« 無印 週刊誌四コマノートとインデックス付箋紙 | トップページ | 禁断の腕時計電池交換 »

時計工具16点セット(ソースネクスト)

時々、ソースネクストで買物をするためメールが送られてくる。
その中に面白いモノがあったので、ポチってしまった(^^;

その名も、「時計工具16点セット」(笑)

Cimg5253

安っぽいけど、重厚感のある木の箱(ベニヤですが)に入っています。
結構重いし。851g(機器含む)もあります。

Cimg5282

蓋を開けると、パーツ類が綺麗に並んで入っています。
左上
時計のバンドを調整する道具。
右上
精密マイナスドライバー×3本(全部同じ規格)
ドライバーの下
時計の裏蓋を開けるへら
ピンセット
ハンマー
金色の物体:時計の裏蓋を開ける道具。
下左
バンド調整器具
電池4コ、プラスドライバー大・小
下中央
バンドと時計を開け閉めする器具(ちょっと太いが)

ラジオペンチ、バンド調整用ピン×3(同寸法)

Cimg5258

ばらばらにするとこんな感じ(^^;

残念ながら、それぞれ個々のパーツを見ると中国製らしくすげーアバウトな作り(汗)

お値段は、2980円成。
これが高いと思うか安いと思うかは・・・・

ちなみに、時計工具セットとかで検索すると沢山出てきますが、その多くは本格的なモノで、だいたい2~3万円。
だいたいが本格的なモノですね。中には安いモノもありますが。

そういう意味から行けば、この値段はかなりリーズナブル。

だいたい、「時計屋さん」や「時計電池交換します」のまちのカメラ屋さんなどでは、1コの電池交換で、1500円前後しますね。
電池など100均で買えるモノでも、交換手数料などの工賃が入ります。
と言うわけで、腕時計を2コ電池交換するだけで、本時計工具セットが買えてしまいます(^^;

ただし、どの時計も簡単に裏蓋が開けられたり、電池交換が簡単にできるかと言うと、時計のメーカーや機種によって異なってきますのでその辺は自己責任や注意が必要です。

ソースネクスト

« 無印 週刊誌四コマノートとインデックス付箋紙 | トップページ | 禁断の腕時計電池交換 »

その他の小物」カテゴリの記事

コメント

以前、バンド調整だけで1000円くらい取られたおぼえがありますから、頻繁に太ったり痩せたりする人には安い買い物ですね。(笑)
ソースネクストって、ソフトだけかと思っていましたが、こういうものもあつかっていたのですねぇ。

招き猫さん
技術料とは言え、専用工具がないと調整ができない腕時計の
世界は高いっすね。(^^;
ただ、パソコンと似て、精密機械なので個人で気軽に蓋開けて
なんてのはちょいと難しいですね。
以前ねじ回して開けられるCASIOの腕時計を開けたのですが、
センサー用のバネがあちこちに付いていた上、バッテリーが
2コも使ってあったし、気軽にほいほい電池交換できる場所で
はなかったので自力での電池交換はあきらめました。

ソースネクストさんだけではなく、JUSTSYSTEMさんをはじめ、
ソフト系のメーカーでも、ネット通販の世界では色々な商売して
いますよ。

こんなものをソースネクストが売ってるとは(w
私の手元にはもっと安物があります、楽天のポイント使ったから何十円単位だし(*´艸`)

どーむさん
安くても、使えれば良いです(^^;
何十円てゆーのが良いですね。
楽天であまり買い物しないので、ほとんど点数はありません。
当社比(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/17250302

この記事へのトラックバック一覧です: 時計工具16点セット(ソースネクスト):

» 【工具セット】についてのお得なブログリンク集(旬なキーワードでお得なブログのリンク集) [旬なキーワードでお得なブログのリンク集]
工具セット に関する最新のブログ検索の結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報を集めてみると… [続きを読む]

« 無印 週刊誌四コマノートとインデックス付箋紙 | トップページ | 禁断の腕時計電池交換 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ