« TSUTAYA DISCAS | トップページ | AD[es]新規加入者に朗報orz »

QUOVADIS Business(クオバディスビジネス)

以前から、来年の手帳についていくつか(゚゚ )☆\ぽか
書いてきましたが、ここに来て仲間が増えてしまいました(゚゚ )☆\ぽか(゚゚ )☆\ぽか

最初にエントリーしたのが、トラベラーズノートの2008ダイアリー
続いて定番のほぼ日手帳2008これはヌメ革の手帳カバーのみなじませようともうエントリー直後から使用しています(笑)
それと先日書いたアメリカ製バイブルサイズリフィルのデイランナー
既に3種類がラインナップされて、来年に向け大気中もとい待機中(゚゚ )☆\ぽか

あ、いけね。PALMのCILE PEG-TH55を忘れてた(^^;


それに新たに頭角を現したのが本タイトルのクオバディスビジネス手帳。ヾ(^ )コレコレ

これ、頂いたモノです。
私にとっては初クオバディスとなります。
以前から興味はありましたが、みんな使っているから~みたいな(゚゚ )☆\ぽか
あと、私の業務の場合、何回か言っていますが、年間や半年単位で仕事をしている関係から、ウィークリーは基本的に要らないのですね。

でも、せっかくもらったのだから何かに使おうと。

そもそも、クオバディスのビジネスってちょうど良い大きさなんですね。

Cimg5476

ほぼ日手帳と並べたようす。
厚みも一日1ページのほぼ日手帳の14.5mmと比べて、クオバディスが11.0mm

Cimg5477

上から見た図
長さ的にクオバディスビジネス手帳の方が5~7mm位短いのです。

そこではたと気がついたのが、前出のLapitaブックワレットです。
これは、文庫本と財布が合体したモノですね。
大きいのでポケットには入りませんが、財布とカード類がまとめて入るので重宝しています。

これに、以前ほぼ日手帳を挟もうと無謀にも挑戦したのですが、そうなれば、これだけ手帳が完成すると目論みましたが、残念ながらぱんぱんになってしまって、あまりにも窮屈(きゅうくつ)だったので、その挑戦は見事轟沈でした。

2007年は無印の革製ダイアリーの中身を取ってしまったモノ(笑)
外側は文庫本のカバーとして使って(^^;
中身を使わないのももったいないので、メモ帳として使ってきました。

その代わりになりそうですね。
Cimg5460

鎮座している、ブックワレットに入ったクオバディスビジネス手帳。
見えませんか(゚゚ )☆\ぽか

Cimg5461

左横にあるピンクのはほぼ日カロリーブック、右側の端に見えるのが通帳(^^;

いけね、長くなったので続きます。


« TSUTAYA DISCAS | トップページ | AD[es]新規加入者に朗報orz »

手帳・ノート・メモ帳」カテゴリの記事

コメント

ああ~ZEAKさんも手帳病。
すっかり皆発症してますね(w

クオバディスも気になるんですよねぇ。。。

どーむさん
とゆーことは、多くの方がそうなのですか?
知らなかった(汗)
ま、年に一度の事ですから。
って、一度や二度では無いかσ(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/17358242

この記事へのトラックバック一覧です: QUOVADIS Business(クオバディスビジネス):

« TSUTAYA DISCAS | トップページ | AD[es]新規加入者に朗報orz »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ