« チョーボペーパーを使ったキャンパスハイグレードシリーズ | トップページ | ミューレックス(μレックス)三兄弟 »

冷え冷えパッド

綾しいパソコンショップで見つけました。

Cimg4604

何をするモノかとゆーと、ノートパソコンの下に敷いて、CPUやHDDの溜まった熱を冷ます。
熱冷まシートですね(゚゚ )☆\ぽか

通常のノートパソコンは、放熱用のファンなどを内蔵しているので、熱くなることは熱くなりますが、それほどでもありません。
しかし、私が持っているLet's Note Y2には放熱ファンがありません。
使っているとかなり熱くなります。
冷え冷えシート(ジェルタイプ)も使っていますが、会議事に資料が多くなると荷物になるヾ(^ )コレコレ
とゆー訳で導入してみました。

Cimg4617

貼ったところ。
こんな感じ。
確かに、この板が熱くなります。

注:触らないようにとの注意書きが(^^;やけどしそうなくらい熱くなっています。

しばらく貼って使ってみましたが、意外と効いているようです。

検索ワード:ノートパソコン CPU 熱い 冷やす 手軽

« チョーボペーパーを使ったキャンパスハイグレードシリーズ | トップページ | ミューレックス(μレックス)三兄弟 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

なんだかなぁ~。

サロンパスでも貼ると負荷が軽くなるのかしら(脱
あ、ソコのひと、試さなくてけっこうです。。。

べあさん
まぢサロンパスみたいに効きますよ(爆笑)
説明会などで長時間つけていても、以前よりキーボード付近が
熱いという感じは無くなりました。
それだけ効いていると言うことなのでしょう(^^;

この手の製品、戌使っていたと気になってました。
今ではしょうがないのかなとあきらめてます。
SH6ではファンのコントロールできるから、さほど気になりません。

まいあさん
子供だましというか、ばちもんと思って使ってみましたが、
意外と効果がありました。(^^;

エレコムなら、ばちもんと言ってはかわいそうな気もしますが。。(笑)
これ、PCの足より薄いってことですか?
横方向に重ね貼りして面積を広げると絶大な効果が出たりして。。。(^^)

招き猫さん
確かに(^^;
PCの足より薄いです。
かさ上げ用の足シールや、はがれやすい本体素材にダブルで
貼る(ひえひえシート用)のシールも付いています。
基本的にばっちり貼ってしまうものではなく、耐震用シリコンシート
みたいにはがれてしまったら水洗いで何回か使える素材が
アルミの裏に貼ってあります。

私が買ったのは2枚1セットのモノでしたが、3枚用などもあり
ましたので、横方向に並べて貼るのも桶かと(^^;

ただし、冗談抜きでアルミ?部分は熱くなりますので、下手に
触らない方が良いですね。
最近の高いPCは、中にヒートポンプが入っていて熱が薄い
ノートPCに籠もらないように工夫してあるモノもありますね。

Let's noteの場合、省電力として、ファンやヒートポンプなどは
搭載されていないので、かなり本体下部はかなり熱くなります。
だから効き目がわかるのかも知れません。

PC本体裏に隙間がないと効果はほとんどないそうです。

ノートpcと排熱の問題はついて回りますね。
LOOXにしてからシグ3を懐かしく思うのはやはりLOOX熱い!
そもそもノートPCにcore2duoとかいらないから、もっと軽いOSを作って欲しいです。まあMSじゃ無理でしょうけどw

dawnpurpleさん
モバイルに限らず巨大なファンや冷却装置が積めないノートパソコン
では、熱対策が問題ですね。
ヒートポンプを積めば解決しますが、それだと高くなるし。
水冷式なんてのもありました。
ハードディスクをなくせば若干負荷が減りますが、そもそもインテル
燃えてるのcore2duoでは厳しいでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/16775159

この記事へのトラックバック一覧です: 冷え冷えパッド:

« チョーボペーパーを使ったキャンパスハイグレードシリーズ | トップページ | ミューレックス(μレックス)三兄弟 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ