« つちはしさん来静 | トップページ | B・U・N・G・B・O・X(ブングボックス) »

BIGHORN Handling By LOTUS

今からおよそ15年前の車です(^^;
当時はまだいすゞ自動車は乗用車を作っていましたね。

私は、元祖RODEO BIGHORNからのビッグホーンユーザーです。
その前は、二代目のカローラSEに乗っていましたが(^^;
通算で3台目、いずれも長期間乗っていますねぇ。(汗)

R0015139

写真は、会社の契約駐車場で(^^;
て、何年か前の写真なのでカーナビないわ、車検のシールはでかいわ、タイヤが違うわ(笑)

このビッグホーンは、平成5年上半期モデル。
この正月にパリダカで、市販車無改造クラスで優勝したのを記念に出した限定モデルです。
全国で限定125台。限定に弱いのよヾ(^ )コレコレ
もっとも、未だに乗っている人はほとんどいなくなったと思いますので、希少種です(゚゚ )☆\ぽか

当時、ビッグホーンのロータス仕様は、カナブンみたいな緑色のモデルと、茶色とブルーのマイカ系しかなかったのですが、黒が出たと言うことで、さくっと買ってしまいました。
黒は、スポーツカーモデルのショートボディのRSと、イルムシャーしかありませんでした。

いすゞさん、凄くしっかり作ってあるし、独自の塗装技術で、15年経っても、塗装のへたりがほとんど見られません。
その前の元祖ビッグホーンは、7年で結構へたりましたが(^^;

とゆー訳で、車検を通してしまいました。

理由は、他に欲しい車がない。とゆー単純な理由です。(゚゚ )☆\ぽか

あ、新車を買う金もないですが(笑)

だいぶ足回りがへたって来ていますので、いつまで持つか。
壊れたら考えます。

« つちはしさん来静 | トップページ | B・U・N・G・B・O・X(ブングボックス) »

その他の小物」カテゴリの記事

コメント

この頃のビッグホーンは金かかってますよね~(w
今じゃすっかり商用車メーカーになっちゃいましたが。。。

あ、今になってビークロスが欲しくなってます。

小物じゃない・・・(^^;

あ、ミニカーなのかな?(゚ ゚ )☆\ばきおい

どーむさん
樹脂部分を除いて、塗装にも金かかっていたので、いまだに
ぴかぴかしています。
足回りがそろそろがたがたにはなっていますので、神さんか
らは、エコノミーカーに買い換えろと言われていますが。

ビークロス出たとき欲しかったけど、家族からは、狭い、かっこ
わるいで大却下されましたorz
注意が必要なのは、ボディ下部が樹脂なので、時々見かける
ビークロスは、樹脂部分がへたって、白っぽくなっているのが
ちょっと苗です(^^;

おなら出ちゃっ太さん
大物でしたね(爆)

この車、一時期本気で購入を考えたことがあります。(笑)
ストレートなすっきりとしたデザインが好きでしたが、ロータス仕様のエンブレムも魅力的でした。
私の世代はロータスって結構魅力的な響きがあるんですよ。(^^;)

ちなみに私の初代所有車は大学時代に購入した、かなり型落ちの中古の117クーペだったりするので、イスズの乗用車はなじみ深いものがあります。

招き猫さん
当時はパジェロ全盛時代だったのですが、パジェロの飽きが
来そうなデザインに対して、渋めで落ち着いていたのと、前も
ビッグホーンだったので、速攻で決めてしまいました(^^;
まさか15年以上乗るとは思いませんでしたけどね。
117クーペもピアッツァも、ジウジアーロデザインで、かっこよ
かったし、今見ても新鮮です。
元祖ビッグホーンもジウジアーロデザインだったかと記憶して
います。

ビッグホーンもジウジアローでしたか。どうりで。。

曲線と直線のバランスが私の好みにぴったりとはまった好きなデザイナーでした。
初の車と言う思い入れを抜きにしても、たまに見かける117はいまだにかっこいいと思ってしまいます。

ビッグホーンも15年前とはとても思えないですね。
最近の車はどれも似たような形ですから、かえって新鮮に思えます。

招き猫さん
初代は。とゆー意味ですね。
確か、フルモデルチェンジ(このやつ)したときには、北米、欧州
日本の各デザインチームがスケッチやモックを作って最終的に
決定したそうです。
ま、コックピットはださださですが。
まあ、昔のトラック風のものよりは数段良くなったと思いますが、
このモデルは、ライトがダイアル式なので、ターンバーに付いて
いません。最終形は普通の車のようになったらしいですが。

いすゞのデザインって、10年以上先行したラインナップをしてくれ
るので、当時は違和感があっても、今見るとかっこよかったりとい
うのが多いです。
希少種になりましたが、117クーペやピアッツァなどは、スーパ
ーカーと言っても遜色ない感じ(^^;
ランボルギーニみたいに、時々乗用車を出してくれないかな(゚゚ )☆\ぽか

招き猫さん>>
>私の世代はロータスって結構魅力的な響きがあるんですよ。(^^;)

123とか?(゚ ゚ )☆\ばきおい

おなら出ちゃっ太さん
ワロタ(^^;
うまい、座布団1枚(゚゚ )☆\ぽか

おなら出ちゃっ太さん>>
オーガナイザーとか花子やLANプランなんてのも全盛でした。。。(笑)

サーキットの123 (☆\バキ!) という漫画世代ですから。。(笑)

招き猫さん
ぶははは、懐かしい名前が何個も(;_;)

ビッグホーン最終型いいですね!きれいで素敵です。
今見ても惚れ惚れしますね。
muとかGEMINIとかかっこよかったのに、ザンネンです。
isuzuの最新商用車が気になってきました。
ごついのあったらどうしよう。

ujipさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
いすゞが乗用車部門から撤退してかなり立ちますね。
ビッグホーンは、このあとマイナーチェンジして、顔が若干
変わっています。
技術力とデザイン力があったので、やめてしまうのは惜しいです
ね。
先を見る目があったとゆーか(^^;
どの車も、今見ても新鮮なデザインをしています。

商用車のデザインは、トラックだとそれなりにかっこいいですが、
小さい系の車はもう作っていないので厳しいです。

USAいすゞでは、めちゃかっこいいSRVなどをちょっと前まで出し
ていたので、逆輸入モデルが簡単に手に入れば良かったので
すが。この辺は詳しくないのでわかりません。

15年はすごいですね。
私のは、7年目で、15万キロ乗ってます。
希望としては、30万キロを目標にしています。
コモンレールのデイゼルは、本当に良いですよ。
最初に乗ったときに、驚きました。
ガソリンエンジンかと思うほどの、出来の良さがあります。
私が評価するのは、このエンジンと、
スタイル、とキャプテンシート。
あと、ホイールハウスから見える頑丈なフレーム。
ただ、冬場の始動性の悪さが、
唯一の欠点。
とにかく、がんばって、乗っていきます。

ひでぼんさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
走行距離は多いですね。
私も買って7年くらいは全国各地を走り回り距離が伸びましたが
子どもが大きくなってからはそれほど遠くまで行かなくなり、年間
走行距離は伸びなくなりました(^^;
エンジンは確かに良いですね。
しかし、年数が年数なだけに、足回りがへたっているようで、
全替えすると60万近くかかるようで、とりあえずだまして乗って
おります。(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/40290536

この記事へのトラックバック一覧です: BIGHORN Handling By LOTUS:

« つちはしさん来静 | トップページ | B・U・N・G・B・O・X(ブングボックス) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ