« ドキュメンタリーほぼ日手帳2008(笑) | トップページ | 見えそうで見えない?Invisible(エルバン) »

maruman 50Th anniversary(マルマン)

印象的な図柄の表紙で有名なスケッチブックのマルマンが、スケッチブック50周年記念の限定関連商品を発売しています。
Cimg4321
たぶん、誰もが一度は目にした(使った)事のあるスケッチブックだと思います。
が、・・・・
よく見るとどこか違いますね。さてどこでしょう?(゚゚ )☆\ぽか
右上部分が本来ならSketchBookと書いてあるはずが、NoteBookと書かれています。
Cimg4330
こちらは、切り離しが可能なノートとなっています。
私が買ったのはA5サイズですがB5、A4もありました。
作りがスケッチブックというのがおしゃれですね。
おまけに閉じ方が昔のスパイラル製本。(1本の針金をぐるぐる巻いて綴じてある)
最近のスケッチブックは、下のメモ帳にあるダブルリング製本となっています。

Cimg4322
こちらは、同じ図柄ですがMemoと書かれているように、メモ帳になります。
RHODIAと同じような感じの5mm方眼で、こちらも切り離しができるようになっています。
大きさはRHODIA No11より幅が2mmほど広いですが、使いやすいです。
A7サイズです。文庫本の半分の大きさですね。
ただし、方眼は片面しか印刷されていません。
メモ用紙にポケット用スケッチブックとして利用できますね。

Cimg4338
大きさ比較のために、ペリカンM800と並べてみました。解らないか(^^;

« ドキュメンタリーほぼ日手帳2008(笑) | トップページ | 見えそうで見えない?Invisible(エルバン) »

手帳・ノート・メモ帳」カテゴリの記事

コメント

文具店で配布しているBUN2の8月号にもでてましたね。
欲しい欲しいと思っている品です。
どうも筆記用具よりも筆記される側(ノートや手帳)の方が好きだなあ。

おなら出ちゃっ太さん
意外性があって、面白いノートです。
メモ帳はちぎって誰かに渡すという可能性もあるので、ミシン目
は必要だと思いますが。
個人的にはノートにはミシン目は要らないかなと思いました。

あ、スケッチブック!って思ったら
ノートだったんですね。楽しい♪
これは欲しいです。
。。ってZEAKさんのところにくると、いつも
欲しい欲しいと連発しているような気が。。

☆なな☆***さん
ノートは273円、メモ帳は210円ですので、無理のない範囲で
購入できると思いますか(^^;
これ以外にも色々ラインナップされていますので、文具店で
ごらんになってください。
自分が買ったのも、子供向けのファンシー文具などを扱っている
町の文具屋さんですから。

えー比較対象が解りづらいです(w
マルマン本当に気合入ってますね、これを機にこのデザインで押していくというのも一つの方法でしょうね。

どーむさん
A5とA7とゆーことでご理解いただけないでしょうか?(苦笑)
真剣さが伝わってきます。
特にノートは裏表しっかり刷られているし、今は亡き
スパイラル綴じとゆー、気合いの入り要ですから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/16283544

この記事へのトラックバック一覧です: maruman 50Th anniversary(マルマン):

« ドキュメンタリーほぼ日手帳2008(笑) | トップページ | 見えそうで見えない?Invisible(エルバン) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ