« ブックカバー・ゴム留め付・新書サイズ(無印良品) | トップページ | ほぼ日ヌメ革手帳・・・1か月の重傷(汗) »

CAP GO! GO!(キャップ ゴーゴー)

久々の電脳小物ネタです(^^;

と言っても、過去のモノなので面白くも何ともないですね。

R0012971_2

CLIEのPEG-TH55にはアクリル系樹脂の蓋があります。
SONYによると、このアクリル樹脂は蓋をしたまま電源を入れても、内容確認ができ、しかも液晶カバーにもなるというもの。
今までずーっと蓋をしたまま使ってきました。
けっこう傷だらけになってしまいましたが、この蓋があったおかげで、液晶が保護されて傷付かずに済みました。

何をするモノかとゆーと、PEG-TH55のアクリルカバーを外した後の穴を埋めるモノですね。

R0012972_2

中に入っている物体は、加工されたゴムが二個(^^;
それだけです。

たしか、これバーゲンかなんかで安く買った記憶が(汗)

ベタなネーミングですが(笑)

Cimg5431

このように、多少段差が出ますが、何もない状態に比べてすごく自然な感じで良いです。

Cimg5430

光の加減では、付けているのも忘れるくらい自然ですねヾ(^ )コレコレ


ミヤビックスさんのキャップゴーゴー、まだ売っているようです。

« ブックカバー・ゴム留め付・新書サイズ(無印良品) | トップページ | ほぼ日ヌメ革手帳・・・1か月の重傷(汗) »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

Johnny B. Goodeを思い出しました。あの歌からとったネーミングだったりして…(汗)

としゆきさん
バック・トゥ・ザ・フューチャー1で、マーティが歌っていた奴
ですね。

GO!GO!は、TH55との掛詞でしょう。たぶん(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/17881981

この記事へのトラックバック一覧です: CAP GO! GO!(キャップ ゴーゴー):

« ブックカバー・ゴム留め付・新書サイズ(無印良品) | トップページ | ほぼ日ヌメ革手帳・・・1か月の重傷(汗) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ