« さようなら8in1カードリーダー | トップページ | MS1GB HighSpeed(SunDisk) »

台風9号半端ぢゃねぇ(@@;PORDRでチェック

ギザ怖ス(^^;☆\ぽか
すげー風と雨。

家が揺れます。(@@;

こんな時には
20070906161919_2

バロスさんのPORDR
ポケット気象レーダーです。
これだと簡単に気象レーダーにアクセスしてどのくらいの雨が降るかわかります。

また、短期集中豪雨なども確認ができるので、雨宿りするか、我慢して駅まで向かうかなども判断できます。
気象庁のレーダーだと関東、東海とか大きいのですが、こちらのポケット気象レーダーは、都道府県が指定できるので自分の住む地域がどういう状態になっているか確認できます。

進路に当たっている方は、早めに帰りましょう。
被害がないようにお祈りします。

« さようなら8in1カードリーダー | トップページ | MS1GB HighSpeed(SunDisk) »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

すごいですねえ。関東直撃っぽいです。
明日は会社にいけるかどうか?不安です。

dawnpurpleさん
今朝は首都圏だけでなくこちらも交通が麻痺しております。
早めの行動もしくは、路線経路の変更などで対応するのが良いですね。
ちなみに、昨日は静岡から富士市に行ったのですが、東名下り線が高波で通行止めになり、国道が渋滞しているのを知っていたので、富士宮経由芝川~国道52号と大幅な迂回をして、渋滞にははまらずに帰ってきました(^^;

家が揺れる台風は初めて経験しましたが、特に被害もなく無事でした。
まー停電は5~6回ありましたが(汗)
どちらも被害が無いと良いですね。

TVでは、静岡の海岸のようすなどが度々放映されていて、心配しましたが、直接の被害がなくてよろしゅうございました。(笑)
交通渋滞は止むを得ないですが、、、、無事が何よりかと。

招き猫さん
静岡県東部(沼津や御殿場、伊豆方面)では、河川の氾濫、床上浸水、土砂崩れ等被害があったようです。
夜中のことは、寝てしまったので知りません(゚゚ )☆\ぽか
神さんは、怖いのと心配なのとであまり寝られなかったそうで、
幸せで良いねと言われてしまいました(^^;
でも、起きていてもどうなるものでもないし(゚゚ )☆\ぽか

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 台風9号半端ぢゃねぇ(@@;PORDRでチェック:

» 台風9号北上、静岡県沿岸部や愛知・渥美半島が暴風域に [時事ねたブログのまとめサイト!]
強い台風9号は6日午後8時現在、静岡県・石廊崎の南南西約100キロの海上を時速約15キロで北へ進んでおり、静岡県沿岸部や愛知県の渥美半島などが暴風域に入った。台風9号暴風域拡大中台風9号は、進路予想にたほとんど変化はなく、 明日の未明から早朝には関東から東海地方に上陸する可能性が高くなっています。 進路予想は安定していますが、気になるのが風速25m/s以上の暴風域の半径。 今朝までは半径110kmだったのが、午前9 ...台風9号対策あれこれ。台風9号が関東地方に向かって徐々...... [続きを読む]

« さようなら8in1カードリーダー | トップページ | MS1GB HighSpeed(SunDisk) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2023年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ