« INDEX CLIPS (HIGHTIDE) | トップページ | Expedient notebook (フォブコープ:キョクトー) »

リーガルパッド(ヨドバシ)

正月に一人でぶらぶらと東京に遊びに行ったのは以前報告しましたが、秋葉原のヨドバシ文具コーナーで、破格のリーガルパッドを発見してしまい。
重かったですが買ってきました。

Cimg5556

A4変形サイズ4冊入りで、何と100円(^^;
間違えぢゃないのか?

リーガルパッドは良く使っているのですが、だいたい3~4冊で800~1000円程度しています。
もっと買ってくれば良かったか(汗)

そもそも、リーガルパッドはアメリカなどで、弁護士さんとかがクライアントと打合せをするときに使うものらしく、なぜ黄色かというと諸説あるらしいのですが、おおむね、以下のような理由があると聞いたことがあります。
正規の書類との見分けをする。
昔、印刷の品質が悪くて黄色い染料が安かった。
古紙が入っていてもわかりにくい。
古くなって紙が黄ばんでもわからないように
などがあります。

リーガルパッドは、AMPADが有名ですが、自分も使っています。
それを考えると1冊25円(元取れるのか?)
あ~、もっと大量に買い占めてくれば良かったかも(^^;

Cimg5558

ちなみに、こちらがA5サイズ位のもの。
6冊入って、336円
1冊あたり56円
と、こちらも通常のものより安いです。

よかった、銀座で買わなくて(゚゚ )☆\ぽか

« INDEX CLIPS (HIGHTIDE) | トップページ | Expedient notebook (フォブコープ:キョクトー) »

手帳・ノート・メモ帳」カテゴリの記事

コメント

お~~~安い!リーガルパッド思い出します。以前話たようにアメリカにいたときはよく使っていました。万年筆も書き味抜群でした。
アメリカはいまだにメートル法を採用していないので、インチ基準で基本形はA4が少し短くなった紙のサイズですよね。3穴ファイルで。

ヨドバシのリーガルパッド、買われましたか!!
私も愛用していますよ。
あれ、一瞬、間違いじゃないかな?って思いますよね。4冊で100円っていうのは、ちょっとすごいです。めちゃくちゃコストパフォーマンス良。ガシガシ使えますね。

としゆきさん
iroirokakuさんもコメントされていますが、伊東屋さんとか丸善
さんだとリーガルパッドが3~4冊で800~1000円しますが、
これは安いです。
紙質も悪くないし、とても使いやすいですね。

iroirokakuさん
そうなのです。
目立たないところに置いてあるのですが、一瞬目を疑いました。
とゆーのも、A5風の大きさのが6冊で336円だったか?と高
かったので、なんで大きい方がこんなに安いのかと(笑)

定番のようでしたので、また東京に行ったときに買ってきます。
これでAMPADが使えなくなってしまったわ(笑)

安っ!!Σ( ̄口 ̄;;
見つけたのが銀座に行く前?で良かったですね(w

どーむさん
いや、銀座で色々買いすぎたのでリーガルパッドまでは手が
回らなかったのですよ(^^;
でも、100円と336円なら良いでしょう、とゆー訳で買っちゃい
ました。
また行ったときに買います。
1冊25円1枚なら(゚゚ )☆\ぽか

初めまして。最近ちょこちょこ拝見させて頂いています。

私もリーガルパッドをつかっていますが、なかなか手に入らず(高く)
会社経由で買ってもらったことがあります(当然支払いは私)。
それでも一冊当たり60円くらいでした。

 ヨドバシ、ほんと安いですね。

レターサイズは会議、ジュニアサイズは持ち歩き・・・という感じで
使っています。白、黄色と気分次第で使っていますが、使いかけ
が無駄に転がっています。

最近ダイソーで見つけたときには驚きましたけど(笑)。

だめ狼。 さん
はじめまして、コメントありがとうございます。

嘘みたいな値段ですね(@@;
自分も目を疑いました(笑)

東京やヨドバシが近くにある人が羨ましいです。

ダイソーですか。気づかなかったです。
今度見に行ってみようかな。
ダイソーにはロディアもどきもあるし、何でもあり
の世界なので(まー、類似品に注意って感じもありますが)

>使いかけが無駄に・・・
不思議とリーガルパッドは使い切りますね<自分
それ以外にも基本的には使い切ってしまうように心がけ
ていますが。

また何かありましたらコメントお願いしますね。

札幌のヨドバシにもあるのかなあ?
最近、出歩くにしても方向があわなくて。
なんとか用事を作っていってみなくちゃ!

ところで・・・
下記のエントリで紹介しているナゾのグッズなんですが、
何だかお変わりに、じゃなくてお分かりになりますか?

http://onara931world.at.webry.info/200801/article_26.html

おなら出ちゃっ太さん
札幌のヨドバシの文具売り場に100円であったら
報告をお願いします。(^^;
それが確認できれば、どこでも100円で売っているということ
ですね。
お手数ですが、何かの機会で良いです。

お尋ねのモノですが・・・・
わかりません(゚゚ )☆\ぽか

お守り袋とか(^^;
もしかしたら、ピルケースとか。
ケータイにぶらさげておけば、心臓の薬とか、常備して飲ま
なければならない薬を忘れないようにとかありそうですね。

調査報告:札幌ヨドバシにはリーガルパッド、ありませんでした。
残念。
まあ文房具の売場が小さいから仕方ないですね。

おなら出ちゃっ太さん
お手数をおかけしました。
残念でしたね。
リーガルパッドは目立たないところに置いてあります(^^;
しかも、一番下の棚とか、普通の人にはあまり目が行かない
場所にありました<秋葉
先に言えって(゚゚ )☆\ぽか

棚を上から下まで隅々までなめ回すように(ホントになめたら大騒ぎだけど)点検したのですが、見あたりませんでした。

やっぱり都会でないとダメだべや~。
と、いきなり道産子ぶる。

ちなみに札幌市内でも最大級の文具店である大丸藤井セントラルにもなかったです。
一冊モノはあったけど、280円くらいした・・・。orz

おなら出ちゃっ太さん
やはり、そうでしたか、残念ですね。
情報によるとダ*ソーさんにも類似のリーガルパッドがある
らしいですので、今度行ったときにでも見てきますね。
でも、さすがにヨドバシのように4冊100円はねえべさ。
とにわか道産子(゚゚ )☆\ぽか
大学の同級生で北海道のヤシがいたので、北海道弁も
それなりに話せるんでないかい<σ(^^;

始めまして!
リーガルパッドを探し回っていて、辿りつきました。
値段もお店も、とっても有益な情報でした!
写真も掲載していただいた事で、品番も見れて、ヨドバシさんに在庫確認する際(今しがた)、実にスムーズでした♪
ありがとうございますぅ~♪
リーガルパッドの紙質、たまらなく好きです(超こだわり派の私)!
以前はルーズリーフのリフィル、売ってたと思うんだけどなー。
どこ探しても無いんですよね。

それいゆさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
リーガルパッドは普通3冊セットで630~1000円位します
からね。
私も見かけたときには目を疑いました(^^;
重たい思いをして買ってきて正解でした。

ルーズリーフのリフィルはこちら方面では見たことがないです。
外国から輸入すると送料がばかになりませんね。

ZEAKさん、お返事ありがとうございました!
そう、私はリーガルパッドを前日に、LOFTでたった3冊(50枚入り)で945円で買ってしまっていました。
が、これからもっと必要になるので「どこかで安いものが無いか?」と探していたのです(^^)LOFTのは損した気分ですがね・・・。
私も非常に重い思いをして、1時間以上かけ、秋葉原から抱えて帰ってきました。

ZEAKさんは文具に詳しいのですね!
私はたまたま今日、ボールペンを検索していて「クルトゥール」と入力したら、偶然にもまたこちらのページに(驚)!
またお世話になりました!
今後もお邪魔させていただきます♪

それいゆさん
入手おめでとうございます。
ま、LOFTあたりの値段はごく普通の値段だとおもいますので
損したと思わずに使いましょう。(^^;
AMPADもけっこう高いですから。

他に気になるモノがありましたら、質問でもコメントでもお気軽
にどうぞ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/17749234

この記事へのトラックバック一覧です: リーガルパッド(ヨドバシ):

» リーガルパッドA5サイズ [おなら出ちゃっ太の日々是平日]
ネット仲間のZEAKさんのエントリにもありますが、リーガルパッドです。 これは某IT企業のキャンペーンプレゼント品。 用紙を使い切ったら替えがありません。キャンペーンで当たらないかな?(゚ ゚ )☆\ばきおい... [続きを読む]

« INDEX CLIPS (HIGHTIDE) | トップページ | Expedient notebook (フォブコープ:キョクトー) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ