« ほぼ日手帳2008(その5 革カバー比較編) | トップページ | ほぼ日手帳2008(その6 いろいろ比較編) »

1CALC WindowsMobile用多機能電卓ソフト(iambic社)

これ、まぢ良いです。
1CALC、いわゆる多機能電卓ソフトなんですが。
あーんなことも、こーんなこともできます(笑)
1calc_02
度量換算機能が豊富。
m2(平方メートル)をhaやエーカー、あーるなどに替えてくれたり、摂氏と華氏を替える。メートルをフィートにとかとにかくいろいろ(^^;
1calc_04
写真左側が電卓の構成を変えるもの、右側は単位を替えるモノ。

1calc_06
左は・・・忘れた(゚゚ )☆\ぽか、統計計算

1calc_07
左はわからん(゚゚ )☆\ぽか、右は税やチップ、割り勘など・・・かな(汗)

1calc_08
左側は関数電卓。右側は、レート換算モード
とまあ、至れり尽くせりの電卓ソフトです。

残念なのは、800×480モードに対応していないため、Advanced/W-ZERO3[es]で利用すると
下側が半端に開いてしまいます。
この辺がちょいと情けないですが。(汗)

あと、逆ポーランド電卓が入っていないことか(^^;

電卓キーは、ダイアルのテンキーでも、タップでも両方使えます。

ただし、残念ながらPsionNetbookやsigmarionIIIなどのH/PCでは使えないので念のため。
基本的にはWindowsMobileやPocketPCでしか動作確認できませんでした。

興味がある方はこちら↓
iambic社の1CALC
外国サイトですが、日本語もそれなりに書いてあります。(時々変な中国語っぽくなっているが(笑))
試用期間もありますので、試しに導入してみるってゆー手もあります。
トライアルは、メールでダウンロードサイトのお知らせが来ます。

« ほぼ日手帳2008(その5 革カバー比較編) | トップページ | ほぼ日手帳2008(その6 いろいろ比較編) »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

カラフルですね。
電卓と言うよりも落ちモノ系統のゲームみたい。(^^;

おなら出ちゃっ太さん
言われてみれば、テトリスみたいな感じかも(^^;
ちなみに、チェックはまだしていません(゚゚ )☆\ぽか

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/16649922

この記事へのトラックバック一覧です: 1CALC WindowsMobile用多機能電卓ソフト(iambic社):

« ほぼ日手帳2008(その5 革カバー比較編) | トップページ | ほぼ日手帳2008(その6 いろいろ比較編) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ