« イタリアの綾しいシステム手帳 | トップページ | PocketBook DayPlanner (なんでもありの綾しいシステム手帳) »

S11HT

いつもコメントをいただくまいあさんから知りました。

EM・ONEに新しい機種がラインナップ。
いよいよ電話機としても使えるようになり、機種も増え注目されますね。

Pg_s11ht01

見た目は、DOCOMOのHTシリーズに似ていますね。
てゆーかそのものか?
OSはWMを採用しています。

見所は
Pg_s11ht03_2

チルト風の入力スタイルでしょうか?
2.8インチなので、普通のケータイとほぼ同じ大きさか?
もう一回りくらい大きくても良かったような。
対応カードの最大容量が2GBって、ちょっと辛くないか?
最大3.6MbpsのHSDPAとゆーのが惹かれますが(笑)

それよりも!!
電話基本料無料。
ケータイ初! 980円/月で24時間通話無料。

こっちの方が惹かれますが。
なんせ、ユーザーが少ないので・・・。
Advanced/W-ZERO3[es]なら持っている人をかなり知っていますが(笑)


EMサイトはこちら

個人的には、田舎なのでまだ通話エリア外が多い。
静岡県全域をカバーしてくれれば萌えますが。(笑)

当分は冷静にしておきましょう。

※写真は、イー・モバイルサイトから転用させていただいております。

« イタリアの綾しいシステム手帳 | トップページ | PocketBook DayPlanner (なんでもありの綾しいシステム手帳) »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

こんなのがあるんですね。知らなかった。
通話しないからネットとメールやり放題で月1000円ポッキリ!
なんてあったらいいんですが、御存知ないですか?(^^;

tenra77さん
そんなんあったら私も欲しいわ(笑)
アドエスは本体込みで5000円前後
こちらは、通話ではWILLCOM仲間で無料通話する程度で専ら
メールとネットのみですが。

EM・ONEの初代も6~7000円前後しますからねぇ。
あ、カードならもすこし安いか(゚゚ )☆\ぽか

なんで、カーソルやテンキーが右側にないんだと、リブ70/100
持ちの私は暴れます、ダダこねます、トラックポイントが有ると
更に幸せになります。

PDAは辞書も欲しいです、リナザウみたいに地図も内部に有ると
更に幸せ、日本でPDA売るなら辞書くらい付けろ~、俺は漢字も
英語も不自由なんだ、ソフト特盛りの国産PDAは何処行った。

腐苦死魔さん
(^^;
未だに使っているのですね。すごいわ。
それにしても懐かしいですね。
リブポイント・・・

おっしゃるように、辞書はほしいですね。って
なければ入れればいいですし。(汗)

ソフト特盛りって・・・言われてみれば最近はシンプルですね。

流石にいまだに(メインで)は使って無い、寝ながらブラウズも
リナザウの方が起動速いし~、でも、「いえきる」や各軽量化
高速HDDでそこそこ使えるよ~、メモリが少ないから休止移行も
速いし、ThinkPad600(233MHz+400MHz)はキーの出来がダンチ
だからTXT打ち用に捨てられないけど。

洋ゲー移植屋(ミリ物強いよ)だから、そこそこ速いマシンは
確保してるけど、つい古い物を買ってしまう、CASSIOPEIA A-60
は今でもお気に入りだったり。

そろそろ小型ノートで現代基準の欲しいな、OQOは試作段階から
口出ししてたんで、(当時居た所、別部署のヘルプが多かった)
忠告無視されたけど少し欲しかったり。

腐苦死魔さん
そうですよねぇ。(汗)
でもLib100は良かったですね。私は30でVAIOに逝ってしまい
ましたが。
TP600も良いマシンでしたね。
あの頃だと、AMITYなんかも欲しかったけど、結局買わずに
終わってしまいました。
オリベッティのクアデルノも買えなかったなぁ。名機だったの
ですが。

カシオペアは、FIVAしか持っていないです。
デザインと大きさなどはよく考えたすばらしいマシンですけど、
CEマシンの電卓並みのキーのぐらつきが許せなくて。

オリベッティのクアデルノは、同僚に商談を持ちかけられたことが
買っときゃよかったかなぁ、でもオリベッティは煉瓦色の奴の方が
欲しかったかな。

A-60の電卓キーは諦めてます、立ちながらの親指打と、通常打ちも
ギリギリ出来るし、200LX並だったらもっと良かったけど。
txt打(WZ)と辞書とファイラーが有れば十分なんで、シグマリ2や
ジョルナナ、モバギより重宝したり、電池でCF&PCカードの2スロで
薄くて軽い、各PDAの添付ソフトCPUが違っても良く見ると他CPU用も
入ってたりとか。

ジョルナナはARM・HHPC用の辞書が無いんで、東芝のPPCから頂こう
としたけど、チェックや互換が厳しくて、CEはHHPCもPPCもMIPS系
で止めた、今GPSで息を吹き返しつつあるけど、当時のソフト環境
ほど今は充実してないしね。

やっと音声端末ですね。国内ローミングしないので、
あまり通信網から離れず、無線LANスポットの少ない
こちらでは用途にあうのかも。

PHSの通信速度に耐え切れなくなったら考えるかも。
個人的には、W-SIM利用の「つないでイーサ」みたいな
ものが一番うれしいのだが。。。

もっさりFOMAとか、DP-1(検討中)とか誘惑が多い。。。

腐苦死魔さん
そうですね、200LXからの移行ができそうになかったので、
カシオペアはあきらめました。
大きさ的には、後述のマシンと比べては段違いですね。

べあさん
今のところ、都会向きのマシンですね。
W-SIMの発送は良いですね。

できればFOMA SIMのようにどのマシンでも使えるような
ものなら良いでしょうが。

この入力スタイルはちょっと萌える。
でもEM・ONEは長野県非対応(´Д⊂)

どーむさん
デザインは良いですね。
あとは、打ちやすいかどうか。
持った感じがどうか。

一番の問題は、通信エリアでしょうけどね。
ですからうちは当面使えません。
ある意味安心かも(笑)

おお、やっぱり気になる存在ですよね。
大きさはあどえすと同じくらいじゃなかったかな。
ソフトバンクのWMとほぼ同等なはずです。
でもこの機種ではローミングできないと思ったなぁ。
同じ時に発表されたTの方は対象ですけど。

なんにせよユーザーの選択肢が増えることは良いことですが、別の意味で振り回されそうです。
ZEAKさんも安心していられなくなりますぞ(言迷)

まいあさん
そうなのですか、ローミングできないのは厳しい。
ま、それで落ちない理由ができたと思えば(笑)

言迷・・・が怖いわ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/40260565

この記事へのトラックバック一覧です: S11HT:

« イタリアの綾しいシステム手帳 | トップページ | PocketBook DayPlanner (なんでもありの綾しいシステム手帳) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ