« 都会のオアシス? | トップページ | OHTO ニードルポイントボールペンリフィル »

手帳色々(^^;

常駐場所の文具店のバーゲンです。先週水曜から今度の火曜まで。
ま、いくつか高価なものも買ってしまいましたが(゚゚ )☆\ぽか
それは追々、ヾ(^ )オイオイ

店長から、沢山のものをいただきました。

Cimg6329

季節外れの手帳群(゚゚ )☆\ぽか

左からクオバディスのビジネス、ビジネスプレステージ、ビソプラン

Cimg6331

モールスキン(モレスキン)ダイアリー、限定赤ラージ、限定赤ツインセット(^^;
それと、クオバディスノート。

4月始まりが出て、1月始まりは30~50%オフですが、バーゲン終了後には処分してしまうので持って行って。
とゆー、オドロキのプレゼント(汗)

普通に全部買うと、14490円(@@;

ま、捨てられるものでしたらありがたくいただきます。(笑)
モールスキンは、日付さえ無視すれば普通のノートとして使えますし。
クオバディスは、中身しか持っていなかったのでま、いっか。

店長さんいわく、少なく仕入れると見栄えがしないし、品切れになると欲しいお客さんが買えなくなるので、その辺の発注加減が難しいそうです。
もちろん、契約販売している手帳はメーカーが引き取ってくれるらしいのですが、買い取り販売の手帳の場合は売れなくても返品はできないそうです。
そういえば、どこの文具店でもこの時期になると1月始まりの手帳はほぼ半額セールですからね。
捨ててしまうのはもったいないです。

« 都会のオアシス? | トップページ | OHTO ニードルポイントボールペンリフィル »

手帳・ノート・メモ帳」カテゴリの記事

コメント

大量ゲットおめでとうございます(笑)
クオバディスのノートは本来季節は関係無いのに、やはりこの時期に処分されてしまうんですね。

lloigorさん
まとめて放り込んであったので、気づかなかった
のかもしれません(汗)
私も帰ってから気づいたほどなので(^^;)

なんだか手帳屋さんがひらけそうですね。(^^;
屋台の手帳屋さんとか。(゚ ゚ )☆\ばきおい

「おやじさん、なんかあったまるもんない?」(゚ ゚ )☆\ばきおい

まあ屋台はさておき、店長さんの
「少なく仕入れると見栄えがしないし、品切れになると欲しいお客さんが買えなくなるので、その辺の発注加減が難しい」とのお言葉が商売の厳しさを切々と伝えますね。


おなら出ちゃっ太さん
そうですね、文房具はけっこうまた人気が出ているらしいので
すが、有名文具店も規模縮小するという話もあるので、やはり
厳しいようですね。
それと、カタログ通販がかなりの割合で伸びてきているのも
一因ではありますね。
あとは、スーパーや薬局、ホームセンター、コンビニ、大型家電
店などもライバルではありますので、差別化をして対応しないと
厳しいでしょう。

ものすごい手帳の数々!さすがZEAKさんですね?
かたぎの人ではこんなにもらえないですよね。(゚ ゚ )☆\ばき!

Moleskinのダイアリーは僕もこの前手に入れて忘備録として使ってます(^^:

tenra77さん
(^^;ま、一般消費者の方はいただけないかと(汗)
店長とは25年来の付き合いですから。
多少の融通は

モールスキンの場合、日付がそれほど気になるような印刷では
ないので、私は何年か前のデイリー(こちらは50%オフ)
をパソコンソフトTipsメモとどの万年筆にどんな色のインクを入れ
たか日付を入れるのと、裏抜けするかしないか確認用に使って
います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/40517399

この記事へのトラックバック一覧です: 手帳色々(^^;:

« 都会のオアシス? | トップページ | OHTO ニードルポイントボールペンリフィル »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ