« BRAVIA XDV-D500(その7 要望事項) | トップページ | これなーんだ? あれ?ちょっと第何段だっけ(^^; »

ITO-YAでエコ(ITO-YAトートバッグ)

このブログでもけっこうエコバッグの紹介をしていますが(^^;
昨今では、店によってあるいは市によっては、レジ袋有料の店が増えていますねぇ。
あまり買物をしないおぢさんとしても一つ二つは必要な時代になってきました。

私がよく持ち歩いているのは、アマゾンのトートバッグ。ちなみに、LOFTのトートバッグは、子ども達に奪われてしまいました。
会議に持ち歩いているのは、ランセルのトートバッグ
と使い分けをしています。

アマゾンのトートバッグは、大容量の荷物が入るので神さんとスーパーに行く時に重宝しますが、普段使いにはちと大きい。

で、購入したのが・・・

Cimg6964

ITO-YAのエコバッグ(トートバッグ)。

Cimg6957

こんな感じで包まれています。
なんか渋いっす。麻紐てゆーのか?
レトロしています。

Cimg6992

大きさは、アマゾンのトートバッグと比べると一回り小さいです。
ま、ちょっとした買物に行くときに良いかな位。

伊東屋さんのフレーズでは、A4ノートサイズ、スイカも1個入ると(^^;

Cimg6994

その秘密は、この大きなマチにあります。

生地は、帆布(はんぷ)でできているので、アマゾンのトートバッグよりもしっかりしています。
たたんだ感じはアマゾンのトートバッグと同じくらいか?
でも、ちょっとした買物や荷物を持ち運びするには便利です。
あ、ビール6パックでも十分入ります(^^;

いつもは、大量に借りた図書館の本を返しに行くときに使ったり。

このバッグで足りないときには、更にその中に、ITO-YAの風呂敷が入っているので、風呂敷に包んで(^^;

« BRAVIA XDV-D500(その7 要望事項) | トップページ | これなーんだ? あれ?ちょっと第何段だっけ(^^; »

その他の小物」カテゴリの記事

コメント

オイラはローソンのエコバックです。
それにしても疑問なのは、
・レジ袋を作っていた会社の売上は大丈夫なのか?
・台所などの生ゴミを処分するのにレジ袋を使っていた人はどうするのか?

なんですよー。

エコバックか~。 伊東屋さんらしく、シンプルなデザインがいいですね。

明日、用事で東京へ行くんですが、その時に伊東屋に寄ろうと思っています。
何か変わった文房具を手に入れたら、報告しますね。
ではまた。

おなら出ちゃっ太さん
昭和40年代、レジ袋が生まれて、買い物かごを作っていた
メーカーさんは廃業するか、業種転換してきましたね。
今回はそこまで行かないと思います。
需要はまだありますからね。
ただし、石油の値上がりで逆に袋自体が値上がりする可能性
もありますので、徐々に減っていくかなとか思ったり。

街角さん
いいなぁ~東京(^^;
夏に、子どもたちのオープンスクール見学に付いていきますが
文具店に寄る時間はないだろうなぁ(゚゚ )☆\ぽか

伊東屋さんだけでなく、あの周りには色々魅力的な店が多い
ので、1日では足りませんね(笑)
平日で、時間があるのでしたら、パイロットのペンステーション
を見るのも良いですね。
何か買われましたら教えてくださいね。

たしか年代が近いと思いますがZEAKさんはサイクルバッグって覚えてませんか?
1970年代後半にけっこうはやりましたよ。
UCLAやUSCなんていうロゴの入ったのに本とノート入れて学校に行ってました。

買い物用にエコバックいいですね。Amazonのが欲しくなりました。

こんばんは!ZEAKさん!
本当にエコバッグはひとつは常に持っていたいですね!
当店でも、置いてあります。父の日にしぶ系の色が出たりしました。老若男女関係なく必要な1品ですね!ちなみにこれはおいくらでしたか?
うちのエコバックもよろし(°°)☆\ぽかっ!

tenra77さん
>サイクルバッグ
ありましたねぇ(^^)/
持っていましたとゆーか、使ってました。
素材は今のエコバッグと似ていますね。
私は、エドウィンとラングラーのを持っていた記憶が。
それで大学に通っていました。
ロゴはなく、猫が爪を立てて滑り落ちているヤツを持ってまし
た。(インパクトあったので)
いつなくなっちゃったんだろ。

AMAZONのトートはでかくて良いですよ。
併用しています。

ブングさん
ま、最近ではおぢさんも持っていないとまずい時代です
ので(汗)
風呂敷とエコバッグは手放せません。
男おばさんしてます。

御値段ですかぁ~。かなり高いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/41516910

この記事へのトラックバック一覧です: ITO-YAでエコ(ITO-YAトートバッグ):

« BRAVIA XDV-D500(その7 要望事項) | トップページ | これなーんだ? あれ?ちょっと第何段だっけ(^^; »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ