« LAMYアルスター限定 オーシャンブルー | トップページ | 万年筆による太さ比較 »

アルスター オーシャンブルーその2

Cimg6091

28B
B?
伊東屋さんではEF・F・Mしか販売していませんね。

ところが、こちらはB(汗)

個人輸入したものをオークションで入手しました(^^;

Cimg6096

ちゃんとペンにもBと書いてありますね。

Cimg6097

イリジウムもでかいです。

Cimg6102

ガンメタアルスター(左)と並べたとこ。
前のアルスターはペンが黒でしたが、今度のはシルバー。

Cimg6104

正面から見たとこ。
こうやってみると、Bニブは迫力があります(笑)

Cimg6105

太さもこんだけ違います。
でも、Bニブは気持ちよく書けるのが良いです。


« LAMYアルスター限定 オーシャンブルー | トップページ | 万年筆による太さ比較 »

万年筆」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
Bなんてあるんですね~勉強不足で・・・(^0^;)
確かにBのニブは迫力あります!
太字になるほど書く字が大きくなるって本当ですね^0^
宛名書きに良さそうだし、きれいな軸の色なので(当店でも拝見しましたねー)
私も欲しいな~♪
でも、当分の間は大物(私にとって)を狙っているので我慢我慢(笑)

ブングさん
Bは日本ではほとんど入ってこないと思います。
需要もあまりないと思いますね。
漢字の場合、細かな字が多いので、入れても売れないかと
思います。
日本で好まれるのは逆にEFなど細いモノでしょうね。

狙っている大物。気になります。今度お邪魔したときにでも
教えてください(笑)

これよさげですねぇ。
本体のブルーの色味がまたなんともいい感じです。

ところで、これとヤングプロフィットのZOOMと、どっちが太いですか?

iroirokakuさん
オーシャンブルーはすごくきれいな色ですよん。
国内市場ではMまでしかないのが残念ですが。

リクエストにお答えして・・・

こんにちは。 なるほど!そ~いう事だったのですね!。(笑)
僕は、去年の07限定白、サファリBニブを大阪市内の
輸入文具店、フラナガンさんで購入しました。(笑)

サファリ&アルスターのBニブ、日本でも販売してほしいです。
無理なのかなぁ~(汗)

こんにちは~。座布団1枚お届けに参りました~。
「代引き」で!!

・・・。いつもコメントありがとうございます。

ところで、LAMYのサファリやアルスターのペン先ですが、黒とシルバーでは書き味が違いませんか?
シルバーはスケルトン(F)とオーシャンブルー(M)の2本ですが、両方とも同じサイズの黒ペン先よりかなり固いというか重いと感じました。
こちらでもBニブ太さ試してみようかと・・・。

にゃっ太さん
そおゆう訳です(゚゚ )☆\ぽか
フラナガンさんに聞いてみるとか(^^;

おっしゃるように、定番でBニブは欲しいですね。

vw3gさん
自分の場合はそれほど筆圧をかけない書き方をするので、多少
の差はあるものの、それほど大きな差はあまり感じられません。
若干黒の方が良いかなぁと思いますが。
調整次第でどうとでもなるような気もします(汗)

あとは、このクラスになると個体差も大きいので難しいですね。
個人的には、サファリのペン部分って黒の方が合っているような
気もしますが(^^;

ぜひ試してブログエントリしてみてくださいね。

個人輸入してオークション、ですか。
ちょっとした貿易商みたいな人もいらっしゃるんですねー。

おなら出ちゃっ太さん
個人輸入か、商売されている方かも知れません。
対応は良かったです。
値段も安かったし(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/40407516

この記事へのトラックバック一覧です: アルスター オーシャンブルーその2:

« LAMYアルスター限定 オーシャンブルー | トップページ | 万年筆による太さ比較 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ