« 葦のつけペン(緑川) | トップページ | NAMIKI FALCON (ナミキ・ファルコン)その2 »

NAMIKI FALCON (ナミキ・ファルコン)

レモン社銀座教会店での目的が、中古万年筆ではありましたが、結局レモン社が逆輸入で仕入れているナミキ・ファルコンを買ってしまいました。

レモン社は、老舗の中古カメラ販売で有名ですが、新宿の方が大きいか?
最近では、万年筆にも力を入れています。
欲しい万年筆が何本もあって目移りします。
中古でも結構安かったりするので、またいつか行ってゲットしたいと思っています。

前振りが長くなりました。

Cimg5563

ちゃんと、ナミキブランドのケースに入っています。

Cimg5565

こんな感じの物がセットです。
あ、これに試し書き用のブルー系のインクカートリッジが1本入っています。

私が買ったのは、SB(ソフトタイプのBという意味)
このほかに、SFとSEFというのが在庫であったかな?

この手の物は普通SFかSEFを買うのが筋だと思いますが、細字、極細の万年筆は沢山持っているので(^^;

Cimg5567

ペン自体は昔のエラボーとほぼ似た雰囲気のデザインです。
ナミキとゆーと、世界的に有名なブランドで、蒔絵万年筆ではかなり人気ですね。
おまけに、パイロットからナミキという名前になるだけで、値段に大きく差が出てきますね。

Cimg5569

クリップリングにNAMIKIと書かれています。

Cimg5571

特徴的なペン先。
この湾曲が微妙なペンのしなりを生んでいると思います。

エラボーと一緒です。


続く


« 葦のつけペン(緑川) | トップページ | NAMIKI FALCON (ナミキ・ファルコン)その2 »

万年筆」カテゴリの記事

コメント

ファルコン、いいですよね。

先日の趣味の文具箱で
フワフワという表現をしていましたが、
まさにそんな感じですね。

私はパイロットブルーを入れて楽しんでいます!

つちはしさん
つちはしさんのおかげで、レモン社でファルコンが飛ぶように
売れたとか(笑)
趣味文8の写真に出ていた方が応対してくれて、教えてくれ
ました。

唯一残念なのがCON50か20しか使えないことでしょうか?
CON50ってすぐにインクが無くなってしまうので(汗)

でも、書き心地は良いです。
パイロットのブルーは70mlのでかいのがあるからそっちに
してみようかな(笑)

はじめまして。
いつも拝見しています。

私もファルコンに興味があります。
どんな書き味なのか、どんな筆跡なのか続編を心待ちにしております。

頑Pさん
はじめましてとゆーか、
ブログは時々見に行ってました(^^;

ファルコン、いいっすよ~(笑)
明日、書く予定です。<筆跡。
(注:ミミズがのたくった字ですが(汗))
私は太字が欲しかったのでSBにしました。
S-EFは使える範囲にあるのでヾ(^ )コレコレ

それよりも、ブログに載っている限定のオレンジ
キャップレスいいですねぇ~。
文具店の姉さんに見せて貰って羨ましくなりました。
箱が良いわ(゚゚ )☆\ぽか

これからもよろしくお願いします。

ええなぁファルコン。
見てるとどんどん欲しくなる、でもボーナスつぎ込み企画で3本も一気に買っちゃったので原資がございません(´Д⊂)

con-70が使えないのが痛いですね。

どーむさん
意外としなやかで書きやすいので良いですよ。
軟らかいのが良いです。

CON70が使えなくても、まー頻繁にインクの色を変えられる
と思えば(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/17608236

この記事へのトラックバック一覧です: NAMIKI FALCON (ナミキ・ファルコン):

« 葦のつけペン(緑川) | トップページ | NAMIKI FALCON (ナミキ・ファルコン)その2 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ