« モンブラン2色ボールペン(Sライン2カラーシルバー:No2735) | トップページ | MIFES(マイフェス)8 »

鈴木オートのミニカー(ダイハツミゼット)

大ヒットしたALWAYS三丁目の夕日の続編、ALWAYS続三丁目の夕日が11月3日に公開された。
見に行く予定だが、なかなかいけない(^^;

Cimg4929

第1作目の時には、それほどタイアップ商品もなく、地味に展開されたが、今回はCMもすげー沢山タイアップしているよね。
そんな中、出るとは思っていたけどやっぱり出ました。
鈴木オートのミゼット(^^;
セブンイレブンで見かけてつい買ってしまった(゚゚ )☆\ぽか 高かったけど(^^;

子どもが小さい頃にパックで買ったミニカー類にも確かミゼットはあったはずだが、どこかに埋もれてしまって(^^;

Cimg4934

印刷だけど、この汚れ具合がなんとも(;_;)
自分が小さい頃、近所の米屋さん御用達のダイハツミゼット。
小さい路地も平気ですいすい入っていけるということで大ヒット。
うちの実家の前の道路も狭かったので、ミゼットは余裕。
当時は子どもの数が多かったので遊び場は必然的に狭い路地になっちゃうのね。
駅に近いとは言え、田舎故三丁目の夕日の商店街というより、住宅街ね。
そこにわんさと子どもが遊んでいるの。
石蹴りやったり、女の子はゴム跳びとか、鬼ごっこ、かくれんぼなど。家の目の前がフィールドになって(^^;

ま、とにかく郷愁を誘うミニカーですね。

Cimg4935

荷台もこのとおり汚れています。

気がついた方もいると思いますが、このミゼットは、昔出ていたミニカーの鋳型を使っています。
ですから、荷台の左右に昔販売されていた頃の名残が(^^;
この穴に、幌をはめ込むことで、荷台がカバーされるようになっていました。

Cimg4945

ロゴが大昔の子ども二人並んでいる奴が残っています。
でも、よくよく見ると中国製・・・・
塗装に鉛が入っているかも知れないので、入手された方は決して口に入れないようにヾ(^ )コレコレ

昔買ったミゼットと幌は捜せばどこかにあると思うので、また気がついたらエントリしましょう。

あー、早く見て~ぇ~(^^;

« モンブラン2色ボールペン(Sライン2カラーシルバー:No2735) | トップページ | MIFES(マイフェス)8 »

玩具」カテゴリの記事

コメント

おおっ、懐かしいですね、ミゼット。
子供の頃はよく走ってました。
私も見かけたら買ってしまいそうです(笑)。

しかし、松山にはセブンイレブンは1件もないんですよね・・・。
他のコンビニには売ってないのでしょうか。

WAKIさん
見かけない方が良いですよ(^^;
7&11だけでなく、たぶんおもちゃ屋さんなどでも
あると思います。
コンビニはタイアップ商品だと思うので、よその店
にはないかとおもいます。

オイラの記憶にはほとんどない・・・と思っていたんですが。
ふと思い出しました。
ミゼットなんて名前は知らなかったけど、排気音が印象に残ってました。
小さいころのオイラは、喉を絞るようにして「エ"ッ(「え」と「で」の中間くらいの音?)エ"ッエ"ッ自動車」と呼んでいましたですよ。

あーあ、ミゼットを知らない世代の顔をしようと思ったら、ちゃんと記憶の奥底にあった。(^^;
もっとも恵庭という町で過ごした1~2年の記憶の中にしか登場しませんけど。

おなら出ちゃっ太さん
誰にも思い出はあるもので(^^;
でも、かわいい(*^^*)
当時、自動車は高価(今でもか(^^;)だったので、長い間乗っていた人が多かったのでは?
自分も続三丁目の夕日の頃は0歳だったのですが、小学校中学年くらいまでは当たり前のように走っていましたよ。
3歳くらいか?
トトロに出てくるボンネットバスも当時は現役だったし。
バスにも女性の車掌さんが乗っていたですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/16984662

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴木オートのミニカー(ダイハツミゼット):

« モンブラン2色ボールペン(Sライン2カラーシルバー:No2735) | トップページ | MIFES(マイフェス)8 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ