« ジウリスA5カバーファイル | トップページ | 今度のDMC-LX3は »

DiGi:SEG(DTV-1SUA)

USBタイプのワンセグチューナーです。

Cimg7619

ワンセグなので、ケータイと同じ大きさなのですが、3000円前後で気軽にPCでテレビが見られ、録画ができるとゆーのは良いですね。
メーカーは、あまり聞いたことが無いです。ブルウィルさん。
しかも、綾しい中国製。
ま、I/OさんとかバッファローさんのUSBワンセグチューナーだと、未だに7~8000円前後しますので、良しとしましょう。(汗)

単純にUSBチューナーのみではなく、ケーブルがいくつか変更できるようになっています。

Cimg7620

3種類付いています。

Cimg7621

テレビアンテナと接続する端子。

Cimg7623

延長コード付きロッドアンテナ。
3段ほど伸びます。
ミニアンテナでは受信が厳しい時に使います。
下の三角錐の部分は磁石になっているので、スチール系のテーブルや棚などに貼り付けることができます。
注:磁気に弱いものの近くでは使わない方が良いでしょうね。

Cimg7622

こちらが、本体につなげられる持ち運び用アンテナ。

Cimg7624

このくらいまでは伸びます。
会社、自宅とも地デジの電波許容範囲内ですので、ミニアンテナで十分対応できます。
ま、テレビ局によっては電波が弱いチャンネルもありますので、その時には一回り大きなアンテナを接続すれば問題ありません。

もっとも、パソコンで見る限りにおいては小さい画面ですので(^^;
自宅のテレビが占領されてしまったときに使う位でしょうか。

こんな感じで(^^;

Tv05all


« ジウリスA5カバーファイル | トップページ | 今度のDMC-LX3は »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

ワンセグが出た当初は欲し~いと思いましたが、少ししてPCを買ったら、おまけで付いて来ました。
セットしても、部屋の電波状態が悪いのでNHKとSBSだったかな?あまり期待できません・・・(笑)
でも楽しいね~!(^◇^)

ライカ市としさん
まあ、見る分には申し分ないですね。
でも、画面小さいし(^^;
こちらでは、一応全チャンネル映りました。
これから買う方は、ワンセグより地デジ用PCチューナー
が良いですね。

こんにちは。
ワンセグも良いですが、壁紙についつい目が・・・(^^;

vw3gさん
どなたかはそう来ると思いました(^^;
単品で載せると画面の大きさがわからないのであえて
全体をキャプチャしてみました(汗)
放映画面を大きくすると、ぼけぼけになっちゃうし。

こんにちわ、はじめまして^^
そのワンセグの名前検索でここにたどりつきました。
実は私もそれを持っているんですがそのシリアルナンバーってどこにかいてあったのか教えて頂けないでしょうか。
それが解らなくて困ってます。
初めてなのに唐突ですみません。

それにしてもテレビの映りが小さいんですね。笑

ななさん
初めまして、コメントありがとうございます。
ここにはななさんとゆー方が沢山見えますね(^^;

えーと、シリアルナンバーは。
私も最初悩みましたが(汗)
CDが入っている紙ケースの端に書いてあります。

これはワンセグですから、画面は小さいのは仕方ないですね。
拡大もできますが、拡大するとモザイク画面みたいになって
しまうので、小さくても標準で見た方が良いです。

そもそも、ワンセグは2.5インチ程度のケータイ用ですね。

参考にこのページの右上にある検索ワードで、D500か
ブラビアで検索していただけると、ハンディワンセグビュアー
の記事があります。

地デジUSBだと、もっと大画面になると思いますが、今の
ところ高いですから(汗)

本当にありがとうございました。
本体の数字をいれてもだめだったはずですね。
CDの方だったんですね。
ワンセグの知識も教えてくれてありがとうございます。
早速 検索してみてみます。
ここは、ななさんが多いということなので最後に8をつけてみました。^^
また 遊びにきます。

なな8さん
>本体の数字を
これ、私も最初やりました(^^;

有名ブランドのものではないので、この辺が一部不親切
ですよね。
製品も中国製ですが、この値段でワンセグが使えて、
複数のアンテナが使えるのはメリットが大きいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/41842078

この記事へのトラックバック一覧です: DiGi:SEG(DTV-1SUA):

« ジウリスA5カバーファイル | トップページ | 今度のDMC-LX3は »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ