« Pepsi Nex × Fox BE@RBRICK | トップページ | QUVAX MC-50(RICOH) vs スキャモ(RISO) »

PEG-TH55 バッテリー交換 (その後)

以前、CLIE PEG-TH55のバッテリーを、1470mAのサードパーティのものに交換しました
その後延々使うことができるようになりまして。

使う時間は一日15~30分
主にスケジュール入力とメモ帳だけなので、動画を見るとかネットに繋げるとかは今回やっていません。
通常使いでどこまでバッテリーが使えるかを試した物です。

連続無充電で18日使えています。
とゆーのは、まだ20%残っているから(^^;

でも、業務中にバッテリー切れをおこしてしまうと怖いので、とりあえず2回目の充電を開始します。

それにしても、確かTH55を買った時に同様の耐久試験をしましたが、確かそのときにはほぼ同じ条件で10日位しか使えなかった記憶があるので、ほぼ倍近く使えるようになり大進化です。

バッテリー交換をする前は、2~3日に1回充電をしないと怖かった(持たなかった)ので、交換に踏み切って良かったです。

TH55をお持ちの方でどうしようか悩んでいるようでしたら、交換した方が良いですよ。

« Pepsi Nex × Fox BE@RBRICK | トップページ | QUVAX MC-50(RICOH) vs スキャモ(RISO) »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

レポートありがとうございます。
忘れていた「安心感」ですね。真面目に交換を考えたくなりました。

しかし、サードパーティ製のほうが持ちが良いとは。。。
純正より、少し容量が大きくなってましたね。(^^)

招き猫さん
自分でも驚きました。(@@;
すごく持ちます。
へたってきたら、急激に電源が下がるので、不安を抱えて
使用するのでしたら、替えた方が良いですね。

はじめまして
この記事をみてから、諦めていたSJ30のバッテリー交換にチャレンジしました。
結果は上々です(^_^)v
ZEAKさんのブログには参考になる記事がたくさんあるので、また寄らせていただきます。
ありがとうございました_(._.)_

くまんさん
成功して良かったですね。
モノによっては改造が難しいモノがありますからね。
それ以前に、バッテリーが入手できないモノもあるますね。
今は何とか持っているTG50とT650のバッテリーをどうしようか
悩んでいます(^^;

これからも何か気になることがありましたらコメントお願いしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/17433313

この記事へのトラックバック一覧です: PEG-TH55 バッテリー交換 (その後):

« Pepsi Nex × Fox BE@RBRICK | トップページ | QUVAX MC-50(RICOH) vs スキャモ(RISO) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ