« 伯爵コレクション ペルナンブコ(その2) | トップページ | トラベラーズノート ペンホルダー(S) »

トラベラーズノート ペンホルダー(M)

3月に買っていましたが、なかなかエントリーする順番が(^^;

トラベラーズノートは、一枚革を二つ折りにしてある至ってシンプルな手帳カバーですので、クリップがありませんでした。
リクエストが多かったのか、本年3月下旬にペンホルダーが2種類発売されました。
そのうちの一つが、こちら。

紹介編

Cimg6601

No016のペンホルダーMです。
私の革は黒なので、黒を選びましたが、トラベラーズノート基本セットは、黒と茶がありますので、それに併せて2種類出ています。

実践編

Cimg6641

トラベラーズノートに付けてみたとこ。
外し安いように作られているのか、クリップが外側に反っているのがわかりますね。

でも、トラベラーズノートのカバー自体が肉厚なため、クリップも簡単に外れないようにこのクリップ自体結構堅めにできています。

Cimg6643

それで、外すとこのように傷とゆーか、跡が付いてしまいます。(^^;
カバーの傷を気にされる方は、使わない方が良いかも知れませんね。

応用編(笑)

Cimg6644

誰もがやる実験(汗)
ペンホルダー(クリップ)ですので、他の手帳にも付けられるか実験してみました。
写真は、モールスキン(モレスキン)とのコラボ(笑)
しっくり来ますね。

Cimg6645

裏から見たとこ
モールスキン(私はこちらの呼び方が好きなので、以下こちらで)の場合、手帳の表紙自体に厚みがあるので、簡単につきます。

Cimg6664

ペンホルダーのMは大きさに制限があるので、直径12mmの筆記具まで刺す事ができます。
写真は、CROSSのテックスリーを刺してみたとこ。

« 伯爵コレクション ペルナンブコ(その2) | トップページ | トラベラーズノート ペンホルダー(S) »

万年筆」カテゴリの記事

手帳・ノート・メモ帳」カテゴリの記事

コメント

モレスキンにはやはり裏表紙にセットしたほうが収まりが良いですね。
ポケットが使えなくなっちゃうのが難点ですが…

MとS両方買って両方トラベラーズノートにつけてます。
Mのほうにファーバーのパーフェクトペンシルつけてますが、通すの大変だった(汗)黒い2本のゴムリングをはずさないと大変っす。

こんにちは!ZEAKさん!モレスキン(モールスキン^^)の手帳は
がわがしっかりとしているのでオススメですね!
確かに裏側だと後ろにあるポケットが使いづらくなりますが^^;
うちのお店にあるペンホルダーも他の手帳だとキズになりそうですがこの手帳にはバッチリです!^0^/

lloigorさん
黒だと何にでも合いますからね。
おっしゃるように、問題は裏のポケットが使えないことでしょう
ね。
でも、前に刺すと今度は出っ張りが(^^;

としゆきさん
両方とはすごいですね。
同じ側に付けています?
それとも、表裏です?
ちょっと重くなりそうな気がしますが。
このホルダーが出る前は、ゴムバンドにペンクリップを
ひっかけていました。

ブングさん
モールスキンは、ペンのクリップを背表紙に差し込むことも
できますよ。
そっちだとスマートです。
ぜひお試しください。

裏表です。いろいろ試した結果です(笑)高さもほぼ同じくらいです。

としゆきさん
表裏ですか。
クリップ部の出っ張りは大丈夫でしょうか?
どうもあの出っ張りが、鞄に入れるとほかのものに
傷付けそうで、買ったのはよいけど、なかなか使う
までには行きません(^^;

出っ張りは気になりませんねぇ。
むしろ自分はモールスキンの裏表紙のほうが気になってしまいます。置くと平らではなくなってしまいますし、右利きなので右側にあるのはちょっと…(汗)かといって表表紙につけるとゴムがかけにくい…(大汗)ほんとは1つはトラベラーズノート用、もう1つはモールスキン用だったんですが、結局両方とも一緒になってしまいました(爆汗)

としゆきさん
なるほど、そのような考え方もありますね。
参考にさせていただきます。
試行錯誤しながら使っているので(^^;

あーM行きましたか、結構でかいんですよねMだと。。。

どーむさん
最初Sを買って、続けてMを買いました(^^;
クリップが大きいモノはSでも入らないものがありましたので。
でもMは太さが限定されてしまうので、新たに買う人はSの
方が良いかもですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/41276998

この記事へのトラックバック一覧です: トラベラーズノート ペンホルダー(M):

« 伯爵コレクション ペルナンブコ(その2) | トップページ | トラベラーズノート ペンホルダー(S) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ