« ツバメノート+分度器.com | トップページ | CB定規(ミドリ) »

セーラーペンクリニック 静岡2008春

恒例のペンクリニックが開催されています。本日2008年4月12日と13日

R0010636

相変わらず年配の方が多いです(^^;

R0010635

実は、川口先生この間の大阪阪急でやったイベントの時にぎっくり腰をやったらしくて、当日は大変だったとおっしゃっていました。
急遽大阪の万年筆常連さんの鍼灸師にお願いして、針で腰を調整しながら、なんとか切り抜けたそうで。
それでも休まない川口先生。プロ魂というか、私だったらめげます(^^;

大丈夫だろうと見せる万年筆が、・・・(汗)
当たりが悪いと言って、簡単なモノですが、ほとんど微調整されてしまいました(笑)

お客様が多かったので今回は地味に見ていただきました(゚゚ )☆\ぽか

明日もやっておりますので、興味のある方はぜひどうぞ。

« ツバメノート+分度器.com | トップページ | CB定規(ミドリ) »

万年筆」カテゴリの記事

コメント

ペンクリでは、あまり変なペンは持って行かない方が良いでしょうね~!(変なものばかり持ってます)
首軸に穴の開いたパーカー45は、ヤフ億で同じものを入手しました(昨日届く)少しガリ感が有りますので、機会があったらペンクリ行きです・・・。(^_^.)

ライカ市としさん
ビンテージ物で壊れている物はさすがの川口先生でも部品が
ないので直せません。(笑)
ですから、今日も年配の方で古い壊れているモンブランを持っ
て来たのですが、銀座の藤井さん(ユーロボックス)を勧めて
いました。
でも、書きにくかったりフローが悪い程度でしたら、すぐに直して
くれますので、ぜひどうぞ。

本日豊○町(旧)へ行くついでに、7-11に寄ったら「ビーモスシリーズ」が有りましたので、A5メモ帳とダイモとクリアファイル(PCタイプ)とスケッチ帳を買って来ましたよ~!(汗)まだまだ私の知らない世界・・・ビビリます。(^^♪

ライカ市としさん
げっとおめでとうございます。
順当に沼にはまって(゚゚ )☆\ぽか
自己責任で(笑)
でもいいでしょ。(^^;

先祖が「貧乏愚」なので子孫は「文房具愚」になりそうです(笑い)ダイナモテープってまだ売ってるのかな?私のは青色でした・・・。(選べない)(^_^.)

ライカ市としさん
ダイモは定番でありますよ。
小さい文具店だと取り寄せになると思いますが、プラザ(旧
ソニプラ)とかには普通にあると思います。
あとはちょっと大きめの文具屋さんとか。
磐田のブング館では気がつきませんでした(^^;

5月に隣県にてセーラー(川口先生)、6月に県内でパイロットのペンクリニックが予定されています(どちらも家からは遠いのですが)。ZEAKさんはじめいくつかのブログでクリニックの様子が紹介され、一度、行ってみたいと思っていました。地方都市ゆえ、なかなか機会にめぐまれなかったので、今からワクワクしています。ZEAKさんみたいに先生といろいろ会話できるといいのですが…。

通りで今日はお客の入りがわるかった(笑)
セーラーのHさんもいらっしゃって、いいですね~私も行ってみたかったーお店たたまないとー(爆)))

からんせさん
川口先生は気さくな方ですので、どなたとも色々お話しいただけ
ますので、分からないことがありましたら色々聞いてみてください。

ブングさん
そうなのです、多くの方が静岡に(゚゚ )☆\ぽかおい
優秀なスタッフの方が多いので、放置して(もとい)
お店を預けて(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/40855475

この記事へのトラックバック一覧です: セーラーペンクリニック 静岡2008春:

« ツバメノート+分度器.com | トップページ | CB定規(ミドリ) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ