« CAPLIO GX100 (その4)GX100vsDMC-LX2 | トップページ | CAPLIO GX100 (その5)GX100vs750Z »

1mmマスに字を書く(笑)

以前、5mmマスに何文字入るか2mmマスに字が書けるか挑戦して、けっこう好評だったので、細美研の限界に挑戦してみました(笑)

使用した用紙は、1983年製ファイロファックスの方眼リフィル。
飼ったけどそれほど出番がなかった(^^;

Cimg6514

カタカナ、ひらがな、アルファベット、数字は、単純な図形なので、それなりに書けました。

Cimg6579

拡大図
拡大するとアラが見えてしまいますね(^^;

Cimg6536

漢字は画数が多いので辛いっすね。
左から、静岡、富士山、東京都、九州、山形県、松山、兵庫、京都と書いてみました。
判読できそうなものも若干ありますが(^^;

Cimg6582

実際のペンの大きさと文字比較(笑)

Cimg6578

拡大図
こちらに書いたのは、上左から
米、今日、昨日、青、海
月、明日、水、川
一、二、三、四、五、六、七、八、九、十
カタカナ、ひらがな

下二行は、画数が多いので1mmマスを2つ使えばどうなるのかやってみました。
静岡県、清水区
横浜市、川崎市

見えますでしょうか(笑)

Cimg6583

実際見た感じ。ヾ(^ )コレコレ
書いているときには気づきませんでしたが、
普通に見ると目が高齢化している私にはよく見えませんね(゚゚ )☆\ぽか

恐るべし、細美研(@@;


« CAPLIO GX100 (その4)GX100vsDMC-LX2 | トップページ | CAPLIO GX100 (その5)GX100vs750Z »

万年筆」カテゴリの記事

コメント

設計図面を手書きしているころは、技術社員が小さな字を書くのを感心してみてました。
あんまり感心していると、事務系の豊乳の女子社員が「わたしだって書けるよ」と3ミリくらいの罫線をひいて「まめ字」(マメのように小さい字)と書いてみせてくれました。

おなら出ちゃっ太さん
確かに図面類には小さい字を書いていましたね。
そういえば、0.2mmのシャープも持っていた(^^;
そのうちエントリしてみましょうヾ(^ )コレコレ

き、器用ですね…信じられん(汗)。ZEAKさん、自分のノート見たらきっと爆笑しますよ。とくにミスズ堂の小口染め。小学校の漢字練習帳みたいにでっかく書いています(笑)こんないい紙に…
じゃあ、今度は本当に「小学生の漢字練習帳に細美研がいかに無駄か」、をレポートお願いします!(嘘ですよ)

>目が高齢化している私

気にしないでください。ZEAKさんの好奇心と挑戦心は子供のままですから(笑)一応褒めてます。

としゆきさん
美鈴道byATOK美篶堂さんの小口染め。
なんてリッチな(^^;恨めしい。もとい、羨ましい(笑)

漢字練習帳、マス目の大きさの違いで何種類か持っています。
万年筆を復活させたときに、見本帳見ながら、ペン習字の(゚゚ )☆\ぽか
結局、美しい字というのが嫌いで、本能の赴くままにしようと
思って現在に至っています。
手本のような字が書けたって面白くない(゚゚ )☆\ぽか負け惜しみ
個性的な字が一番です(笑)

す、すごすぎる!!お米の粒に、字を書く神業があるけど、今度はお米粒に挑戦してみてはいかがでrすか?happy01

ぐっちーずさん
ほめられても何も出ませんが(゚゚ )☆\ぽか

>今度はお米に
さて、万年筆のインクは米に乗るのだろうか(^^;
折を見て挑戦しましょう(゚゚ )☆\ぽか

明日は、浜松の「万年筆フェア」へ初めて行って来ます。何があるやら・何を買うやら・・・(-_-;)

またチャレンジャーな(w
細美研ぎ恐るべしですな。
しかし「静」とか「横」はムチャでしょう(^_^;)

ライカ市としさん
羨ましいです(^^;
でも、自分が行ったら欲しいものばかりで大変な事になりそう。
ま、今日は東部へ打合せに行くので耐えられます(笑)


どーむさん
1mmのマスに字が書けるとはびっくりしました(゚゚ )☆\ぽか
ま、画数が多いのは承知で挑戦してみましたヾ(^ )コレコレ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/40649944

この記事へのトラックバック一覧です: 1mmマスに字を書く(笑):

« CAPLIO GX100 (その4)GX100vsDMC-LX2 | トップページ | CAPLIO GX100 (その5)GX100vs750Z »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ