« レシーフ(Recife) その2 こんなに入るの? | トップページ | 業務連絡 »

ココログ(ブログ)アクセス解析に見る逆訪問(^^;

NETBOOKの記事は、以前PDA工房さんのサイトをポチる前後に検索したが、その時点ではほとんど情報はありませんでした。
しかし、PDA工房さんから皆さんのところに届いてからNETBOOK関連の記事を載せたブログ情報が充実してきましたね。
いったい全部で何台売れたんだろう?(^^;すげー気になる。

物欲さんがリンクを張ってくれたおかげで、アクセスも増加。
ありがとうございます。
でも、インプレ程度で、仕事が忙しいので濃い使い方はできていません。(゚゚ )☆\ぽか

それより便利なのがタイトルです。
Niftyのブログは解析ソフトがけっこう面白くて、いろいろな機能を持っています。

・時間帯別訪問者数
・検索ワード
・どこのプロバイダーから来たか。
・一人の人がどこのページを見たか。
・また見ている時間など。

まー、本当に細かいです。

でもって、どこから来たかと言うのを逆に辿っていくと、知らない方のブログに行き着くことも多いです。
そこから逆に情報を仕入れることもできます。

そうやって行き詰まっていた設定方法などが解決することもあります。

一番驚いたのは、Googleの何というソフトか解りませんが、私のページを丸ごと載せてあるものがありました。
こりゃたまげた(^^;
それで、元リンクはこちらとか、検索している言葉がハイライト化されていたり。

個人のブログで逆訪問して共通する記事などに関連する項目があれば足跡は残すようにしております。
そちらについてもよろしくお願いします。

« レシーフ(Recife) その2 こんなに入るの? | トップページ | 業務連絡 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

> ・一人の人がどこのページを見たか。
> ・また見ている時間など。

あらら、これされちゃうと、仕事しないでブログ見てるのが
バレバレバレニラレバ炒め。(゚ ゚ )☆\ばきおい

穴談はさておき、本当にNetBook関連の検索がおおい見たいです。オイラのブログでもチラっと書いただけなのに、検索に引っ掛かってました。
逆に言えば、検索数に対して情報が少ないってことですね。
こういうのKYI値が高い、っていうんだっけか?

おなら出ちゃっ太さん

おっしゃるように、情報が少ないですね。
インターネットが普及しはじめの頃は、ブログなんて便利なモノがなかったので、ホームページをいちいち作らなければ情報発信ができませんでした。
その辺を考えると、今の時代は便利ですね。
また、今は光やADSLなどで常時接続になりましたが、数年前はテレホーダイとか夜にならないと自由に繋げないというネットの接続事情などもあったように思います。
2年連続して日本がブログでの情報発信力世界一になったのもケータイの進化とブログを日記帳代わりに付けているという日本文化のおかげかもしれません。

とはいえ、2003年当時は高すぎて手が出せなかったマシンが気軽に買える値段になったのでとゆー理由もあるかも知れません。
それにしても、NETBOOK系のブログ情報って増えましたね(^^;

で、そのNetBookなんでが、モバイルギアなんかと比べるとどうですか?
見たところ、DOSモバギとほぼ同じくらいのキーボードでディスプレイは倍くらい、という感じなんですが。

あとNetBookは小型ワープロっぽい形状でもありますね。
開閉部分がちょっと内側になるのが、そのイメージの元かな?

おなら出ちゃっ太さん
Mobile Gear(ドコモバですが)と比べると横幅では一回り小さいです。
ただし、寸法から行くとNETBOOKの場合後ろ部分が膨らんでいるのでそちらの幅は一緒です。
重さはMobile Gearが600gですから、その倍近いと言うことですね。
キーボードは、ドコモバと比べると遙かにNETBOOKの方が打ちやすいですよ。
興味がおありでしたら、上の記事をポチってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/15963982

この記事へのトラックバック一覧です: ココログ(ブログ)アクセス解析に見る逆訪問(^^;:

« レシーフ(Recife) その2 こんなに入るの? | トップページ | 業務連絡 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ