« アクリルケース・横型5段・大とベロア内箱仕切・横(その2) | トップページ | ほぼ日手帳お試し版不具合報告 »

なつかしの家電コレクション~松下電器歴史館編~が出るよ

老若男女とゆーか、特にオトナを対象とした食玩が流行っていますね。
先日紹介したWANDAなどのミニカーもオトナをターゲットにしているかと。
昔、タイムスリップグリコで昭和30~40年代の様々なモノをおまけにして大ヒットしたのもオトナがターゲットになっちゃいましたね(笑)
そもそも、グリコって子どもを対象としていた健康作りのためのキャラメルだったと思っていましたが(^^;

市場に定着した感のある食玩(玩具付き菓子?菓子付き玩具?)ですが、団塊の世代をターゲットにしたなつかしの家電コレクション~松下電器歴史館編~とゆーものが出るらしい。

49635etc1_2


団塊の世代からは10年以上開いているが、私が小さい頃もほぼ同様なものを使っていた記憶があります。
冷蔵庫とか電気釜、洗濯機、白黒テレビなんかはうろ覚えながら我が家にもあったなぁ~なんて思い出が。
ただし、テレビはこんなごーかなものではなく、本体からこたつのような足がにょきにょきと出ていた記憶が(^^;

たぶん、ALWAYS続・三丁目の夕日の公開に併せて出してくるのでしょう。
食玩は、以前は30代40代をターゲットにしてきたと思いますが、これからの市場は団塊の世代なんでしょうか?(笑)
市場はでかいですね。

でも、懐かしいから見かけたら買ってしまいそう(笑)

詳細は、バンダイキャンディ事業部
新聞によると発売日は11月5日と書いてありました。

この調子で、SONYの元祖ウォークマンとか、カセットデンスケなんかも出してくれないかなヾ(^ )コレコレ

« アクリルケース・横型5段・大とベロア内箱仕切・横(その2) | トップページ | ほぼ日手帳お試し版不具合報告 »

玩具」カテゴリの記事

コメント

おおっと、完璧にネタが被ってしまいましたね(笑)。
こうした話題にはついつい飛びついてしまいます。
確かに往年のソニー製品が出たら全部そろえてしまいそうです。

WAKIさん
年代はほぼ一緒なので、当時の記憶も家で使われていた
家電もメーカーは若干異なるモノの被っているものがあるか
と思います。(^^;

映画三丁目の夕日もそうですが、なんか昔の技術というか
生活には夢があったように思います。
今は、技術が進み、ワンクリックで世界中のモノが買える
時代になったり、当時からすれば考えられない、テレビ電話
やケータイなどが当たり前のようになっていますが、郷愁とか
だけではなく、心の豊かさを取り戻したいものですね。

こういう食玩とメイドさんフィギアなんかを組み合わせると、大人のおままごとができますね。
(゚ ゚ )☆\ばきおい

おなら出ちゃっ太さん
ぬぉ~持っているのですか(゚゚ )☆\ぽか
羨ましいヾ(^ )コレコレ

比率が難しいですね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/16847393

この記事へのトラックバック一覧です: なつかしの家電コレクション~松下電器歴史館編~が出るよ:

» バンダイ、松下の白黒テレビなどレトロな昭和の家電のミニチュア [Newsデジタル]
 バンダイ(上野和典社長)は10月22日、団塊の世代をターゲットに、松下電器産業製の家電をリアルに再現したミニチュアディスプレイ付き菓子「なつかしの家電コレクション〜松下電器歴史館編〜」を11月5日に発売すると発表した。価格は472円。コンビニエンスストア、量販...... [続きを読む]

« アクリルケース・横型5段・大とベロア内箱仕切・横(その2) | トップページ | ほぼ日手帳お試し版不具合報告 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ