« ノーブルノート N39(LIFE) | トップページ | 満寿屋おためし箋(せん)とNo102 »

ノーブルメモ No40(LIFE)

こちらはつい最近入手しました(^^;

Cimg7012

ノーブルノートに次いで出たのが、ノーブルメモ(NOBLE MEMO)です。

大きさはB7。
ロディアのNo12より一回り大きいです。

Cimg7011

文庫サイズB6よりは小さいですヾ(^ )コレコレ
A5の横罫ノートと並べたとこ。
ちなみに、メッシュが赤(朱?)、横罫が水色、無地が黄色(辛子色)となっています。

Cimg7013

こちらもノーブルノートと同じでクリーム色ですね。(゚゚ )☆\ぽか

Cimg7014

実は、裏面はメッシュが印刷してありません(^^;

こちらは、ノーブルノートに比べて面積が小さいためか、
定価315円
とお安いです。
100枚綴り(1枚3.15円)

« ノーブルノート N39(LIFE) | トップページ | 満寿屋おためし箋(せん)とNo102 »

手帳・ノート・メモ帳」カテゴリの記事

コメント

おぉぉ!B7!いいっすね。
実はアインシュタイン・ライティングセットのメモの場所はB7がちょうどいいと自分は思います。
最初に入ってたリングノートもちょうどそれくらい。
いろんなサイトだとRHODIA#13がちょうど良いと書いてありますが、自分はでか過ぎかと…キツイんです。#11じゃ小さすぎ。#12はもう一息ってかんじで。
B7の縦開きはなかなかないんですよね。これ自分の買い物リストに入れときます。でもリングの縦開きならなお良しですが。
Life社のOutdoorMemoっていうやつありますが、水性ペン(&万年筆)使えないし(涙)

としゆきさん
意外とちょうど良い大きさです。

ライフのアウトドアメモはユポ紙系でできているので無理ですね。
あのくらいので万年筆専用紙を出してもらえると(^^;

ノートもメモも明るくて楽しい色をしていますね。
ますます気になってきました(^^)

tenra77さん
L!FEさんだけあって、用紙はすごく良いですよ。
このクラスになるとそれほど経済・精神的な負担はないと
思いますので、ひとついかがっすか(^^;

はーーい!ブングです!これなら求めやすいお値段でございますね~^^ホホホ!ノーブルを意識しすぎまして^^;

ブングさん
RHODIAやツバメさんとゆー良いメモ帳がが沢山あるので
良いですね。(あ、売り物か(^^;)

 ライフのノーブルノートについては各所で絶賛されていますね。私もこのノーブルメモを使ってみました。
しかし・・・。パイロットのカスタム74、色は黒。明らかに滲みます。特に小さい文字を書いてみると、もう使い物になりません。
 こんなに褒め称えられている逸品が、私には使えないのでしょうか。疑問、疑問、疑問。
ツバメノートではまったく問題ありません。

おじさんさん
どのノートやメモも万能ではないですね。
また、万年筆のフロー、筆圧、ペン先の太さ、インクのpH
(粘度)の違いなどによっても大きく異なりますね。
手持ちの万年筆で、稼働状態のもので試してみますね。
ちなみに私は筆圧をほとんどかけないので参考になるか
わかりませんが。
しばらくお待ちください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/41124340

この記事へのトラックバック一覧です: ノーブルメモ No40(LIFE):

« ノーブルノート N39(LIFE) | トップページ | 満寿屋おためし箋(せん)とNo102 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ