« Pocketbook効果で・・・考えるブログのあり方 | トップページ | INBISIBLE PEN のなかみ »

INBISIBLE PEN (HIGHTIDE)

Cimg5878

ハイタイドさんのインビシブルペンです。
インビシブルとは、「見えない」という意味です。

だいぶ前に、謎の多機能ペン(レーザーポインターほか4in1)シークレットペンvsマジックライトペンJ.HerbinのInvisibleインク(エルバンの見えないインク)などを紹介しましたが、こちらも同類のペンです。

Cimg5881

普通のボールペンとデザインがちょっと違っていて、ペンの上にライト(ブラックライト)が付いています。

これが他のシークレットペンやマジックライトペンと違う優れたポイントです。

Cimg5902

つまり、ライトで照らしながら書くことによって、ちゃんと何を書いているのか確認できます。(笑)

Cimg5913

上左
エルバン インビシブルインク(こちらは、普通あぶり出しで見えるようになります)
ハイタイド インビシブルペン
100均 シークレットペン(パール工業)
輸入品 4in1ペン(レーザーポインター、マジックライトペン、ブラックライト、ボールペン)

多用している4in1ペンだと、筆記部に対し、照射部が天冠部にあるので、書いているときには照らすことができません(汗)
もっとも、多少は文字がぬれて見えるので、何を書いているのかは何となくわかりますが。

長くなったので、続きます。

※本日NHKさんのおはよう日本の「まちかど情報室」で放送したものと同じペンです。
 えーと、見逃した方は、明日朝4:45頃に再放送しますヾ(^ )コレコレ


« Pocketbook効果で・・・考えるブログのあり方 | トップページ | INBISIBLE PEN のなかみ »

ステーショナリー」カテゴリの記事

コメント

なんかSFチックなペンですね。妖しいかも。
使っているところの映像はさらなり。(゚ ゚ )☆\ばきおい

ZEAKさんの晴れ姿、ばっちり拝見しましたよ!

とても落ち着いていて、
このブログのZeakさんとはちょっと違う一面を
拝見することができました。(笑)

仕事場ですから、当たり前ですね。

おなら出ちゃっ太さん
違いない(笑)
あ、自分の方ですよ。

つちはしさん
お見苦しい点をお見せしました(^^;
それにしても、本当に上手く編集してくれると感心しています。
ロケ?取材?は録り忘れると編集時に大変なことになるので
丁寧に撮影していただきました。
それと、ご覧になった多くの方からメールをいただきましたが、
その印象が、このペンを使うことによる「個人情報の保護というか
自己防衛という点」に行っていたのが、編集者(放送)側の意図
として成功ではないかなと思います。
私としても、そちらに印象が行ってくれたのである意味安心
しましたが(笑)

ブラックライトペンは、映画「ダ・ヴィンチ・コード」以来、興味を持っています。一年前購入したときに、娘が、自分の鼻の下に毛をブラックライトペンで描いて、光を当てながら「カトちゃん、ぺっ」をやっていました。

ぐっちーずさん
ええ~っ、体にも書けるのですか。(@@;
面白そうだ(笑)

言われてみれば、やったことないけどディズニーランドの一時
外出の際に手でしたかに押されるはんこと一緒ですね。

やってみたらちゃんと肌に書けました(笑)
でも体に悪そうですね(汗)

あと、外国紙幣の偽札チェックなどにもブラックライトは使える
ようですね。
パスポートもだったか。

はじめまして、青色文具のnaseといいます。
今日のまちかど情報室、楽しみにしていたのですがうっかり見忘れてしまいましたorz
再放送があると知って救われた思いです。

ところでこちらのInvisible Penは私もブログで色違いを紹介したことがあります。
デザインもユニークで面白いですよね。
http://bungu.blueblack.net/item_124

naseさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
青色文具さんのところは何回か見に行ったことがあります。
青にこだわって品揃えをしているのにこだわりを感じました。

再放送は、さらに1時間早く4:45頃だったと思いますが、
朝、めちゃくちゃ早いですけどね。

ハイタイドさんのはこの白とテレビに出たクリアと青があります
ね。選択肢がアルのはよいです。

拝見しましたー。やはり手帳関係でしたねー。
いや、萌えコスプレして出てくるんじゃないかと心配で(バキ)
マジメZEAKさんが見れて安心しました。
あと、プライベートの予定で「×××ちゃんとデート」とかなくてそれも安心(笑)
このペン、うっすらと見えるというのも逆にいいかもしれないですね。単なる余白と区別が付かなくなりそうですし。

録画をばっちりセットしつつ、6:43頃からワクワクしながら見ました。(笑)
コーナーが始まって、いきなりの感想は、、
ZEAKさんって、、おばさんだったんだ!! ☆\バキ!

「しぞーか」とテロップが入って一安心。福耳の物柔らかな紳士が登場しました。(笑)
お初にお目にかかるのに、なぜか見慣れた感がして不思議なものですね。(^^)  見慣れた文字とグッズのせいでしょうか。
全国に流れても支障なさそうな予定の中に、ブログUPとしっかり書いてありましたが、あれは放送用のページですか?(笑)

予想通りのしっかりとした人柄が見て取れて、嬉しくなりました。

dawnpurpleさん
どうもです。
本当はもっと面白いことをやろうと思いましたが(笑)
民放ならいざ知らず(汗)
結局、「手帳でがっちり!」というギャグも言えず(゚゚ )☆\ぽか

招き猫さん
お約束ありがとうございます(゚゚ )☆\ぽか
何を隠そう、最初の方で(゚゚ )☆\ぽか

あの辺はね、差し障りのない部分を取らせてくださいと。
あとは継ぎ足して、書いているところがほしいという希望
とヵ、現場で調整しました。

全く知らずに見ていました。(^^;;
普段はこの時間はNHKを見ていないのですが、たまたま見てしまいました。ヾ(~∇~;)オイ

も〜!きちんと「ZEAK」と書いたゼッケンをつけて出演してもらわないと。( ̄▽ ̄;)

録画しておけば良かった。。。(^^;)

ひろリンさん
どっひゃー(笑)
みぃ~たぁ~なぁ~(゚゚ )☆\ぽか
やはり、ひろリンさんと私は赤い糸で(おい)

やっぱり悪いことはできませんねぇ~(汗)

録画は・・・しないで良かったわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/40053621

この記事へのトラックバック一覧です: INBISIBLE PEN (HIGHTIDE):

» 2008年バレンタインデーに、ZEAK氏がNHKにご出演! [pocketbook]
生憎家やホテルでじっくり鑑賞、というワケにはいきませんでしたけれども、これだけは [続きを読む]

« Pocketbook効果で・・・考えるブログのあり方 | トップページ | INBISIBLE PEN のなかみ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ