« S11HT | トップページ | TECH3(テックスリー)CROSS »

PocketBook DayPlanner (なんでもありの綾しいシステム手帳)

Pocketbookと言っても、章仁さんのブログではありません。(汗)

ジッパー付きのシステム手帳です。
素材はナイロンのようですが、TUMIのようなしっかりしたナイロンではありません。

Cimg5260

見た目はセカンドバッグのようです。
ケータイホルダーが外に付いています。

Cimg5264

一つのコンパートメントは、小銭や札、カード類が入るようになっています。

Cimg5265

もう一つがシステム手帳部分となっています。
が、一流ブランドではないと思うので、チープなリフィルが入っています。

ケース外側にはDリングがあって、ショルダーバッグにもなります(笑)

Cimg5270

ご覧のように、複数の言語で表現されています。
どこの言葉かわからん(笑)

Cimg5797

大きさは、バイブルサイズのシステム手帳を一回り大きくした感じでしょうか。

Cimg5796

左はふだん使いのLapita ブックワレット。こうやってみるとLapita ブックワレットが凄く小さく見えます。

お値段っすか。
これ200円(笑)
ま、オークションで見ると1000円くらいで出ているようです。
普通はいくらで売られているのかな?ネットで調べてもわかりません(汗)
綾しいので買ってみました。ヾ(^ )コレコレ

« S11HT | トップページ | TECH3(テックスリー)CROSS »

手帳・ノート・メモ帳」カテゴリの記事

コメント

200円ですか!
これはお買い得。
その値段には到底見えませんね。

そうそう、システム手帳ですが、
ドイツの展示会でファイロファックスが
ここ数年にないくらいたくさんの新作発表していました。

つちはしさん
とても200円とは思えないでしょう(笑)
少なくとも1980円くらいはしそうです。ヾ(^ )コレコレ

ファイロファックスですか。
個人的には1980年代のシンプルなのが好きですね。
とはいえ、増えてくれるのは選択肢が広がって、楽しいかも。
問題は、地方都市ではリフィルが手に入らないことでしょか。
外側は沢山売っていますが、リフィルはダイアリー系しかない。
1980年代は、少し大きめの文具店には色々ありましたけど。
それはデイランナーもそうなのですが。
その辺が残念ですね。

ホントに正価はいくらくらいでしょうね?
ただし確かに200円なら買わないこともない、という感じではありますが。
バインダのリング部がなかったら使い回しができそうですね。
(゚ ゚ )☆\ばきおい

おなら出ちゃっ太さん
この値段だと、材料費にもなりませんね。

>バインダのリング部がなかったら

その時には(゚゚ )☆\ばきっと、リングを外してしまえば。ヾ(^ )コレコレ

ああ、その手があったのですね。(゚ ゚ )☆\ばきおい

お~なかなかカッチョ良いですね。まるでドラえもんのポケットのごとくZEAKさんからはいろんなものが出てきますね(笑)
次はなんだろう~~楽しみだなぁぁ~~(涎)(゚ ゚ )☆\ばきおい

>ここ数年にないくらいたくさんの新作発表していました。

つちはしさんもところどころに「物欲起爆剤」を植え込んでいきますよね(笑)

このシステム手帳があれば気楽に外出できそうでいいですね。

ファイロファックスは営業職のときに気になってました(昔です)
たしか一日100円で一年たてば一生モノが手に入る!なんて宣伝してたような気がします。

最近またシステム手帳が気になってます。
ここのブログはヤバイっすよ(^^;

おなら出ちゃっ太さん
実行アルのみ(゚゚ )☆\ぽか

としゆきさん
つちはしさんもツボを押さえるのが上手いので、地雷を踏んだら
大変です。(汗)

tenra77さん
言われてみれば、ありましたねぇ。
当時36000円でしたから、日100円で計算すれば1年で(^^;

最近になって、またシステム手帳は使い始めましたが、これは
これで面白いですよ。
問題は、リングが気になるかどうかでしょうね。
ほぼ日手帳がメインなので、サブ的に使っていますが。

リングも問題だけど、重さがねー。(^^;
ということは、百円ショップの化粧ポーチでも持てばいいことになるのかな?

( ̄∇ ̄)オホホホホ

※こうしてみると、オイラは筆記具(万年筆など)にはほとんどコメント書きませんねえ。苦手意識が先に立つらしいです。(^^;

おなら出ちゃっ太さん
まあ、人それぞれの価値観が違うから人生面白いわけで(^^;
無理してコメントしなくても良いでしょう。
私も出来るコメントにしかコメントしませんし。

いや、無理にコメントするとかいう意味で書いたのでは。(^^;
それではパソコン通信時代の「壁」になっちゃいますから。

失礼しました。

ひとつお聞きしても良いですか?
このケータイホルダーにはアドエスは入りますか?

ディノさん
こんにちは、はじめまして
コメントありがとうございます。

十分余裕で入ります。
逆に、現行の折りたたみケータイ
はすっぽり入りすぎて出しにくい
かもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/40132766

この記事へのトラックバック一覧です: PocketBook DayPlanner (なんでもありの綾しいシステム手帳):

« S11HT | トップページ | TECH3(テックスリー)CROSS »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ