« 河津桜と松崎田んぼの旅 | トップページ | LAMYアルスター限定 オーシャンブルー »

OLYMPUS SP6

DIMEのスピーカーを紹介して思い出したのが、ン十年前のスピーカー(^^;
当時はウォークマンをはじめ、東芝やらパナソニックやら色々な会社でウォークマンもどきが百花繚乱していた時代でしたね。
今はデジタルになって、カセットテープなどはもう、一部の層でしかニーズがなくなってしまいました。

Cimg6192

DIMEのスピーカーと並んで、黄ばんでいる物体がこれ(^^;
OLYMPUSと言えば、カメラや顕微鏡以外にマイクロカセットでも有名なメーカー。
最近ではボイスレコーダーで頑張っていますね。

こちらのスピーカーもパッシブ型で、電源不要とゆーか、音源本体のボリュームでちょうせいするものですね。
スピーカーが大きいだけあって、DIMEのスピーカーよりは音が良いです。ヾ(^ )コレコレ

Cimg6194

バネがあって、組み合わせることができます。

Cimg6195

こんな感じでも使えますし、離して使うこともできます。

箱の色は元はアイボリーだったかと思いますが、経年変化で黄色っぽくなってしまっています(^^;

そうだ、プレゼンの時に使えるので、また復活させてみたいと思います。(汗)

« 河津桜と松崎田んぼの旅 | トップページ | LAMYアルスター限定 オーシャンブルー »

オーディオ」カテゴリの記事

コメント

初めてみました。オリンパス製品は一つも持ってません…(汗)
実はオリンパスは医療用の工学製品でも頑張ってるんですよ。

ちなみに自分はオリンパス八王子工場のすぐ近くに住んでます(としゆき:東京都八王子住民)歩いて5分くらい。
でももっと近いのはケンウッドの本社。徒歩3分くらいです。でもケンウッド製品も持ってない…なんて地元心のないヤツ!

やべ、工学ではなく、「光学」でしたm(_ _)m

としゆきさん
そうですね、オリンパスは医療機器の分野でも有名ですね。
仕事で長泉の工場周辺の計画づくりをしたことがあります。
私のネット仲間には、某オリンパスの人もいたりします(^^;

いつも楽しみに拝見しています。(最近からですが)
このスピーカー私も持っていました。スピーカーを左右それぞれ襟や肩に止めて使っていました。
捨ててしまった記憶がないので、どこか引き出しの奥のほうから出てきそうです。探してみます。
これからも楽しいレポートよろしくお願いします。

takateruさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
そうそう、言われてみて思い出しました。
クリップがあるので、襟やデイパックの両脇に付けて歩いた記憶
があります。
ま、音はそれなりでしたが、当時はどこのメーカーも似たり寄った
りでしたからきにしませんでした。

何か気になる点がありましたらまたコメントをお願いしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/40449598

この記事へのトラックバック一覧です: OLYMPUS SP6:

« 河津桜と松崎田んぼの旅 | トップページ | LAMYアルスター限定 オーシャンブルー »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ