« 考えられたリフィル LAMY M22(リフィル) | トップページ | カポッ »

BRAVIA XDV-D500(その4 周辺機器)

このレビューはWillVii株式会社さんが運営する国内最大級家電・ゲームレビューサイト「みんぽすさん」から商品を無償でお借りして掲載しています。(詳細は末尾で)
--------------------------------------------------------
充電スタンド

携帯電話の充電器に似たスタンドが付属しています。

Cimg7304

上から見たとこ。
雰囲気も充電スタンドですね。
画面右上にあるのは、テレビアンテナ用端子。

テレビアンテナ用端子

自宅で、受信状態が今一な場合、アンテナ端子とアンテナ(ケーブル:注UHF)を接続することにより受信状態が良くなります。

Cimg7305

ただし、スイッチの切り替えが必要になります。
充電しながらテレビの閲覧が可能になります。
ちょっと、切り替えが面倒。
できれば、オートになっていて、充電スタンドに置いた場合は自然に外部アンテナになると良いかも。
幸い私の自宅でも会社でもアンテナを上げなくてもテレビが見られるので、あえてアンテナケーブルを接続する必要はありませんが。

ACアダプター接続部分

この辺の作りは流石ソニーさんですね。

Cimg7306

コネクタ部分をさりげに入れるようになっています。

Cimg7307

ジャック部分を別アングルから。
雰囲気は、iPodやモバイル系PCのドッキングユニットに似ていますね。
電池容量が不安になってきたら、ドッキングしておけば充電が完了します。

Cimg7314

充電+閲覧スタンドって感じ。
白いボディには、白いケースが付いているのが良いですね。
これが、ケータイみたいに黒一色だと興ざめです(^^;

Cimg7315

別アングルから、見やすいように傾斜されている。
そういえば、CLIEも途中まではこのようなデザインされた充電+HotSyncスタンドが標準で付いていたなぁ。(゚゚ )トオイメ
結局、最終モデルになるに従って、充電スタンドは消えてしまったが(-人-)合掌

純正ケース

純正ケースが標準で付いています。

Cimg7322

たぶん合皮ですが、最初から同梱されているのが良いです。
デジカメやケータイのようにオプション扱いされていないのが評価されます。
写真を見てお気づきかと思いますが、これも考えて作られている優れもの。

ケース中央にある白い部分がキモになります。

Cimg7325

そうです、閲覧用のスタンドになります。
ケースの蓋部分を白いベロに差し込むことによってスタンドに早変わり。

Cimg7326

別アングルから。
こちらも、計算によって、見やすい位置になるように設定されています。
このギミック。何かに似ていませんか?
そうです、RHODIA(ロディア)の表紙を裏側に回すような(笑)
こんなことでも嬉しくなったり(゚゚ )☆\ぽか

ヘッドホン(イヤホン)
あえて写真は載せませんでしたが、見たい方はこちらをご覧ください。
全体の同梱品にあるものです。(^^;
写真を載せなかったのは、なんと全盛期の遺物とも思える、カセット式のウォークマンに付いてきたイヤホンと一緒のものです。
この辺、ワンセグウォークマンのようなメタリックなものを付けて欲しかった(^^;

ACアダプター

ACアダプターとあえて書いたのは(^^;

Cimg7357

でかいです(^^;
もちろん、げんこつのような昔のアダプターと比べると遙かに小さいのですが、本体と並べて見ても大きいのがわかるかと思います。

Cimg7358

別アングルから。
おまけに、コンセント部分が引っ込み(折りたたみでき)ません。
4.8V必要なので大きさは仕方ありませんが、できれば足は折りたたみできるようにして欲しかった(^^;

----------------------------

このレビューはWillVii株式会社さんが運営する国内最大級家電・ゲームレビューサイト「みんぽすさん」から商品を無償でお借りして掲載しています。
本レビュー掲載によるブロガーへの報酬の支払いは一切ありません。
レビューの内容につきましてはみんぽすやメーカーからの関与なく完全に中立な立場で書いています。
(唯一事実誤認があった場合のみ修正を行います)
商品無償貸し出しサービス「モノフェローズ」に関する詳細はこちら

« 考えられたリフィル LAMY M22(リフィル) | トップページ | カポッ »

モノフェローズ・みんぽす」カテゴリの記事

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/41633523

この記事へのトラックバック一覧です: BRAVIA XDV-D500(その4 周辺機器):

« 考えられたリフィル LAMY M22(リフィル) | トップページ | カポッ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ