« CROSS WALKER (WACOAL) | トップページ | LAMY noto のデザイン »

LAMY noto スペシャルエディション

さて、LAMYファンの方のほとんどが既に購入して、エントリされていますが(^^;
先週頭にようやく手に入ったので紹介します。(ま、今更ですが)
ドイツ本国ではもう少し前から発売されていたようですが。

LAMY NOTO(ラミー ノト)です。
世界的にも有名な、工業デザイナーの深澤直人さんのプロダクトです。
日本人としては初のLAMYのデザインが、日本でも発売されました。

深澤さんのデザインでインパクトがあったのは、無印良品の壁掛け式CDでしょうか。
CDむき出して、マシンに嵌めて再生するというもの。あれにはたまげました(^^;

Cimg7194

で、本品は3000本限定のスペシャルエディション。
スペシャルエディションと言うだけあって、デザイン雑誌POL OXYGENが付いてきます。
これ、普通で買うとオーストラリアドルで$18.50。
現在のレートがよくわかりませんが(汗)
単純にA$100円と仮定しても、1850円。

ちなみに、本品のNOTOは1570円。
何とお得な\(^o^)/

あー、雑誌自体は英語になっていますが(^^;
日本向け?に特別に深澤直人氏のページのみ日本語とゆーとっても親切な雑誌です。

Cimg7200

これだけでもお買い得。
ノーマルバージョンだと1470円ですから。
あと、首軸と胴軸の色違いでは1890円というのもあります。

普段ボールペンはあまり使わない私が、買いたくなったのは・・・

Cimg7235

これ(^^;
スペシャルエディションのみ、深澤直人氏のサイン(印刷)入りなんです。ヾ(^ )コレコレ
おまけに、サインの横にはしっかりLAMYのロゴも印刷されています。
ノーマルバージョンにはLAMYのロゴは同じ部分には印刷がありません。

Cimg7236

裏側には、サファリと同じようにエンボス加工で、LAMYのロゴが印刷されています。

いかん、前振りが長くなった(^^;
続きます。(゚゚ )☆\ぽか

« CROSS WALKER (WACOAL) | トップページ | LAMY noto のデザイン »

ボールペン・BP・水性・ジェル」カテゴリの記事

コメント

で、写真の人物は高木ブー氏ですね?

おなら出ちゃっ太さん
何と失礼な(@@;
恐れ多いコメントですね(汗)

深澤直人先生に向かって(泣き笑い)
確かに、シルエットは似て無くもないが、ヾ(^ )コレコレ
眼力とオーラが全然違いますよ。

深澤氏といえばINFOBARが真っ先に思い浮かびます。
限定版は本当にお買い得ですね。
個人的に、油性BPは使用頻度が低いしリフィルがLAMY独自規格なので
辛うじて思い止まりましたが…

lloigorさん
私も油性ボールペンはあまり(^^;
ま、サインなど、必要に迫られたら使うようにしています。

が、これは安い割に質感が良いので、落ちてしまいました。

おぉー、待ってました~。入手おめでとうございます。
パッケージされた状態の写真は貴重ですね。
私も普段はSARASAしか使わないのに、これは買っちゃいました(^^;
OHTOのゲルリフィルが入ったりするといいんですが、
M16は互換性があまりないようで残念orz

naseさん
限定に弱い私です(゚゚ )☆\ぽか
いちお、興味がある人が見に来たときにどんな感じになって
いるか参考になるかとゆーのと、開けてしまったら残りません
ので、撮影してみました(^^;

意外と持ちやすいのが良いですね。

そのうち、他社のリフィルが使えないか試してみます。(゚゚ )☆\ぽか

コメント遅れました。
マニアックな方をTBさせていただきました。
LAMYのBPは(Mしか持ったこと無いけど)書き味自体は悪くないと思います。
実際使用頻度は日々の落書きだけですが…
プリントの部分が使っているうちに消えないか心配ですね。

ばろっくさん
LAMYは何本か持っていますが、別段書きにくくはないですよ。
インクもなめらかだし。
LAMY2000も純正でも書きやすいし。
ただし、ジェルインクに比べたら(゚゚ )☆\ぽかおい

プリント部分は、それほど指が当たる場所ではないと思います
が、こればかりは何とも言えませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/41522288

この記事へのトラックバック一覧です: LAMY noto スペシャルエディション:

» LAMY noto 内部構造(汗) [文具漬け]
= 勝ったああああああぁぁぁぁぁぁぁ(あーんど疲れた…) = [[attached(1,center)]] [[attached(2,center)]] てなわけで(どんなわけだよw){{{[http://blogs.yahoo.co.jp/eversharp_skyline11/10166457.html LAMY noto]}}}の内部機構がやっと分かりました。 何度も言いますが、皆さん真似しないように(笑) 予想通り、クリップをはずしたらばらすことが出来ました。 見ていただ..... [続きを読む]

» 【LAMY/ラミー】noto /ノト 深澤直人サイン入りモデル [青色文具]
ドイツのメーカー、ラミーのボールペンです。 楽しみにしていたペンがいつの間にか発売されていたので、さっそく入手。 日本人デザイナー、深澤直人氏によるLAMYの普及価格帯ボールペンです。 これは国内3000本限定のサイン入り限定版。(サインは無論プリントで...... [続きを読む]

« CROSS WALKER (WACOAL) | トップページ | LAMY noto のデザイン »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ