« Psion NETBOOK PRO その10 | トップページ | セーラーインク瓶に思うこと »

Psion NETBOOK PRO その11(入院)

ドライバーインストール時に固まる
バッファローのWLI2-CF-S11は問題なかったのですが、実験してみようと思ってI/OデータのMN-B11/CFZのドライバーをインストールしたときに、100%まで行ったら固まってしまいました。
その後ソフトリセットをやってみたのですが、画面のタップもできない。
また、キーも何も受け付けなくなってしまいました。

しかたないので、必殺の電池抜き(汗)
しばらく放置して、電池を入れ動きましたが、それでも動きが重いです。
コントロールパネルからバッファローとI/Oデータの無線LANドライバーを削除しようとすると今度は、両メーカーのアンインストーラー部分のプログラムのみ。「使用中かロックがかかっているので実行できません」みたいな警告が出てだめ。
とりあえず根性でI/Oデータのプログラムのみ削除してなんとか動くようになりました。(汗)
でも、完全じゃないんだろうな?

これについては、また挑戦してみたいと思います(^^;

と書いたのですが、スタイラスがまったく反応しなくなってしまいました。

メールしたらすぐに連絡が来ました。
この点はいつもながら好感が持てます。

とりあえず、PDA工房さんからハードリセットの方法について連絡が入りましたので参考までに載せておきます。

-------NETBOOKのハードリセット方法 -------
>1.バックアップ電池を外す。
>2.リセットボタンを押す。
>3.黒い画面が表示されている間に「Ctrl」-「Esc」-「D」を押す。
>4.ブートメニューが表示されますので、「F)Erase flash file system」を実行
> する。(大文字のFですので、「Command>」のあとにShiftを押しながら「F」を
> 押してください)
>5.作業が終了すると再度「Command>」が表示されますので「1」を押して起動し
> てください。
>6.この状態ですと、キーボードの表記と入力文字がずれておりますので、[コン
> トロールパネル]-[キーボード]を起動し、「言語」タブで「英語」を選択してく
> ださい。
-----------------------------------

この作業を何回かやりましたが、瞬間的にはスタイラスで画面を触ることができますが、すぐに反応しなくなります。
タップしても何してもだめ。CTRL+ALT+DELでもだめ。てゆーかキーボードすら動かなくなってしまう。
仕方ないので、またリセットホールにピンを差し込んで強制リセット。
この繰り返しなのでやはり見ていただくことにします。

現在、NETBOOKちゃんは、PDA工房さんのところに旅立ってしまいました(;_;)
どうなったかは、また後日連絡いたします。

« Psion NETBOOK PRO その10 | トップページ | セーラーインク瓶に思うこと »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

やっぱりハンドヘルド系はデリケートなんでしょうか?
いぢったことはないけど、昔からよく、固まったとかなんとか聞きますねえ。

今回の入院情報で、またアクセスがアップするでしょう。
ユーザー及び購入を迷える羊たちには貴重な情報ですもんね。

おなら出ちゃっ太さん
この時期のものだとそれほど不安定なものではないと思います。
何度か販売店さんとやりとりさせていただいた内容からすると
ハード的な不具合の可能性が高いとの事でした。
交換になるか、修理になるかは不明ですが、初期不良の可能性
が高いらしいです。

しかし、今まで何種類かCEを弄ってきましたが、CEのブート
メニューって初めて見たわ(^^;
国産のはブラックボックス的な感じでフルリセットできちゃいまし
たから。

あとやはり、相変わらずNETBOOKの検索による閲覧は多いで
すね。
関心の高さが伺えます。
もしかしたら、入手された方が参考に情報を探しているのかな?

あれ、旅立ってしまいましたか(涙)
Netbookは安かったので、中にはあまりよく知らずに購入してしまって必死に情報を探してる人もいると思います。きっとZEAKさんの記事が役に立ってると思いますよー。

dawnpurpleさん
お返事まちですね(泣)
画面サイズとキーのタッチが絶妙だった
だけに、ちと寂しいふです。
おっしゃるように、情報が少ないという
のはあるかもです。
検索エンヂンから来ている人が大半です
し、キーワードも様々ですね(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/16124006

この記事へのトラックバック一覧です: Psion NETBOOK PRO その11(入院):

« Psion NETBOOK PRO その10 | トップページ | セーラーインク瓶に思うこと »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ