« レシーフ(Recife) その3 実は・・・ | トップページ | Psion NETBOOK PRO その9(使用感) »

密かなブーム わさびらむね(木村飲料)

地元の静岡(島田)の飲料製造会社の木村飲料さんが製造し、あちこちで話題になっているわさびらむねというものを飲んでみた(^^;
P1020111
普通のラムネよりちょっとほろにが風味
びみょーと言えばびみょーですが、それなりの雰囲気は出ています。
もう少し檄辛かと思っていたら意外と地味ですね。
これに味付けのランクで品揃えがあると面白いかも。「檄辛」とか「ちょい辛」とか(^^;
けっこう駄洒落商品でも人気が出ている。「男のちょい割るソーダ」(チューハイ用炭酸)などを作っている店飲料点です。

姉妹品に、「杏仁らむね」「カレーラムネ」があります。
カレーらむねにも挑戦してみようかな(^^;

当初は地域限定とゆーか、そこまで販路が広くなかった(^^;ので、静岡県の東名牧之原SAとか富士川SA、清水のエスパルスドリームプラザ(観光施設)などと県内のスーパーで販売されていました。
口コミとネットで話題になり、ついに秋葉進出しました(^^;
綾しいものなら何でも取り扱う秋葉ならではですね。
東京近郊にお住まいの方はぜひご賞味ください。(^^;

« レシーフ(Recife) その3 実は・・・ | トップページ | Psion NETBOOK PRO その9(使用感) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今週は静岡市に行ってましたので、高速のSAで見ました。
値段が高すぎるのが難点。

何がびっくりしたって原材料に山葵が含まれないこと(^_^;)

どーむさん
そうなのです。
雰囲気だけ出してしまうというのがオドロキです。
普通は山葵粉末とかあるはずなんですけどね。(^^;

店によってはもっと安く売っていますが(笑)
でも、飛ぶように売れているというのを前に新聞で
読みましたけどね。

わさびとラムネ。。合うのでしょうか。。
でもわさびはまだいいとしても
カレーラムネって。。想像がつきません。
唐辛子とラムネだったら合いそうな気もします。

☆なな☆***さん
山葵とラムネは意外と合いましたよ。(^^;
本当はもっと鼻にツーンと来るすごい奴を期待していたの
ですが、ちょっとあっさり系でしたが。

静岡にはいろいろなところで山葵ソフトクリームなるものが
あって、けっこう逝けるんです。
店によって調整が違うので、甘い中に時々ツーンっと来る
ものがあって、頭押さえながら食べたりします(^^;

カレーラムネも入手したので、近々報告いたします(笑)

鼻ツーンはあまりないのですか。。。残念!
ラムネの甘さの中にツーンとくるのを想像して、「凄い!!」と思っていたりしたのですが。。。(笑)
ここは、スプライトの中にわさびを入れて試してみなければならないか。。。\バキ!

えーなんかリンクの記事もものすごく美味しくなさそうですね(笑)
東京在住の私でも手を出しかねます。
(ちなみにらーめん缶もまだ食べたことないです(笑))

招き猫さん
鼻つ~んは欲しかったなぁ(^^;
後述しますが、こっちの方がおいしいです(゚゚ )☆\ぽか

dawnpurpleさん
話の種って奴で(汗)
地方紙ですが夕刊の一面に馬鹿売れって出ていたので
興味本位に挑戦してみました。

わさびらむねはちゃんと飲めます(゚゚ )☆\ぽか

カレーラムネはやめたほうが…

まいあさん
手遅れです(^^;
もうやっちまいました。(泣)

ああ…遅かった…
この華麗臭が事務所内に充満して大変なことに。
というより開けたやつが、吹きこぼしたのね。
そう、よく振っていたのかもしれません。

まいあさん
あ~あ、やっちゃった(^^;
自分で食する?飲むだけなら洒落で済みますが
ぶちまけてしまうとひんしゅくを買いますね(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/15968773

この記事へのトラックバック一覧です: 密かなブーム わさびらむね(木村飲料):

« レシーフ(Recife) その3 実は・・・ | トップページ | Psion NETBOOK PRO その9(使用感) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ