« CAP GO! GO!(キャップ ゴーゴー) | トップページ | PDAとシステム手帳のコラボ SHELL25 TH55mini6(ミツゼクラフト) »

ほぼ日ヌメ革手帳・・・1か月の重傷(汗)

前回、不具合報告をいたしましたほぼ日ヌメ革手帳の栞欠損事件ですが、先ほどほぼ日ストアさんから返事が来まして・・・

>さっそく、修理の依頼をいたしましたが、
>中国の工場で修理いたしますため、
>3週間ほどの時間を要してしまいます。
>カバーがない状態で
>ご不便をおかけしてしまい、
>まことに申し訳ありません。
>どうぞご理解くださいませ。


との事でした。
今流行の中国ですよ(^^;
ナイロンカバーのみ中国だと思いましたが、革製品も中国で作っていたのですね。
でも、送料とか考えたら国内の革製品を扱っている店に頼むか、新しいモノを送ってくれた方がめっちゃ早いような気がしますが、それは気のせいでしょうか?

中国とゆーと、昨日の格闘系サッカー、中国の笛(といっても、どちらかゆーと北朝鮮の笛)と言い、今回の農薬混入事件と言い。
なんだかなぁと思ってしまいます。

ま、製品は農薬や劇薬を付けずに修理して戻してもらうようにお願いしたいですね。

あ、本ブログの趣旨である、せーじやじけんを書いてしまったわ(゚゚ )☆\ぽか

« CAP GO! GO!(キャップ ゴーゴー) | トップページ | PDAとシステム手帳のコラボ SHELL25 TH55mini6(ミツゼクラフト) »

ほぼ日手帳」カテゴリの記事

コメント

違いますよ!ニセモノを大量生産するためにZEAKさんのカバーを中国に送ってコピーするつもりなんです(爆)

としゆきさん
なるほど、一理ある。
ほぼ日はブランド化していますからね(゚゚ )☆\ぽか

中国の生産力がないと日本経済は立ちゆかないのが現実なんですねー。
ただ、食品に関していえば、こんなにも溢れる程の商品を店頭に並べる必要があるのかと・・・。
あ、いかんいかん、ここの趣旨を逸脱してしまう!

えーと・・・。

安易に交換しないで修理して使うという愛着を持てる品である、ということをアピールしたかったのかも。

(まとまったかな?)

おなら出ちゃっ太さん
なんだかよくわからん(゚゚ )☆\ぽか

ほぼ日ストアさんからその後連絡が来まして。
私が送ったメールから判断して、修理の方が
良いのかなと言うことでした。

私的には、簡単に直るのかと思ってお願いした
次第ですね。
所が、製造元に送って云々ということでしたので
費用対効果を考えて対応してくださいという
お願いを入れました。

さて、どうなるんでしょうか。
確認できましたらまたエントリしますね。

> さて、どうなるんでしょうか。
> 確認できましたらまたエントリしますね。

何をしてもブログのネタになっちゃう人ですねえ。
(゚ ゚ )☆\ばきおい

おなら出ちゃっ太さん
けっこう、ほぼ日手帳ならびに関連カバーとかで検索して訪問
される方が多いのですよ(笑)
ですから、困った方の参考にでもなればと思って(汗)

ま、昔から「立ってるモノはネタに使えと」言いますから(゚゚ )☆\ぽかチガウ

僕もここで知って去年からほぼ日手帳を使っています。
ただしカバーは買えないので他の皮製のブックカバーなんです。
いちどヌメ皮のカバーを使ってみたいのですがオリジナルは無理。
ハンドメイドをヤフオクで狙っています。

はやーく中国から帰ってくるといいですね(^^;

tenra77さん
一応、修理と代替品とどちらが金銭的かつ、ストア的に負担
がないかについて連絡を入れてあります。
ですから、もしかしたら修理ではなく代替品が来るかも知れ
ません。(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/40205979

この記事へのトラックバック一覧です: ほぼ日ヌメ革手帳・・・1か月の重傷(汗):

« CAP GO! GO!(キャップ ゴーゴー) | トップページ | PDAとシステム手帳のコラボ SHELL25 TH55mini6(ミツゼクラフト) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ