« RED CLIP SELECTION Vol.1 (銀座・伊東屋・カタログ) | トップページ | itoya Gift Card »

DOCOMO D903iTv (その3 ワンセグ編)

Cimg4387

いきなりアレですが(笑)
ワンセグを見るには、これが要ります。・・・・アンテナ
それか、ヘッドホン対応アンテナですね。
人気が無かったのはたぶんこれが影響しているかも。

Cimg4379

そもそも、ストラップに付けられるこんな綾しげなアンテナ袋がありますし。(爆笑)
恥ずかしいし、じゃまになるので鞄に放り投げてあります。

Cimg4380

アンテナを付けるとこんな感じ。
個人的にはトランシーバーみたいなアンテナで嫌いでは無いです(^^;
画面はめざましテレビ、お騒がせ前のエリカ様が写っていますね(゚゚ )☆\ぽか

で、前振りした溝の出番です。
Cimg4383

こんな感じで使えば、スタンド代わりになります。
注:メーカーによると、1.5mmのプラスチックの円盤状のものをご使用ください。
とありますので、これを真似して傷が付いたぞごるあ~とか言われても私は知りません。
自己責任でお願いします。
本当は500円とか100円の方がかっこいいのですが、溝の形状が1円にしか合わないので(汗)

Cimg4433

これが充電キット。
これも無料でもらいました~。てゆーか、ポイント使えばこれもあげるって言われて(^^;

Cimg4434

横から見るとこんな感じで傾斜が付いています。
結構好きなデザインです。

ワンセグって、ノイズが入らないので綺麗に見えるのは良いのですが、時々受信状態が悪くなるとモザイクテレビやフリーズしたみたいになるのですね。
初めて知りました。

でも、たぶんケータイでテレビは見ないでしょう(笑)
バッテリーがもったいないと思います。
ちょっと付けただけで、バッテリーがかなり温かくなりますし。
長時間云々とはカタログに書いてありますが、エントリー用に撮影して以来見てないし(^^;

追加です。
自宅でも会社でも、アンテナ付けなくてもみることができました。(^^;
ちなみに、移動中でもアンテナなしで映ることはありますが、固まってしまったり、音声が出なかったりとなりますので、移動中に見るとしたらアンテナは必須でしょうね。

« RED CLIP SELECTION Vol.1 (銀座・伊東屋・カタログ) | トップページ | itoya Gift Card »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

SBの912sh使ってますが、雨戸を閉めると途端にフリーズ、PC弄りながら
サイドでバラエティとか流しっぱなしにする時、据置TVより意識をPCに
多く割け、割と重宝するんで、コンパクトな外部アンテナ有ればなぁ。

移動中はミュージックプレイヤーしか使わないけどね~、ワンセグの為に
予備バッテリー買うのもちょっと。

腐苦死魔さん
確かに、室内と屋外では電波の状況は違いますね。
でも、何で移動中にテレビ見るの?って感じはあります。
まー、地震とか起きたときに確認できるというのはありかも知
れませんが、でも、テレビ見てしまうと肝心な時に電話やメール
ができなくなるというのも問題で(^^;

とゆー事で、実験のみで終わりそうです<ケータイでワンセグ視聴

へーそんな溝があるんですか。アドエスとかでも動画見るときに欲しいですねえ。

dawnpurpleさん
こんな感じで心配りをして欲しいモノですね(^^;
Advanced/W-ZERO3[es]やW-ZERO3を使ってファミレスで
食事中に動画をよく見ますが、固定するのがけっこう大変で(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/16730875

この記事へのトラックバック一覧です: DOCOMO D903iTv (その3 ワンセグ編):

« RED CLIP SELECTION Vol.1 (銀座・伊東屋・カタログ) | トップページ | itoya Gift Card »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ