« DiGi:SEG(DTV-1SUA) | トップページ | OLYMPUS FLEX »

今度のDMC-LX3は

かなり、RICOHのGX200やGRD2を意識していますね。

メーカーサイト

基本的にはマイナーチェンジでしょうが、周辺機器も接続できるようになり。
かなり、銀塩カメラファンを意識しています。

私的には、気になるのが

Image04

外付け光学ファインダーのDMW-VF1
(-˝-)うーん萌え~(゚゚ )☆\ぽか

24mm(35mm判換算)のファインダーです。
そうなると、GX100やGX200のEV(電子ビューファインダー)のアクセサリーシューにも使えるではありませんか。
断然欲しい(^^;
いったいいくらで出るのか、楽しみではあります。

このほか、ワイコン18mm相当がオプションで出るし。
こいつは、もうRICOHを意識しているとしか思えませんね(^^;

DMC-LX2の時には片釣のストラップホルダーのみだったのが、今度はネックストラップが利用できるように両吊りになっているのもそうだし。

ま、すぐに萌えられる訳ではありませんが、関心は増しますな(^^;

« DiGi:SEG(DTV-1SUA) | トップページ | OLYMPUS FLEX »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

このファインダーも面白いですね、外付けファインダーは高いのでパナが安く出せば即ゲットです・・・(レンズは後で考える)(^O^)/

ライカ市としさん
確かに、下手な中古カメラ本体より、程度が良い外付け
光学ファインダーは、めっちゃ高いですね。
問題はいくらで出てくるかということです。

デジカメねたで出てくるべあです。おひさです。

また、レンズバリアなしみたいですね。
その代わりF2からと明るいのがいいですね。
望遠側は60ミリ相当なのでデジタルズーム
併用と覚悟しなければいけませんが。

実物の出てくる8月(下旬?)が楽しみです。

べあさん
お久しぶりです、お元気でしたでしょうか。
今度のLX3は、かなりRICOHを意識した布陣で(^^;
でも、周辺機器が萌え系のものばかりなので
かなり気になります(笑)
私的には広角が24mm相当になったのが面白い
とゆーか、望遠はほとんど使わないので、これは
これで有りかなと。
値崩れしたら考えようヾ(^ )コレコレ

なかなか面白い機種が出ますね。
ライカやリコーを意識したデジカメは大歓迎です。
小さい薄いだけなんてあまり好きじゃないもんで(^^;

デジカメの世界も少しいい方向に向いてきたかな?
なんて自分本位すぎかな(^^)

僕も安くなったらヤフオクでチェックしたいです!

tenra77さん
まぢで他社に対抗意識むき出しで出してくるとは思いません
でした(^^;
おっしゃるように、薄いだけでは面白くないので萌えませんが、
こういった機種が出てくると、面白いですね。
特に広角24mmから出してくれると楽しいです。

24mmの収差が、それほど激しくないなら買いたいですね。

やまかんさん
そうですね。
まあ、24mmとなるとかなり収差は気になりますが、
後発とは言え、一応ライカとも提携しているので
それほどひどいものは出さないかと思いますが(^^;

あっ、そうでした。OEMでした。

やまかんさん
ま、まんまOEMかどうかは・・・
少なくともレンズと箱はそうですね。、
味付けはびみょーに違うみたいですが。
ま、これもソフトいじるだけみたいですが(゚゚ )☆\ぽか

でもそれにしても、ライカマークが付くだけで
これだけ値段が違うのも面白いですね(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/41946908

この記事へのトラックバック一覧です: 今度のDMC-LX3は:

« DiGi:SEG(DTV-1SUA) | トップページ | OLYMPUS FLEX »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ