« OLYMPUS SP6 | トップページ | アルスター オーシャンブルーその2 »

LAMYアルスター限定 オーシャンブルー

国内では、伊東屋さん限定カラーのアルスターです。

Cimg6088

伊東屋さんでは数年前にも同様のカラーで限定販売していましたね。
その頃はあまりアンテナが高くなかったので、買わずじまいでした(^^;

Cimg6087

ガンメタ?のアルスターと並べたとこ。
オーシャンブルーは、色がかなり美しいです。
この前、ポケットに刺していたら、例のブングボックスの店長さんに、それ限定ですよね。
といきなり言われてしまいました。
それほど目立つ色ではあります。

Cimg6092

普通のアルスターですが、色が違うだけでなんかもって歩きたくなるような色です。

Cimg6090

ラベルをよく見ると・・・(^^;

続きます(゚゚ )☆\ぽか

注:伊東屋さんのオーシャンブルーも一部ではもうなくなっているモノがありますので、興味のある方はお早めにどうぞ。


« OLYMPUS SP6 | トップページ | アルスター オーシャンブルーその2 »

万年筆」カテゴリの記事

コメント

あ!!
「国内では」ってとこに注目しないといけないようですね!

はじめまして。伊東屋さんアルスター・オーシャンブルーを
1月末に、ネット通販して現在Fニブを使っています。(笑)

画像を見ていると、(28 B)とキャップにペン先を示すシールが!
思わず、「B・・・ん・・・びぃ~!」って今回の伊東屋さんの販売
では、EF・F・Mだけだと思っていましたが、伊東屋さんに行けば
販売しているのでしょうか?それとも、以前出たブルースター
でしょうか?

vw3gさん
鋭いです(^^;
よく気がつきました。
座布団一枚ご自分で持ってきてください(゚゚ )☆\ぽか

にゃっ太さん
あれ、はじめましてでしたっけ?
いろんなところでお見かけするので、初めてではないような気がします(汗)
コメントありがとうございます。

普通はEF、F、Mだけだと思いますよ。
おまけに、これはブルースターではありません。
次回に続くヾ(^ )コレコレ

カッチョいい色ですね。いいなぁ。
ノーマルグレーのアルスターなら持ってます。実はこれがラミー一号だったりする。
でもアルスターってアルミ製だから持ってると冷たいんですよね(汗)。アルミは放熱効果が高い金属なんで。

こんんちは。以前、ねこJさんの所の書き込みで、ドイツに出張
された方が、ドイツ本国で、オーシャンブルーを見たと、書き込み
されていました。もしや・・・ドイツ本国入手物でしょうか?(笑)

次回を楽しみにしております。(笑)

としゆきさん
アルミは冷たいですが、おっしゃるように放熱効果が高いので
逆に、熱膨張によるインク漏れの原因を解消してくれるという、
利点があります。
ずーっと持っていて軸が暖められるとカートリッジやコンバーター
などが暖められて、フローが多くなったりすることはあるらしい
です。

もっとも、最近の万年筆はインクがぼた漏れするほどわるいも
のはあまりありませんが。(笑)
あるとしたら、インクのPhが合わないか、ペン芯とペンがうまく
調整されていないものでしょう。

にゃっ太さん
参考までに、私は最近忙しいので海外には行っていません(逝)

後半をお楽しみにヾ(^ )コレコレモタスナ

おー買ったのね。
伊東屋…来週行くか( ̄ー+ ̄)

って4連休の約束は予想通り反故にされそうです(´Д⊂)

どーむさん
ネットでは売り切れとありますが、お店にはまだあると思います。
ぜひ保護しましょう(笑)

また、失礼します。
2月22日の東京出張の際、伊東屋に行きまして、実物を見ました。サファリブルーのクリップとペン先をシルバーに交換すれば、似たような色合いになるかもと思い、購入は見送りました。改造ブルーは完成しましたが、あそこで買っておけば「兄弟」ブルーが誕生したのに、と後悔しています。(なお、改造ブルーの副産物として、2007年版ブラックが全部黒になってしまいました)

からんせさん
サファリとアルスターはペン先を抜けば簡単に交換できますか
らね。
クリップもちょっと工夫をすれば交換可能だし。
ブラックブラックも良い感じだと思いますよ。

Zeakさん、

いつも拝読させていただいています。
サファリとアルスターでは、天冠・クリップの構造が違うと認識しています。アルスターのクリップ交換は可能なのでしょうか。お時間のあるときで結構です。もしご存知であれば、ご教示ください。

銀平さん
アルスターは子どもにあげてしまったので(^^;
手元にはありませんが、基本的にサファリに似た構造の
樹脂の上にアルミが巻いてあるだけで、一部首軸のジョ
イント部の構造、リングの位置が異なるだけで、ほかは
一緒だと思います。
なので、クリップも天冠も理論上は外せると思います。

ご希望のお返事にならないかもしれませんが参考に。

ただし、サファリもアルスターもクリップの変更は改造になり
ますので、メーカー保証は受けられなくなることを承知の上
自己責任でお願いします。

ZEAKさん

ご回答有難うございます。そうですか。サファリと同じ構造ですか。もう一度、じっくり調べて見ます。有難うございました。

銀平さん
わからないことがありましたら、またお尋ねください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/40407302

この記事へのトラックバック一覧です: LAMYアルスター限定 オーシャンブルー:

« OLYMPUS SP6 | トップページ | アルスター オーシャンブルーその2 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ