« CROSSのカートリッジとコンバーター | トップページ | テーマ戻しました »

Psion NETBOOK PRO その13(王の帰還またはリターンズ(笑))

不肖PsionNETBOOK、恥ずかしながら帰って参りました。\(^o^)/
Cimg4306

しかも新品。前のと違って、検査証まで貼ってありました。

先方さんの指示で付属品は全部外して「本体のみ」お送りしたのですが、新品になって帰ってきたのでダミーカード3枚(SD、CF、PC)とスタイラスが付いていました。(予備が増えたじょ(^^;)

前回入手したのは、蓋の黒い樹脂(ビニール?)が「つや消し」だったのですが、今回来たモノは「つや有り」となっています。
もしかしたらロットか製造年によって素材が変わっているのかも知れません。
Cimg4309
うーん、写真だとイメージ通り再現できないのが辛いわ。
とにかく、艶艶の艶ありバージョンでおます。(^^;
こちらと比べてみてください。

さて、これから改めて設定をし直さなければなりません。
と言っても、このマシンはお出かけ会議録入力マシンなので、余分なソフトは入れないようにしているのでそれほどたくさんのソフトは入れません。(^^;

主に入れるモノは

ATOK PPC(日本語変換ソフト)
ぱうフォント(フォント)
PWZ3.0(多機能エディター)
SMALLTWEAK(システムフォント等変更)
TRE(レジストリエディタ)
TCPMP(動画閲覧ソフト)

これくらいか?(^^;

NETBOOKがお出かけしている時に、いろいろ昔のマシンを引っ張り出してきてACTIVESYNCを弄ってしまったおかげで、会社のサブPCとの接続ができなくなってしまいました(゚゚ )☆\ぽかあほ
毎回思いますが、ACTIVESYNCをいろいろなマシンで共有していると、設定を変えるだけでCOMポートが変わってしまったりとけっこうやっかいなのが辛いです(^^;
NETBOOK側でUSBに設定しなおしたら無事シンクロするようになりましたが(汗)

あと、古いマシン達なので、VISTAに対応していないのが厳しいですね。
もっとも、VISTAが出る前のシステムだし、下手をするとXP以前のドライバー(98やME,2000)などしか対応していないモノもありますし。(汗)
ACTIVESYNCのバージョンによって、エラーが発生するのもありますし難しいです。

とは言え、設定等もあっとゆー間に終了し、現場復帰です。
なぜか解りませんが、今回は無線LANも一発で認識。
前回はけっこう苦労したのよ(^^;

« CROSSのカートリッジとコンバーター | トップページ | テーマ戻しました »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

おみぢとう!
付属品も増えて重畳重畳!

おなら出ちゃっ太さん
どうもです(^^;
で、重畳重畳ってなあに?(゚゚ )☆\ぽか

うれしかったのが、スタイラスかもしれん(^^;
無くしても安心だし(汗)

(1)幾重にもかさなっている・こと(さま)。
(2)この上もなく喜ばしいこと。きわめて満足なこと。感動詞的にも用いる。
まあ、この場合は(2)の意味で。しかも重ねて使ったのがミソ。
(゚ ゚ )☆\ばきおい

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%C1%A4%E7%A4%A6%A4%B8%A4%E7%A4%A6&kind=jn&mode=0&kwassist=0

たほいやみたい・・・。
まぎぃ。ちゃん・・・。

なまこ・・・ぷに・・・

おなら出ちゃっ太さん

たほいや・・・・

なつかし過ぎます(;_;)/
そういえばそんなのありましたね。
なまこさんは最近では、自称嵐を呼ぶ男となってます。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/16176129

この記事へのトラックバック一覧です: Psion NETBOOK PRO その13(王の帰還またはリターンズ(笑)):

« CROSSのカートリッジとコンバーター | トップページ | テーマ戻しました »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ