« AMAZONオリジナルブックマーク(しおり) | トップページ | きれいな手紙が万年筆で書ける便箋(ミドリ) »

GX100に化粧(笑)

CAPLIO GX100はGRシリーズとは異なったカテゴリーに設定されています。
見た目はGRDに似ていますが、素材は違いますね。

Cimg6692

GX100を買うずーっと前に購入したGX100本(ムック)です(^^;

Cimg6694

こんなおまけが付いています。
GX100をカスタマイズするシール(笑)

Cimg6693

GRDと違って、GX100はCAPLIOの上位機種に位置づけられているため、CAPLIOのロゴがプリントされています。
RICOHとCAPLIOは数年前にロゴを変更してしまったため、味気ないロゴになってしまいました。
個人的には昔のロゴが好きだったりします(笑)

Cimg6695

まず、シールを貼り付ける部分をきれいにします。
これは、油分やほこりがあると使用しているうちにシールがはがれてしまいますので。

Cimg6696

私が選んだのは、往年の名機「RICOHFLEX」。

Cimg6700

こんな感じになりました。
安っぽいロゴに比べて、渋いGX100になりました(^^;

Cimg6698

近くで見るとシールを貼ってあるのがわかりますが、遠くから見るとわかりにくいです。
安っぽいCAPLIOロゴに比べると情緒がありますね。

注:雑誌にも書いてありますが、このようなことをするとメーカー保証外の行為ですので、自己責任でお願いします。


« AMAZONオリジナルブックマーク(しおり) | トップページ | きれいな手紙が万年筆で書ける便箋(ミドリ) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

私もずっと前に書店でこのムックを見て、
このシールを貼りたくてGX100が欲しいと思いました(笑)。
RICIOHFLEXなんて、銀塩カメラっぽくていいですね。
でも、シールの耐久性はどうなんでしょう。

WAKIさん
>このシールを貼りたくてGX100が
σ(^^;自分も(汗)

耐久性は、今のところ貼って3か月ほどですが、
それほど気になるモノではありません。
何度も貼って剥がすとやばいかもです。

私もこう言うのが大好きです・・・(*^。^*)
ムック本も好きで欲しいカメラの物は大概揃えてあります。
シール付きムック本は、シールが旧くなると着きが悪くなりますが、欲しい逸品(?)ですね~!(*^_^*)

愛用カメラですが、ロゴが安っぽいのが気になります。
そのうち、消してしまおうと考えてます。
付属のショルダーストラップも安っぽいので、ハンドストラップに買えたらスッキリしました。

すいません、付属品はハンドストラップだったような・・気がしてきました。ショルダーストラップは別に買ったんだ。。分かんなくなりました。持っているカメラが多すぎて混乱してます。

GX100のサブカメラ(WAKIさん、曰く)としてのGRが欲しくてたまりません。Dにするか1か1vにするか。21には先ず手が届きません(苦笑)。
今のシステムでは、GX100にワイドコンバーター(17mm)で超広角を、デジ1(例えば、E-410)にレンズ3本で広角からマクロ、望遠までと、私なりの「旅行」システムは完成しているんですが、それでも、物欲は止まらないです。

ライカ市としさん
ツボにはまりそうな本は先に買っておきます(^^;
ムック系の本って、再版しないので気になったときに
買っておかないと後では手に入りませんからね。
ま、中身に寄りますが(汗)

ほにあらさん
>持っているカメラが多すぎて
わかりますよ~(^^)人(^^)ナカマナカマ

サブカメラとして、銀塩GRは押さえておきたいですね(^^;
Nikonの35Tiを持っているので増やしたくないですが(汗)

デヂ一も欲しいのですが、そうなるとレンズが沢山欲しく
なってしまって、荷物が増えるのがいやなので結局未だに
買わずにいます。
オリンパスのE-4**シリーズは小さいから欲しいなぁとか
思っていますが。ヾ(^ )コレコレ

それにしても、みなさんカメラ沢山持っていますね。
(自分もですが)

コンパクトはシボ革仕様、とはいっても黒ベースだとシボ革合わないか。
http://www.japan-hobby-tool.com/camera/harikawa/detail.html

ヨドで\2kで買えるシートで、こんな型落ち安物カメラも、滑り難く、
握りやすく、程よく渋めな感じに、小型の単三電池x2機は写りはアレでも
何かと便利だし、広角弱いからそろそろ買い替えたいんだけど。
http://userimg4.teacup.com/userimg/8807.teacup.com/olive02/img/bbs/0000105.jpg
http://userimg4.teacup.com/userimg/8807.teacup.com/olive02/img/bbs/0000108.jpg

ロゴのステッカーでかなり雰囲気が変わるもんですね。
メーカーサイドでももう少し考えないと。

でもこれで保証外になるなんて面白いなあ(^^;

caplioダメですか(w
明らかにシールってのがなぁ、もう少し大きさを工夫してわかり難くなると良いんですけどね。

腐苦死魔さん
GX100は、ゴムの部分がシボ革風になっています。
質感は全然違いますけどね(^^;

懐かしいLUMIXですね。

tenra77さん
保証外になるかどうかは(^^;
本に書いてあっただけで(゚゚ )☆\ぽか

どーむさん
CAPLIOは別に嫌いではないけど、昔のCAPLIOとROCOHの
ロゴだったら好きです。
今のはなんだか安っぽくて(^^;

東京まで来た岩手県警の人もDMC-LS75使ってたし、(今、捜査の協力者)
単三電池のコンパクトは、何かと便利なの~、LS75はLS2に比べて買替える
ほどでも無いしGX100が単三ならなぁ、単四でも緊急時の安心感は有るけど。

LS2の画素ピッチとレンズの明るさと感度をISO80まで落せる利点考えると、
広角になったDMC-LZ10が出るまで、小型CCDの高画素は魅力に欠けてたし。
ISO感度80固定1/8秒でも、夜景手持ち撮影位出来るし。(車内ガラス越し)
http://userimg4.teacup.com/userimg/8807.teacup.com/olive02/img/bbs/0000111.jpg

信号待ちの数秒で撮れるんだから、電柱やストラップ固定使えば手持ちで
夜景も手ブレ補正有れば1/8秒も楽勝。

腐苦死魔さん
GX8までは、単三電池駆動でしたが、GRD以降は小型化して
単四電池になってしまいましたね。
でも、乾電池が使えるメーカーが少なくなっているので、ま
その点は評価します。<RICOH

しかし、LS2で手持ち撮影がここまでできるのは良いですね。
昔欲しかったマシンでした(^^;

RICOHFLEXとは、なつかしい。30年前5千円で買った中古のRICOHFLEX、今でも持っています。そこから発展して今使っているのはローライフレックス2.8F。多分、私の最後の銀塩カメラになるんでしょうね。

おじさんさん
ローライフレックス・・・懐かしいですね。
おお、思い出したぞ(^^;
実家にRICOHFLEXあったっけ(笑)
コニカ4×5もあるわ
今度撮ってこようかな。
おっしゃるように、銀塩カメラはねぇ・・・出番がなくなりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/41368746

この記事へのトラックバック一覧です: GX100に化粧(笑):

» リコー、高画質化した広角24ミリ“こだわり”デジカメ「GX200」 [Newsブログ検索結果BLOG]
 リコーは6月24日、コンパクトデジタルカメラ「GX200」を7月4日より販売開始すると発表した。液晶ビューファインダー「VF1」が同梱される「GX200 VF KIT」も同時に発売される。価格はいずれもオープンで、実売想定価格はGX200が6万円半ば、GX200 VF KITが8万円前後の見込み。 新製品は2007年3月に発表された「Caplio GX100」の後継機種。広角ズームレンズや充実したマニュアル撮影機能、着脱式液晶ビューファインダーなどといっ...... [続きを読む]

« AMAZONオリジナルブックマーク(しおり) | トップページ | きれいな手紙が万年筆で書ける便箋(ミドリ) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ