« 万年筆が欲しくなる本2 | トップページ | D-CLIPS ELEPHANT象さん(ミドリ) »

米に字を書くヾ(^ )コレコレ

ぐっちーずさんからリクエストがありましたので、挑戦してみました(゚゚ )☆\ぽかおい

Cimg6592

こんな感じ(^^;

1mmに字を書いたので、それに比べたら米は大きいですから問題はないだろ、と高をくくっていましたが。
お米って、意外とでこぼこしているのと曲面なので大変ですね(笑)

まず、テープ糊でお米を固定します。って、固定できないし(;_;)
いくつかの文字は米を左の指で持って書いたものがあります(笑)
あと、米でも一粒一粒の大きさが異なるのと、縦に筋が入っているものなどがあるのと、インクの乗りがよいのと悪いのなど多様ですのでけっこう面倒くさいです。(汗)

Cimg6591

拡大するとアラが見えます(汗)
普通こういうのは、面相筆で書くものだが(笑)
ま、恐るべし細美研ですね。

« 万年筆が欲しくなる本2 | トップページ | D-CLIPS ELEPHANT象さん(ミドリ) »

万年筆」カテゴリの記事

コメント

次は髪の毛にお願いしゃす!(爆)

これはすごい!

細美研ぎがお米に書けるということ以上に、
実際にお書きになったZEAKさんが。

お米が凸凹してるとは、意外でした。

ついにやってしまいましたね!!凄い凄い!! (笑)
文具屋さんの万年筆コーナーにディスプレイ展示してもらいましょう。
これで食べていけるかもしれませんよ。(^^)
話題が話題を呼び、静岡の人間国宝としてTV出演する日も近いです。

私では、手が震えて・文字が見えず駄目です(泣き)これも一つの「技ですね「神技」ならぬ「米技」・・・(?) 後は、何に「般若心経」を書くかですね~!頑張れ~!m(__)m

としゆきさん
からのリクエストで(゚゚ )☆\ぽか
できるわきゃない(^^;

つちはしさん
炊いてしまえばふっくらしたお米ですが、縦に筋が沢山入って
いて、大変です(^^;
あとは、固定方法をどうするかですね。
ねり消しなどに埋め込んで書けば書きやすいかも知れません。(笑)

P.S.先ほど、inkの専務さんとお会いして色々お話ししてきました(^^;

招き猫さん
んなことはあり得ませんってば(^^;
そもそも需要と供給のバランスが(笑)
ま、常駐場所に置いてもらうことは可能かも(゚゚ )☆\ぽかおい

ライカ市としさん
さすがに般若心経みたいな、画数の多い文字に挑戦する気は(^^;
でも、面白そうだな(゚゚ )☆\ぽかおい

まさか、本気にされるなんて思いませんでした!!恐れ入りました!!すごいですね。万円筆のすごさとZEAKさんのすごさが融合されたすばらしい作品ですね。

ぐっちーずさん
残念ながら、お米さんがゆうことを聞いてくれなくて、もう大変
でした(汗)
これでもう少しおとなしくしていてくれたら、上手に書けたと
思いますがヾ(^ )コレコレ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/40662912

この記事へのトラックバック一覧です: 米に字を書くヾ(^ )コレコレ:

« 万年筆が欲しくなる本2 | トップページ | D-CLIPS ELEPHANT象さん(ミドリ) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ