« Advanced/W-ZERO3[es]ブラウニーブラック(その3いろいろ比較編) | トップページ | ほぼ日手帳ステッカー »

Advanced/W-ZERO3[es]ブラウニーブラック(その4 ここが×編)

しばらく使ってみての感想です。

バッテリー
元祖W-ZERO3に比べ、バッテリーの持ちが悪いような気がします。
2年近く使ってきたW-ZERO3ですが、へたってきたとは言え、通常使用においては3~4日は持ちました。
ところが、AD[es]は2日程度しか持ちません。

試験運用期間なので、いろいろなソフトを入れたり、ネット巡回をしているなどが影響している可能性は否定できません。
ただし、通常使用で持ちが悪いとなると、毎日夜に充電しなければ不安が残ります。
(と書きましたが、導入当初の影響の可能性はあります。最近ではそれほど不安はありません
注:個人的な感想なので、人によっては十分という人もいますので注意ください。
これで、ワンセグモデルを買っていたら、もっと持たないかも知れませんが(^^;

電波
機種変と共に、W-SIMも新しくなりました。
皆さんが言っている青耳という奴になりました。
ところがここで問題発生(^^;

理論的にはW-SIMは進化しているはずです。
しかし、以前のW-ZERO3に比べて、電波の入り状態が悪くなっています。
以前は、自宅・会社ともかろうじてオレンジ(電波2)程度あったので、メール受信後すぐに反応してくれたのですが、電波の入り状態が悪化してしまいました。
ほとんど圏外となってしまいました。

W-SIMが悪いのか?それともマシンが悪いのかよくわかりません。

電波不具合地区の人が使っているという増幅器を導入した方が良いか?
でも、自宅と会社に2つ入れるのはいやだな。高くなるし。

もうしばらく使ってみて改善されない場合は、W-SIMを元祖グレー耳(^^;に戻してもらおうかと思っています。

追加:感度については、びみょ~かもしれません。まぢで前のグレー耳の方が個人的には良かったです。

通信環境?
ここ2~3日、ネットやメールがうまく繋がらない現象が出ています。アンテナはバリ3(゚゚ )☆\ぽか なのに、「アクセスできません」となってしまい、接続ができなくなったり、メールの確認ができなくなります。
リセットしたり、電池抜きをするとたまーに回復しますが、それでもしばらくするとだめになったりでよくわかりません。
メーカーサイトを見ても障害が発生したとの記事が無いので、個体差なのでしょうか。

ネット巡回中の怪
出先でブログの書き込みやネット閲覧を行っているときに、メールを受信するとそこでネット接続が切れてしまう。
マニュアルをまったく読んでいないので(゚゚ )☆\ぽか回避策はあるのかも知れないが、以前W-ZERO3を使っていたときにはこういうことが発生しなかったのでこれは改悪か?
ひどいときには、ブログへのコメントを書き終わって、さあ送信と思った瞬間にメールを受信し、その後ネット切断されたままとなってしまい、送信はできずにエラーが発生しましたとなる。
これは精神衛生上良くない。

スタイラス
細くても良かったのでスタイラスペンをなんとか組み込んで欲しかった(^^;
同梱されていたものはデザインも今一だし、あれをストラップに付けてぶらぶらさせるのもなんだかなぁ~。
って感じで箱から出してすらいません(^^;

ぬくもり(笑)
マシンの大きさの関係からでしょうか?
充電中にかなり温かくなります。
また、長時間画面を閲覧(ネット等)していても温かくなります。
元祖W-ZERO3を使っていたときにはこのような感じを受けなかったので、AD[es]マシン特有のものだと思いますが、ちょっと・・・です。

メールの手動送受信
元祖W-ZERO3は、手動でのメール送受信をしても通信が切れてしまう事がなく、手動でのオフが必要でした。
これが、メール受信後すぐに自動切断する機能が付いたのは評価できます。

ただし、メール受信中にUKTenkiを受信しようとすると接続断になってしまうので(^^;この辺はトレードオフってところか。

あとメールの送受信は、メール受信、メール送信、メール送受信と選択肢が増えました。
これはこれで良いのですが、爪でタップするときにヒットしにくいのが難点で(^^;
送信するメールがありませんと怒られてしまうこともしばしば。

ここが○
については、敢えて書きませんでしたが、いろいろな面で進化しています。
動作が速くなった
画面が綺麗で見やすい(その分字が小さいですが、良しとしましょう)
ATOKが昔のに比べて賢くなったなどなど(^^;
特にATOKの辞書はだいぶ進化していますね。感心感心。
この辺については、濃いユーザーの方が多数書かれていますので特に大きな違いはないと思われます。

« Advanced/W-ZERO3[es]ブラウニーブラック(その3いろいろ比較編) | トップページ | ほぼ日手帳ステッカー »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

電池の持ちですが、当方のAdではむしろzero3比持っております。無線LANオンオフのアプリ導入してますか?オフにしてもOS上オフとならずに電池を消耗する事象があるようです。
無線LANオンオフは、標準のパネルから行うと避けられます。ボタンに割り付けておくといいようです。S市オフやりたいですねw

eternal7786さん
コメント&フォローありがとうございました。
導入当初の話をメモしておいたモノでしたので、最近はずいぶん
環境構築もでき、電池の持ちもそれなりになってきました。
無線LANは基本的にオフにしてありました。が、電池消耗していたのですね。
早速落としてきます。
最近、WILLCOMサイトの無線LANソフトを入れてみましたが(^^;
あれも個人的には要らない気がしますがヾ(^ )コレコレ

お、eternal7786さんはS市でしたか。仲間が増えるとオフも良いですね。
自分は大昔のHP200LX繋がりで年に1~2回はS市オフをやっていますけど。

話は変わりますが、E61もお持ちなのですね。羨ましいです(^^;

E61(X01NK)いいですよぉ。SymbianとWMを比べるのは無意味で、両方がいいんですよw Psionも以前憧れていました、今見てもあのギミックだけでも価値はありますね。銘品だと思います。

ぬくもり・・・これからの季節、ホッカイロ代が浮くということで、、、\バキ!(笑)
ちなみに私の携帯はアナログTV内臓ですが、「長時間の視聴では火傷に注意・・・」的なシールが貼ってありました。。(^^;)

eternal7786さん
先日書店でE61本を見まして、余計欲しくなりました(^^;
Symbianのケータイとゆーか、スマートフォンは触ったことが
ないので興味津々です。
手にしたら落ちちゃうんだろうな(゚゚ )☆\ぽか

招き猫さん
普段使っている分にはそれほど気にならないのですが、
マシンが小さくなって機能が上がっているので、余計
カロリー消費が気になりますヾ(^ )コレコレ
ケータイのテレビにそんな注意書きがあるのですか(@@;
確かにケータイも長く使っていると温かくはなるような
気がしますが。
テレビの再生となると半端なエネルギーではないように
思いますね。
特に小型化されているし、ADVANCE/W-ZERO3[es]の
ように大きなバッテリー積んでいないから余計そう
感じるかも知れませんね。

電池は初代より格段に持ちますが、まだまだかな。
通信中にメールが来ると一度切断してメールを受信するという仕様になってるんです。非常に不便なんですが、いちおう一度切断しないとダメみたい。
いやな人は通信中着信OFFにするんですが、電話も受けられないという使えないことになってます。(残念)

>通信環境?
私も同様です(-_-;) 最近になって急に昼間、メールが自動受信してくれません。(私の場合は)手動受信をしてもダメです。朝や夜は受信できる傾向にあります。
おかしいのはウィルコムメールだけで、@niftyサーバーのメール受信やWeb巡回には問題がありません。困ったものです、、

dawnpurpleさん
>通信中に
やはり仕様でしたか。
これって改悪の部類ではないかなぁ。
この辺ソフトの切り替えでなんとかならないモノでしょうか(^^;
スキルがないから他力本願だったり(゚゚ )☆\ぽか

cooldadさん
やはりそう感じますか。
自分だけでは無かったのですね。
W-SIMが高速対応になったのは良いのですが、
自宅と会社では感度が前より悪くなったのが影響している
と思ったのですが、重要ではないけど、MLの受信をAD[es]
に入れてあるので、話題に乗り遅れることも(^^;

自分は、WEB宛のメールをAD[es]に転送しているので、
余計不便になったような気がします。残念

アドエスのメール受信不調の件ですが、灰耳では無問題のように思えます。豚児の青耳ではどうでしょうか?(子供は利用頻度が少ないので) 先日のセンター改修と青耳・・・因果関係があるのでしょうかね?

Willcomへダメ元で確認しましたら、WS011SHのバージョンアップと青耳のファームアップ汁!と仰せでしたw 青耳は豚児用ですので後程確認してみます。

eternal7786さん
青耳の方が、廃耳ヾ(^ )コレコレより、個人的には感度が悪い
ような気がします。
AD[es]のチョコバージョンは、最初から1.02でして、
1.02aにファームアップしようとしたら怒られてしまいました(^^;

もしかしたら青耳もファームアップが必要かどうか、仕事
終わったら確認してみます。

情報感謝です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/16499050

この記事へのトラックバック一覧です: Advanced/W-ZERO3[es]ブラウニーブラック(その4 ここが×編):

» [W-ZERO3] アドエスOutlookメール、送受信が不調(2) [cooldadのモバ日記]
コチラの続きです。日曜も月曜も相変わらずメールの送受信が絶不調です。使いたいときに使えないので、かなり憤慨しています(-_-;) いくつか試したみたところ、 ウィルコムのメールサーバーと アドエス+W-SIM(青耳)*1 の相性に問題がある、と睨んでいます。その根拠は、... [続きを読む]

« Advanced/W-ZERO3[es]ブラウニーブラック(その3いろいろ比較編) | トップページ | ほぼ日手帳ステッカー »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ