« リラクレヨンホルダー7162+サクラボールサイン | トップページ | 曲がる定規?(ブルネン:フレキシブルルーラー) »

消せる赤鉛筆HARD2451(三菱鉛筆)

以前から気になっていたのですが、なかなか近くで売っている店が無かったので買えなかったのが、これ。
御前崎のブングボックスさんに置いてありました。
しかし、この店濃すぎ(^^;

Cimg6892

一見何の変哲もない、ごくふつーの赤色鉛筆。
いわゆる、バーミリオン(朱色)の赤鉛筆ですね。

Cimg6896

よく見ると、尻軸部分に消しゴムが付いています。

Cimg6898

こんな感じで書いてみます。
筆圧が弱いので、見にくくて済みません(汗)

Cimg6899

消しゴムで消した後。
見事に消えます。

このシリーズには、青もあるらしいです。

赤青鉛筆も昔は使っていましたが、いつも残るのは青でしたね。
青色鉛筆ってなんか、不二家のペコちゃんポコちゃんの、ポコちゃんみたいに存在感が薄いというか、使い道が・・・以下自粛(゚゚ )☆\ぽか

« リラクレヨンホルダー7162+サクラボールサイン | トップページ | 曲がる定規?(ブルネン:フレキシブルルーラー) »

鉛筆・シャープペンシル・メカニカルペンシル関連」カテゴリの記事

コメント

赤青両方持ってますよ。
普通のやつよりさらさらしているのが気に入っています。
まあ、使うことはあまり無いですが(笑)

ばろっくさん
青もお持ちでしたか。
私は青の需要がないので、とゆーのとこの辺
では見かけないですね(^^;)

職場では、赤色チェックを入れるのに使いましたが、100均でも充分に消しゴムで消せましたよ~!(視点が違う・・・ポカッ)m(__)m

ライカ市としさん
それはただ単に、品質の違いかと(^^;)

失礼しました・・・(^_^.) そうですね、そこらの100均の品物と同じにしてはいけません・・・m(__)m
今日夕方のTVで、静岡紺屋町を紹介してて、「おおいし文房具店」が出てましたよ、オリジナル商品として「富士山消しゴム」を紹介してました・・・。
ロケット式(?)で入れ替える形式、単純に青と白だから富士山だとか(こじつけと・・・)、裏には「日本一」の名称がありました。
後、「イチゴ鉛筆」これは三角鉛筆で匂いがイチゴらしいですが、お子様向けかな~!(笑い)

ライカ市としさん
100均でも、店によってはメーカーブランドものもありますので
その辺が難しいですね(^^;
ただし、100均用に別ラインや下請けなどに作らせているモノ
もあるので、余計難しいです(^^;

紺屋町ですか。
今度商店街に行ったときに見てみよう(^^;

コレ私も持っていますが、なかなか赤鉛筆を使うシチュエーションがないんですよね・・・。

でも、普通消せないものが消せるという1点だけで欲しくなってしまいます(笑)。
また、使わないボールペン買っちゃいましたし(苦笑)。

WAKIさん
うちは消すことはあまりないのですが、報告書の校正などに
活用しています。
もっとも、万年筆の赤・ピンクなども使っていますが(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/41056874

この記事へのトラックバック一覧です: 消せる赤鉛筆HARD2451(三菱鉛筆):

« リラクレヨンホルダー7162+サクラボールサイン | トップページ | 曲がる定規?(ブルネン:フレキシブルルーラー) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ