チョコエッグ戦闘車両シリーズ Furuta
先日、仕事帰りの20:50。
発泡酒の買い置きが無くなったので、蛍の光が流れる自宅近くのスーパーに立ち寄った。
まずは、6缶セットの発泡酒をレジにて支払い。
そのときの通り道でなにげに、目に入ったのがこれ(^^;
かつて、犬や動物、昆虫などで大ブレークしたチョコエッグの軍用版(゚゚ )☆\ぽか
うちの子どもが保育園の頃だったと思うので、懐かしさのあまりつい飼ってしまった(^^;
チョコエッグの正しい?割り方
アルミ箔(銀紙)を開ける前に卵を横にして軽く卵の長手方向に空手チョップを軽めに与えると、このように綺麗に二つに割れます。(^^;
子ども達曰く。「チョコエッグって懐かしいよね」「でもチョコレートがまずくて最悪」
開けて出てきたのが・・・
自衛隊車両ではなく、第二次世界大戦のシャーマン戦車。
砲がずいぶん長いですが、これはどうもヨーロッパ戦線でドイツ戦車に太刀打ちできない連合軍が、イギリスのなんとかいう長い砲を取り付けたモデルとか(^^;よくしらね
ちゃんと砲が上下したり、開店するギミックも搭載されています。
(てゆーか、これと他にもう一個しか動かないとか)
昔、食玩の戦車シリーズなのか?忘れたが、同じようにシャーマンが出たのを引っ張り出してきて並べてみました。
今度のチョコエッグがどこの製品かわかりませんが、手前にあるのはたぶん海洋堂製品だったかと思います。
チョコエッグのはノンスケールだと思います。
質感はとっぢも良い勝負。
汚し具合は海洋堂の勝ち(^^;
横から見た図。
デカールは海洋堂(手前)が☆マークとか付いているけど、チョコエッグのはナンバーのみ。
海洋堂のはスケールが統一されていたかと思うので、パンサーとかティーゲルとか並べるとその大きさがわかりますが、チョコエッグのは、ティーゲルと並べてもシャーマンの方が大きいです(^^;
ちなみに、子どもに取られてしまいました(;_;)
« 無印新色(ブックカバー・カードホルダー) | トップページ | 無印 週刊誌四コマノートとインデックス付箋紙 »
「玩具」カテゴリの記事
- ゴジラ花札 ゴジラ生誕65周年記念 (エンスカイ)(2019.05.26)
- プチクマ入りのプチ10本セット(ブルボン)(2019.03.07)
- モーゼルFullcock C-96 Red9 Type 限定ストック付きモデル(アルゴ舎)(2019.01.13)
- ジムニーSJ30コレクション ガチャガチャ(青島文化教材社)(2018.11.08)
- ケーブルバイト 和編(2018.11.10)
コメント