« これは、ちょっとぉ~・・・ | トップページ | つちはしさん来静 »

モバイルマシンに求めるモノ

私がモバイルマシンに求める目的は・・・

持ち運びの機動性、バッテリーの持ち時間、キー入力のしやすさ、変換効率の良さ、使い勝手・・・

求めるモノはたくさんあります。(笑)
だからこそ、大昔から沢山の小物を(゚゚ )☆\ぽか

とゆー訳で、究極の小物を捜して買い換えて(買い増しして)いるわけですが。

今のところ、なかなか見つからないというのはあります。(汗)

dawnpurpleさんのところで、富士通のLIFEBOOK Uが半額とゆー魅力的な話がありました。

しかし、よくよく考えると私が求めるものとはびみょーに異なります。
いつもなら見境なくポチってしまいますが(^^;

大きさは魅力的です。
Enterキーが気になるところですが、これもまあ慣れの問題でしょう。
画面の大きさは変更することで回避できると思います。

が、冷静に考えると、基本的に私の使用する目的としては、
講演会や会議のリアルタイムな議事録と、簡単な表計算があれば済んでしまいます。
プレゼンなどになると別に持っているパソコンで事足ります。
別に出先で株式投資やにちゃんねるやネット対戦ゲームをやるわけでもないので、メールの閲覧や返事はAdvanced/W-ZERO3[es]でも十分です。

とゆー訳で、鞄に常時放り込んであるSigmarionIIIで良くなってしまいますね(^^;

欲を言えば、SigmarionIIIの箱で、WindowsXPが動いて、HDD100GB、バッテリーの持ちは最低4~5時間、通話機能も持っていて、データ送受信が3.8Mでできて(゚゚ )☆\ぽか
どっかで究極のモバイルマシンを出してくれないかな(^^;

« これは、ちょっとぉ~・・・ | トップページ | つちはしさん来静 »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

こんな理想的な究極マシンならスグ欲しいです! (笑)
ただ、よく見ると、LIFEBOOK UにEMカードを挿したらHDDとバッテリー以外は結構近い線まではいきそうですね。
ある意味、バッテリーは致命的な部分かも知れませんが。。。

究極のマシン・・・

なければ作る!(゚ ゚ )☆\ばきおい

招き猫さん
無理ですよね(^^;
Life Book Uは確かに魅力的なマシンだと思います。
HDDもモバイルだけなら許容範囲です。
問題はバッテリーでしょうね。
エネループ何本かで通常バッテリくらいのパワーが
あれば良いかも(^^;

おなら出ちゃっ太さん
と○ぞ○支障みたいになるのはいやぢゃ~(;_;)

富士通のUMPCはちょうど先日買っちゃいましたw
個人向けモデルのLOOX Uですが、こちらも割引が効いてだいぶ安かったです。そしてイー・モバイルの7.2Mをつないでいます。(エリア的に現状3.2Mの通信速度しか出てませんが)

青色文具 - 【富士通】LOOX U50XN セルリアンブルー
http://bungu.blueblack.net/item_350

バッテリーは早くこれで10倍になって欲しいところ。

バッテリー駆動時間を10倍にする技術、米大学が開発 - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/21/news137.html

お望みのもの、現在ございません(バキ)
しかもこれからVista時代が続くのでバッテリにはさらに厳しくなります。
軽さ+XPを取るならLOOX
CEで妥協可能ならばシグ3
激高でもいいならSSDのRXかなー。

naseさん
おめでと~\(^o^)/
実は羨ましかったりして(^^;
でも、耐えます(汗)イツマデモツカ

このような、バッテリーか数年前に話題になった燃料電池
が実用化されると良いですね。

dawnpurpleさん
そういう意味では、昔一太郎ダッシュみたいな感じで軽めの
モバイル対応の廉価版、省メモリのXPJrみたいなのを出して
ほしいですね。<MS社

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/40298054

この記事へのトラックバック一覧です: モバイルマシンに求めるモノ:

« これは、ちょっとぉ~・・・ | トップページ | つちはしさん来静 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ