« カードポケット(ダイソー) | トップページ | 大道芸ワールドカップ »

食欲の秋・・・でも、BMI値・肥満判定カード

実りの秋、天高く馬肥ゆる秋、などいろいろ色に関する名言が多くあるのがこの季節ですね。
でも、気をつけたいのが、メタボ(^^;
流行語になる勢いです。

人のことは言えませんが、遺伝的、体質的に太りやすいです。(;_;)
ま、今のところうちの子はガリガリ君です。
体育測定だっけ?
もっと太れと二人とも言われている位細いので、安心しています。(^^;
一人などは、神さんの父親(おじいちゃん)に似ているため、胸がえぐれているくらい薄いです。
神さんからも、どこに内臓が収まっているのか(^^;と言われるくらい。

それに引き替え、私は胸厚いです。
骨格自体が大きいので、余計おでぶに見えてしまいます。
定期的に診断を受けに行く病院に、ご自由にとあったのでもらってきました。
Cimg4455

題して、BMI値・肥満判定カード

これによると、かろうじて普通の一番最後にひっかかっていますが、ちょっと食べ過ぎると大変なことになります。(汗)
食欲の秋だけではなく、スポーツの秋でもありますね。
皆さん、メタボリッ君にならないようにお互い注意しましょう。

« カードポケット(ダイソー) | トップページ | 大道芸ワールドカップ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

鉄板で「肥満」のどーむです(w
こういうのを手に入れるとウチの会社の連中はすぐに私の机に持ってくるのはやめて欲しいです(笑)

どーむさん
どーむさんは筋肉質だったので大丈夫では?
この辺は内臓脂肪の問題だったかと。
ま、自分の場合は、もう少し痩せればと医者から
定期検診で言われますが(^^;

でぶでぶでぶ~ん、が登場音のおなら出ちゃっ太です。
( ̄∇ ̄)オホホホホ

またまた面白いツールを見つけましたね。
メタボはもう既に流行語だと思いますが、メタボリっ君は初耳です。流行らせましょう!(゚ ゚ )☆\ばきおい

オイラも子供のころには痩せのガリガリくんでした。
顔は丸かったので「ブタ」と呼ばれてましたが、体はガリガリ。
いつのまに、体が顔に一致したのか不思議です。

おなら出ちゃっ太さん
骨格の大きさは、変えようがありませんから仕方ないですね。
お互い(;_;)
肋骨も張っているので、問題はおなか部分が細くなれば、
それなりの体系になるのですが<σ(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/16910243

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲の秋・・・でも、BMI値・肥満判定カード:

« カードポケット(ダイソー) | トップページ | 大道芸ワールドカップ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ