« QUOVADISとブッテーロTHE+ME | トップページ | Pepsi Nex × Fox BE@RBRICK »

JNMEN+QUOVADIS EXECUTIVE NOTES 2008

エントリーが今頃になりましたが、大分前に子どもがお店で貰った物です。(^^;
生意気に私より高いジャケットを(;_;)
ま、双子でお互いに使えばぁ~みたいな感じで神さんも買っちゃうからorz
文句を言ってもしかたねぇ~(゚゚ )☆\ぽか

使わないからって、もらってしまいました。(゚゚ )☆\ぽか

Cimg5435

1960~70年代VANと並んで人気だったJUNが50周年を迎え、記念に出した物らしいです。
ちょっと表紙がケバぃですが(^^;
これも文句を言ってもしかたねぇ~(゚゚ )☆\ぽか
ビニール製?みたいですね。
服を入れてあった紙バッグにもこのロゴが入っていましたし。

VANは70年代か80年代に倒産してから勢いが無くなっちゃって細々やってますね。
個人的には、VANの方が好きなのですが。

Cimg5437

特注品らしく、カバーのみならずちゃんと手帳部分にも印刷してあります。

Cimg5441

表記は、国内市販の物とほぼ一緒だと思います。
(ほかのをじっくり見たことがないので責任もてませんがヾ(^ )コレコレ)
写真は電話帳。
オシムさんの息子さんもクオバディスを使っていれば、早めに救急車が呼べたのに。

Cimg5443

ビジネスと同様、最初の方に年間プランナーがあります。
エグゼクティブは、クリーム色の紙を使っていて二色刷というのが、普通の物と違います。
あと、活字が明朝系ですので、目に優しい感じでしょうか?
二色刷のため日曜日は淡い赤で印刷されているので視覚的にもわかりやすいです。

Cimg5444

月間スケジューラーですね。
一ページ1か月となっていますので、見開きで2か月が閲覧できます。
ただし、小さいビジネスと比べると一日のマスが2mmほど短く記入欄は小さいです。

Cimg5445

こちらがウイークリー。
これだけでかいと何かと書きやすそうです。
エグゼクティブモデルは、土日が並んで設計されていますので、ウイークデーの半分になります。

Cimg5446

ちょっとうざいのがヾ(^ )コレコレ全ページにJUNMENと印刷されていること。
まーおまけなので仕方ないですが。

Cimg5455

面白いのは、最後の方に唯一日本語で構成されたショップリストが載っています。

ビジネスもその他手帳がたくさんあるので、さてこの出番はあるのか?

« QUOVADISとブッテーロTHE+ME | トップページ | Pepsi Nex × Fox BE@RBRICK »

手帳・ノート・メモ帳」カテゴリの記事

コメント

ここまで「JUNMEN」と印刷されているとちょっとウザいですね。。。
でもクオバディスとは奢ってますねぇ。

どーむさん
おっしゃるとおり(笑)
毎年やってくれれば、我慢します。
それ以前に、そんな高価な物は毎年買えませんって(^^;

クオバディスのエグゼクティブって確か3000円近くしますよね。
すげー太っ腹だ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/17371107

この記事へのトラックバック一覧です: JNMEN+QUOVADIS EXECUTIVE NOTES 2008:

« QUOVADISとブッテーロTHE+ME | トップページ | Pepsi Nex × Fox BE@RBRICK »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ