« なんぢゃこりは(^^;35万過ぎてたし | トップページ | カラビナボールペン(謎) »

健康管理に・・・(TANITA BF-046-HT)

以前、ほぼ日カロリーブックについて紹介しましたが、先日、タイトルを買ってきました(^^;

それまでは、アナログ式の針が回る奴ね。
すげーアバウトな秤(はかり)でした。だいたい、0.5kg単位でしたので。

買ったきっかけというのは、健康管理もありますが、某電気店が吸収により今まで貯めてあったポイントが来年には失効してしまうということから、敢えて買うものも見つからなかったので。
という理由が大きな要因です。それほどポイント残っていなかったので(^^;

R0016102

体重計を買うのも結婚以来ですので・・・・
ずいぶん進化しているのですね。

とは言え、今流行のカラダスキャンは1萬円以上するので、そこまで買う気はありません。(汗)

R0016098

通常4000円前後しているのですが、年末特価とかで、3400円位。
ポイントがあったので、1200円ちょっとで買えました。

安いモノですが、一丁前に体脂肪率は出ます。
高くなると、メモリーが付いたり、骨密度など様々な計測機能まで付いていますが、そこまでは買えないので・・・

ただ、この体脂肪率というのが、ころころと変化するので、あまり信用していません。
21.3%だったりちょっとしてから測ると18.8%だったり・・・( ̄∇ ̄;)うーん

肝心な体重の状況ですが、11月中旬から例のレコーディングダイエット(ただし、なんちゃって版)を始めて、アバウト4キロ落ちました\(^o^)/

現在、68~69キロで推移しております。
食事を食べると若干上がりますが(^^;

この調子で、あと4キロくらい落ちないかな(゚゚ )☆\ぽか

ちなみに、ジャージ下、トレーナー、パンツ、Tシャツを着た状態で69キロでございます。
とゆーのも、病院で測るときも、服着たまま測らされるので(笑)

その前までは、73.5キロくらいだったので、ちょっと食事量を減らして、カロリーや塩分なども考えながら食事するだけで痩せるというのが良いですね(^^;

参考までに、昼の弁当箱は今まで使っていたモノの半分にしてしまいました(爆笑)
今まで「どんだけ~」食べ過ぎていたかわかりますね。食べなければ食べないでもそれほど辛くないので、この状態で推移できればなぁとか思ったりします。
もちろん、休日などで近距離を移動するときは徒歩かチャリで。あ、チャリでの移動は10キロ圏までが許容範囲です(笑)

« なんぢゃこりは(^^;35万過ぎてたし | トップページ | カラビナボールペン(謎) »

心と体」カテゴリの記事

コメント

4kgダウンおめでとうございます。
ストレスがたまらない範囲で気をつけていれば、維持できそうですね。(笑)

この季節のチャリはかなり寒いので、ご自愛を!!(笑)

招き猫さん
意外とここまで落ちるのは簡単だったと思います。
問題はここからどうやって落とすか(^^;

そもそも、落ちるのか?

チャリはねぇ。幸い静岡は雪がほぼ降らないのでその点は
安心なのですが、今日は15~20m位の風速があったので
こういうときには、一生懸命漕いでもまったく前に進まないので
それが問題です。(汗)

体脂肪計は正確な数値を知るためのものではありませんね。
とくに電極式の場合には体内の水分量や、肌の湿り・汚れなどに大きく左右されてしまいます。
なので毎日できるだけ同じ条件(オススメは起きてすぐか、同じ時間に入れるなら風呂上り)で計って記録して変化を見ると役に立ちます。

こんなモノ買っちゃったら、人生まけだぁ(゚゜)\☆ばき 怖くて見られない、こんなの買ったら。

どーむさん
アドバイスありがとうございます。
偶然かわかりませんが、ご指摘の方法で計測しておりました。
ま、毎日測るより忘れた頃に測った方がありがたみが(゚゚ )☆\ぽか
変化がわかるかもしれません。

itsukiさん
そろそろ中年太りになるお年頃ですので、気をつけましょう(゚゚ )☆\ぽか
気にしなければ良いのですよ(^^;

どーむさんのおっしゃるとおり、皮膚の状態に左右されることが多いみたいですよ。何分電気で計るわけですから、特に乾燥しているか湿り気があるかは大きいです。

それにしても、食べなければそれで苦にならないのは羨ましい。
オイラは間食がやめられないんですよ。(^^;
今も事務所でアンドーナツ食べながら、このエントリを読んでましたし。
しかも午後にも食べる!

これをやめれば、お金も残るし目方も1~2kgは減って65kg台(ただし全裸)も夢ではないのだけど。

おなら出ちゃっ太さん
65k台とは羨ましい。
おっしゃるとおり、入浴前と後では全然値が違いますね。
ま、そんなんで一喜一憂するより、食べたいものを食べ
ながら、徐々に痩せて行ければいいかなと。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/17338731

この記事へのトラックバック一覧です: 健康管理に・・・(TANITA BF-046-HT):

« なんぢゃこりは(^^;35万過ぎてたし | トップページ | カラビナボールペン(謎) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ