« ミューレックス(μレックス)三兄弟 | トップページ | UMBRO マルチケース »

平成名前辞典と日本の名字7000傑

もう何でもありのネットなので、たいがいのことには驚かないが、これには思わずびっくり(笑)

平成名前辞典

つまり、平成時代に生まれた子ども達の名字と名前を入力すると、同姓同名の子がその年に何人いるかと言うこと。
どうやって調べたのか、個人情報の問題もあろうに(^^;

ちなみに、うちの子どもの名前を入力したら、双子1号は同姓同名が3人(同じ年)、2号は1名だが、いろいろな年にいるらしいと判明。

私の名前で入れたら、・・・・0件(^^;

とは言え、古くさい名前ではござらぬ(゚゚ )☆\ぽか
私の名前っすか?、○之進とか○左右衛門とかでは絶対にないす。

ちなみに、日本の名字7000傑とゆーサイトもあって、それぞれ名字のランキングが確認できる。
こちらが名字検索サイト

私の名字は1400~1500位のどこか。(^^;
珍しい名字と思っていたが、結構上位にランキングされていたわ。
しかも、全国で10000人以上もいるし。(汗)

知り合いの中で珍しそうな名字を何人か入れてみましたが、出てこない名字の人もいるのね(@@;

皆さんも捜されると面白いかも。

« ミューレックス(μレックス)三兄弟 | トップページ | UMBRO マルチケース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/16911652

この記事へのトラックバック一覧です: 平成名前辞典と日本の名字7000傑:

« ミューレックス(μレックス)三兄弟 | トップページ | UMBRO マルチケース »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ