« maruman 50Th anniversary(マルマン) | トップページ | 速PACK 2007 でも・・・ »

見えそうで見えない?Invisible(エルバン)

万年筆ファンの皆さんには枯れたエントリだと思いますが。
今更ながらエルバンの隠微渋る(byATOK 笑)インビシブルインクを買ってみました。
Cimg4332
美しいチェリーピンクの色をしたインクです。

薄いので、何か書いてあるというのは解りますが、見えにくいです。
まー、Invisibleの意味自体が見えないという意味なので(^^;
1 〔…に〕見えない〔to 〕,目につかない(ほど小さい)Byジーニアス
見えませんね(笑)
Cimg4334
あー、そこ。びみょーに見えるという突っ込みはしないで(゚゚ )☆\ぽか

このインクは、ある程度の年齢の方には懐かしい・・・
そうです、ミカンの汁などで実験した、いわゆるあぶり出しですね。
あぶり出しとは、火など暖かいものに近づけると書いた字や絵が見えるようになるというものです。

Cimg4335
ちょいと暖めたもの。
でも、万年筆のインクのようにばっちり見えるというものではありません。
なんとなく、青っぽい色で浮き上がってくるという感じ。
あまり暖めたり火を近づけると燃えてしまいますので、よい子の皆さんは注意しましょう。(汗)

ミカンのあぶり出しは、いったん字が出てしまうと見えなくなることはありませんが、こちらのInvisibleinkは、紙が冷めてくるとまた見えなくなってしまうという優れもの。
きっとスパイなどが使うモノでしょう(゚゚ )☆\ぽかおい。

ちなみに、ブラックライトを当ててみると、文字の部分だけ黒くなって何が書いてあるか見えます。
ですから、いちいち火などを使わなくても見えるようになりますので、何か使い道はあるでしょう(゚゚ )☆\ぽか

« maruman 50Th anniversary(マルマン) | トップページ | 速PACK 2007 でも・・・ »

万年筆」カテゴリの記事

コメント

>隠微渋る(byATOK 笑)
私のジーニアス英和辞典搭載のATOK2007では無事変換できましたことを謹んでお知らせいたします(笑)

MOMOさん
ゔぐぅ゙~っ゙
ATOK2007だけど、ジーニアスは2005のアップだ~(;_;)
インビシブル(学習しやがった(゚゚ )☆\ぽか)

隠微渋る(いんびしぶる)
隠微字ぶる(いんびじぶる)
byMS IME2002

ブラックライトで見えるのは新発見ですね~
これって暖めすぎると戻らなくなると聞いたのですがどんなもんでしょう。

どーむさん
いくつかのサイトでは、焦げてしまったものが載っていましたが、
焦げてしまうと戻らないという書き込みがありましたね。
焦がすまでやってないので解りませんが、追試して見ましょうか(゚゚ )☆\ぽか

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/16283434

この記事へのトラックバック一覧です: 見えそうで見えない?Invisible(エルバン):

« maruman 50Th anniversary(マルマン) | トップページ | 速PACK 2007 でも・・・ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ