« ネ兄 伍拾萬安打 | トップページ | OLYMPUS SP6 »

河津桜と松崎田んぼの旅

日曜日に、子ども2号と神さんの母さん(^^;を連れて河津桜を見に行きました。
ま、仕事の写真を撮りに行ったというのが正解か(゚゚ )☆\ぽか
混雑するのが予測されたので、朝一。えーと自宅を出たのが6:48分、到着が8:45とゆーことで、空いていたので2時間ほどで到着。
いつも止める駐車場も5~6台と空いていたし。
時期的にはほぼ終わりとゆーか、河津桜祭りのイベントは10日まで。
ま、10日は雨が降ったので、実質は日曜ってところかな?

Imgp0579

人があまりいないので気持ちよいです(^^;

Imgp0577

河津桜は、ソメイヨシノと比べて色が濃いのと花の時期が長いのが特徴ですね。

時間が早かったので、峰温泉の大噴湯も見ることができました。

R0010427

湯量が豊富な温泉でだけできる芸当ですね。
時間が来るまでの間、旅館のおじさんの解説が面白かったです。
ま、これは9時30分と15時に意図的に温泉を開放して吹き上げるようになっているもので、間欠泉ではありませんが。

しかし、風向きによって大変なことになります(笑)
この時にも、噴出した時にもう雨のように温泉が・・・
どば~っと、雨が降ったみたいになったので、お客さんは蜘蛛の子を散らすようにいなくなってしまいました(^^;
カメラをお持ちの方は気をつけましょう。
てゆーか、びしょ濡れになったし。
※塩分?硫黄分?が多いので、ちゃんとメンテしないと錆びたり、不具合が出ると思いますのでごらんになる方は気を付けましょう。

Imgp0631

その後、駅方面に向かいます。
この頃になると、どこの駐車場も満車になりますねぇ。
だいたいみなさん10時目安で来るのが多いので。

駅方面の沿道は、この時期に合わせて出現するお土産屋さんですごいです。
商魂たくましいとゆーか。
○○テレビで取材に来ましたとか、歌手の○○さんが、食の番組で○○さんがとか。
そりゃもう派手ですねぇ(^^;

11時頃には河津を後にして、松崎町に向かいます。

松崎町は、花の町をキャッチフレーズに、色々な花作りをしています。

R0010510

こちらが、田んぼを使った花畑。
この季節は、アフリカキンセンカが満開です。

R0010523

近づくとこんな感じの花ですね。
黄色だけでなく、色々な種類の色があるようです。
こちらの田んぼは、ワイルドフラワーと言って、季節がずれて次々に色々な花が咲くようになっています。

見頃は5月の連休まで。
その後は、田植えをします。
興味がある方はぜひ行ってみると良いですよ。
河津桜はそろそろ終わりでしょうね。
ま、あと1週間程度は大丈夫かなと思いますが(^^;

« ネ兄 伍拾萬安打 | トップページ | OLYMPUS SP6 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!今日も良い天気になりますね!
それにしてもきれいな河津桜ですねー^^
朝から目の保養をさせていただきました(*^_^*)
アフリカキンセンカもすごいです!
私も時間を見つけて行ってみたいですね!(最近はしごとばっかりで。。。)では、今日もがんばっていきましょう!(笑)

ブングさん
おはようございます。
イベントまで準備や調整が大変ですが、頑張ってください。
松崎の田んぼを使った花畑は、松崎の中心部から山の方に
向かってすぐにありますので、5月までは色々な花が咲くよう
です。
御前崎から下田までの直行フェリーがあれば良いですね。
そのように、役所に言っているのですが、なかなか難しい
ので辛いですね。

これは同じ日本なのでしょうか?(^^;
ようやく暖かくなっては来ましたが・・・。

4枚目の写真、中央の女の子がカワイイ!と思って拡大したら
・・・ちょっとガッカリ。(゚ ゚ )☆\ばきおい

その右の女の子のマスクが痛々しい。花粉症かな?

おなら出ちゃっ太さん
実は東南アジアで(゚゚ )☆\ぽか
今日は20度くらいまで上がるそうなので、Yシャツ1枚でも
大丈夫かと(^^;
きゃはは、自分も拡大して見まs(゚゚ )☆\ぽか
年配の方が多いので特に若い子に目がいくのでしょう(汗)

こんな情報が届くようになって、、もう、春ですね。
こちらは、花はまだまだですが、それでも随分暖かくなてきました。
私は、カメラ目線の真ん中の娘をお気に入りに入れておこうかと。。。 ベキ!バキ!!

招き猫さん
やはり、日本列島は狭いようで広いですね。

結局みんなそこかい(^^;

白いコートの娘さんの人気が高いですね。
言っときますけど、最初に目をつけたのはオイラですから。
(゚ ゚ )☆\ばきおい

その左後ろのオレンジのジャンバーを来たオッちゃんがまた、インパクトありますけどねー。
(^^;

おおっ、妻に実家松崎に行かれたのですね。
この花畑は実家から目とあそこの先?です。(*_*)☆\
実家も国道沿いにあるので多分目の前を通っていったのでしょうね。
今度伊豆オフでもやりましょうか。(笑)

お、俺も、白いコート…(何のブログだ!これは!笑)

自分は花粉症なので、この季節は外は嫌いです。花見嫌いです。必要ないときは外出しない、というのが鉄則です。

でも白コート…

モバイル営業マンさん
そうです、奥様のご実家の近くで(゚゚ )☆\ぽか
通りましたよ~(^^;
たぶんループ橋方面は渋滞すると思ったので、西伊豆方面から
ずーっと海沿いに沼津まで出ました(^^;

としゆきさん
殊の外食いつきが良いですねぇ(火暴)
実は、沢山撮った中で、若い子が載っているのを意図的にうP
したら、もう大騒ぎですね(^^;
でも、意外とマスクしている人はいなかったです。

おなら出ちゃっ太さん
うPしたのはσ(^^;☆\ぽか

コスプレの写真ですか^^ ま、マーガレット・ラインでしたっけ。
松崎へは2年前に行きましたが、春ではなかったので
このような景色には出会っていません。

こちらは菜の花と梅くらい。
河津の桜は八重なのか、豪華でよいですね。
四季咲きの桜は植物園で見かけましたが、花が細いので
ここまでの見応えはありません。

来年は河津も行きたいです。

べあさん
春の伊豆もなあなか良いですよ。
河津桜はほぼ1か月と長期間咲いてくれるのが良いですね。
そろそろ終わりだと思いますが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/40449573

この記事へのトラックバック一覧です: 河津桜と松崎田んぼの旅:

» 日本は広い、というか南北に長いです [おなら出ちゃっ太の日々是平日]
ZEAKさんのご報告によると静岡は春を楽しんでいますが、北海道は冬に逆戻りです。 [続きを読む]

« ネ兄 伍拾萬安打 | トップページ | OLYMPUS SP6 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ