« BIGHORN Handling By LOTUS | トップページ | GR DIGITAL WORK SHOP2 »

B・U・N・G・B・O・X(ブングボックス)

御前崎市役所で会議があったので、以前紹介した御前崎のブングボックスさんにまた行った。
この店は静岡市の文具店にないデザイン小物も仕入れているので、時々行くようにしている。
たまたま店長さんとお話しすることができたので、店内を撮影させてもらった。

Bung001

天井が凄く高くて、開放的なのが良い感じです。
この開放感がたまらん(^^;

入り口から(画面)右手が一般的な文具のコーナー。左手がデザインステーショナリーのコーナー。

Bung002

中央部分には万年筆とデザイン系のボールペン、メカニカルペンシルが並んでいます。
試し書きもできます。
最近では、大きめの文具店でも、モン○ランブ○ィックでも試し書きさせてくれない店が増えていますが、その中でこういう店は良いですね。
万年筆は高価なモノなので、実際書き味やペンの太さ、持ったときのバランスが自分が求めるモノか買ってから後悔しないようにどこの店でもできるようにしたいモノです。

Bung003

デザインステーショナリーコーナー
こちらは、毎回季節モノや特集を組んで置いてくれてあるので、いつ行っても真新しいものがあって、つい買ってしまいます。(^^;
今回の特集は、ツバメノート。

店長さんとお話しできましたが、ほとんど趣味で仕入れているとか。
安売りのどこにでもある文具店にはしたくなかったとのことで、かなり文具好きですね。
このこだわりが良いわ。
置いてあるモノもデザインセンスにあふれた商品が置かれていて、楽しめます。

ただ、心配なのはこの地域の人たちがどこまでこのセンスに付いてこれるか。
例えば、コクヨ以下普及型のメモ帳などと3倍以上するデザインステーショナリー。
私なら後者をつい買ってしまいますが(^^;

今後とも、色々な商品で地域の人たちを楽しませてもらえればと思います。
外観を撮りませんでしたが、正面はガラス貼りで、ライトアップすると美しいです。

ブングボックスさんのブログも毎回楽しいです。
こちらもあります。デザインオフィスさんのブログ

ぜひご覧ください。

場所が遠いので、厳しいですがお近くの方はぜひ何かの機会にお立ち寄りください。
なんか買うと、飴ももらえます(^^;

追加です。
ここに行って買物をすると毎回通信がもらえます。
季節ごとにそれぞれ工夫した文具の紹介やイベントなども開催している楽しい内容になっています。

とゆー訳で宣伝もしちゃいます。

来週3月14日(金)~16日(日)まで、開店1周年記念のイベントを行います。
ぜひ、行かれると良いですよ。

いけね、自分は委員会が入っていて行けないわ(;_;)

« BIGHORN Handling By LOTUS | トップページ | GR DIGITAL WORK SHOP2 »

ステーショナリー」カテゴリの記事

コメント

ZEAK様!本日はご来店&お買上頂きましてありがとうございます。
その上、このように丁寧にご紹介までして頂き、重ね重ねありがとうございます。
アドバイスいただいたことも念頭に置きながら今後もやっていきたいと思っていますので、宜しくお願いします!
1周年祭りにはお越し頂けないようですが、いつでもお気軽にまたお立ち寄りくださいね!!!

ブングさま
こちらでははじめまして、コメントありがとうございます。
こちらこそ厚かましくも(^^;勝手なお願いをしてありがと
うございました。
御前崎は仕事で定期的に訪問しておりますので、また
寄らせていただきます。
しかし、寄るとほしいものばかりあって、大変です(汗)
リンクも張らせていただきます。

前回もそうでしたが、いい感じのお店ですね!
こんなお店でゆっくり買い物してみたいですよ。
近くなら一周年記念祭りに参加するのですが(^^;

tenra77さん
こちらの店もおしゃれですよ。
御前崎というのは不思議な市で、東海道沿線から離れている
にもかかわらず、話題性のある店があります。
飲み屋さん?食事処?で、「がっこーに行こう!」とゆー店が
ありますが、そこは、懐かしい学校給食を店にしています。
ランチだけでなく夜もやっていて、揚げパンとかソフト麺、
若い人にはなじみのないミルメーク(牛乳に混ぜるとコーヒー
牛乳みたいになる粉)などがメニューにあります(^^;

すっごくオシャレで憧れちゃうお店!
もう、ぜったいに行きたい!
と、思わずオネエ言葉になりそうなくらいです。(゚ ゚ )☆\ばきおい

文具店というより雑貨屋感覚のPOPなお店ですね。
札幌市内には・・・、ちょっとないかな。

ウラヤマシイー。>>静岡市民

おなら出ちゃっ太さん

雑貨屋感覚と言いながら、ファンシー文具を置いていないとゆー
こだわりの店ですね。
ファンシー文具+ふつーの文具というなら、どこの文房具店でも
ありますからね。
店長さんは、そうゆー普通の店にはしたくないというポリシーを
もって仕入れていますね。

残念ながら静岡市民ではなく、御前崎市民でs(゚゚ )☆\ぽか

普通の店にしなかった結果、ZEAKさまのような濃い方がd(゚ ゚ )☆\ばきおい

静岡市ではなく御前崎でしたか。
北海道から眺めたら一緒の方角ってことでd(゚ ゚ )☆\ばきおい

御前崎って、台風接近の時によくニュースに流れる地名でしたっけ?

知名度の高い地名ですね。(゚ ゚ )☆\ばきおい

おなら出ちゃっ太さん
すごいすごい。
なるほど、誤差の範囲です。些末なことです(笑)

おっしゃるように、台風情報では県内で一番多く出ている
場所ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/40397290

この記事へのトラックバック一覧です: B・U・N・G・B・O・X(ブングボックス):

« BIGHORN Handling By LOTUS | トップページ | GR DIGITAL WORK SHOP2 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ