« OHTO ニードルポイントボールペンリフィル | トップページ | 情報:トラベラーズノート関連グッズ続々 »

石丸さんからいただいたもの

インクブレンダーの石丸さんからいただいたものです。

試し書き用メモ帳

Cimg6148

インク工房で試し書きするメモ用紙ですね。

Cimg6149

写真では見にくいですが、2mm方眼紙となっています。
セーラーの営業さんに聞いたら、石丸さんがどうぞといってくれました(汗)

洗浄用スポイト

Cimg6151

これは、雑談している中でいただきました(^^;
これあげるよ。って

Cimg6152

写真上の大きい方が自作のモノ。
下が石丸さん謹製。
自分で作ったのは短くなってしまい使いにくいと言ったら、これだと簡単には外れないように作ってあるから大丈夫だと思いますとのことでした。

当日、セーラーの万年筆を買ってくれた人には、オリジナルインクを調合して無料であげていました。
太っ腹だわ。

当日書くと大変なことになると思って(^^;

« OHTO ニードルポイントボールペンリフィル | トップページ | 情報:トラベラーズノート関連グッズ続々 »

万年筆」カテゴリの記事

コメント

クラシカルなデザインのパッドいいですね。
前回の趣味の文具箱 142ページで見かけてから
すごく気になっていました。

つちはしさん
このメモ帳の紙質は、プロフィットの印刷がしてある店頭試し
書き用と同じ紙だと思いますので、万年筆の書き味が良い
用に作ってあるモノでしょうね。

良く、店頭で試し書きして、絶妙な書き味なので、喜んで買って
実際自宅の普通の紙に書いて違和感がある。
あれですねヾ(^ )コレコレ

こんにちは!
そうですよね~この用紙セーラー万年筆さんから頂いた
試筆用の紙と同じですよね^^
あの紙にかくととても書き味がよくかんじるんですよね(笑)
でも、この表紙がいいですね。ポパイが万年筆にまたがっているようでなかなかです!オリジナルで売ればいいのに・・・なんて。
ところで、なぜ、2mm方眼なんですか?!
おしえてくださーい(^^ゞ

ブングさん
あの紙と表紙で市販してもおかしくないですよね。

2mm径は、わかりません(汗)
たぶん、細美研で、あいうえおがかけるかとか(゚゚ )☆\ぽか

安いコピー紙やチラ裏カレンダー裏、去年の\100手帳等で調整したら、
ペリカンインクだとペンクリ試筆紙で書けなかった…
カレンXFを自分で国産F並に調整したら、パイのインク位緩いインク
じゃないと下りて来ない、安いインクに安い紙用のペンに…

腐苦死魔さん
ペリカンのインクでかけないというのは厳しいですね。
調整もそうですが、インクとの相性はありますね。
ドクターヤンセンのインクの色が好きなのですが、あのインクは
なかなか厳しいです。
以前、川口先生にみてもらったことがありますが、Phが高いの
であまり勧めないと言ってました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/40424266

この記事へのトラックバック一覧です: 石丸さんからいただいたもの:

« OHTO ニードルポイントボールペンリフィル | トップページ | 情報:トラベラーズノート関連グッズ続々 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ