« 色彩雫(いろしずく)~紺碧~ | トップページ | セーラーペンクリニック 静岡2008春 »

ツバメノート+分度器.com

ツバメノートのミニ版メモ帳です。
以前あちこちで話題になりましたが、買う機会がありましたので(^^;

Cimg6805

えーと、大きさがよくわかりませんね(^^;

Cimg5672

ロディアのNo.11と同じ大きさです。

これでもよくわからないか(^^;

Cimg5670

左がA5サイズ、右が分度器.comオリジナルメモ帳

Cimg5671

紙は、無地となっています。
中性紙フールスを使っているので、とても書きやすいです。
表紙素材は通常のツバメノートと同じなので、裏側は腰がなくなってしまいます。
そこで、ロディアと同様のボール紙の台紙が入っています。
そのまま使っても下側が厚いので、立ったままでも書きやすいです。
あと、No.11のサイズですので、革製のロディアケースなどにも入れることができます。

残念なのは、ロディアと違って表紙を裏返すことができない。
その分、ツバメノートは通常のレポート用紙と同じ形式ですので、めいっぱい紙を使う事ができます。
ロディアはステープラー止めをしてある分縦に使える面積が少なくなります。

ツバメノートメモ W=6.9mm×H=10.5mm 有効幅 W=6.9mm×H=10.5mm
ロディアNo.11  W=7.3mm×H=10.5mm 有効幅 W=7.3mm×H= 9.5mm 

« 色彩雫(いろしずく)~紺碧~ | トップページ | セーラーペンクリニック 静岡2008春 »

手帳・ノート・メモ帳」カテゴリの記事

コメント

これまた 小さいですね~!(笑い) こう言う小物は好きですが、仕舞い忘れそうです・・・(笑い)m(__)m

ライカ市としさん
このくらいになると、Yシャツのポケットにも入れられるので、
良いですよ。
ま、このメモ帳は分度器.comさんでしか扱っていないので、
ロディアのNo.11当たりを手に入れるのが簡単ですね。

ZEAKさん!私、このつばめさんは好きです☆
分度器.COM恐るべし~(笑)

ブッテーロのカバーを使っているので、No.11と同じサイズならツバメノートには惹かれますね。ブッテーロのカバー(ほぼ日手帳+No.11)は重いですが楽しく使ってます。当方の使い方だと方眼目がある方が何かと便利なので、ちょっと残念ですが、入手することにします。

ブングさん
今度、特注でオリジナルノートかメモ帳を頼んでしまうとか(笑)
セーラーさんでも、色や万年筆のオリジナルも作りますよ。
と言ってましたし(笑)

オオバさん
ほぼ日サイズにNo.11ですか?
自分はNo.13を入れてあるのですごく重いです(^^;
ツバメノートのフールス紙は書きやすいので一度試してみて
くださいね。
入手されたら感想など教えてくださいね。

間違えました。ZEAKさんのおっしゃるとおりです。知ったかぶりをすると間違えますので、今度から規格を確かめて書くようにします(反省)。
ツバメノートは、いつもカバンにいれて使ってます。裏移りしないしペンの滑りもよく、紙の色もきれいなので良いですね。

オオバさん
なるほど、てっきり小さいのを使っているのかと思いました。
ツバメノートはいいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/40845612

この記事へのトラックバック一覧です: ツバメノート+分度器.com:

« 色彩雫(いろしずく)~紺碧~ | トップページ | セーラーペンクリニック 静岡2008春 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ